2017-08

今日は黒美ちゃん☆ - 2010.06.02 Wed

昨日、次女に黒美のブログネタが少ないと
突っ込まれたので、今日は意識して黒美特集

室内で真っ黒い子を写真で撮るのは大変、
黒美は写真が嫌い・・・この2つがネタが少なくなる理由と分析結果がでました。汗。
(かなりの自己分析、あはは)


さて、

我が家で一番おとなしい、黒美。
へやんぽでは
必ず待たされて、最後ってことが多いです・・。(う~、かわいそうにぃ)

今日も、
DSC05380_convert_20100602051624.jpg
お母さ~~~ん、わたしの番は、まだでしょうかぁ~?

この時点で、れずりーがでたばかりなので
もう少し待ってもらわないといけない状態で・・・汗。


私が黒美の近くに行ったら、
DSC05381_convert_20100602051700.jpg
「お母さ~~ん、わたくしもう、待てませわっ。おねがいしますから出してほしいですわっ」

と、懇願される始末っ。


ボボ30分、れずりー30分・・・なので、トータル1時間後
ようやく黒美の番になると
喜び勇んで駆け回る、じゃんぷするなどして
自由を楽しんでいました。

避妊手術後、なんだか、私と黒美の距離が遠くなった気がして
少し寂しい気分ですが、おやつがほしい時だけ積極的に来てアピールします。
うれしいようでこれまた寂しい複雑な気分・・・


遊んで疲れたら休憩タイム。
DSC05406_convert_20100602051736.jpg
(少し、隠し撮り気味で撮影)笑。



お尻側から撮るのもなんなので、角度を変えて撮影。
DSC05408_convert_20100602051817.jpg

「では、みなさん、ごきげんよ~うですわっ」




次女ぢゃぁ~ないけれど、これから時々意識して
黒美ちゃんDayを作らないといけないなぁ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ブログ村&blogramに参加しています。
愛の2ポチっとをお願いします

スポンサーサイト

● COMMENT ●

元気そうな黒美姫の姿を拝見できて、みきりん嬉しいですぅ!

どうしても大人しいコが損しちゃうのよねっ♪
私が、そうだったから黒美姫の気持ち良~くわかりますぞっ!w

>私と黒美の距離が遠くなった気がして
そうなのっ?
同じ女子同士だもの~大丈夫だよっ!
気長に。。。ねっ♪

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました!
こちらのブログは、たびたび読ませていただいてました。
とても楽しいお家ですよね(^^)
多頭飼いになったばかりでわからないことなど、
教えていただけるとうれしいです!
また、ちょこちょこ遊びに来ますね!
よろしくお願いします!

黒美ちゃんは、いつも上品な雰囲気が漂っていて、素敵なうさぎさんですね。
今日は黒美さんのお元気そうなお姿を拝見出来て、うれしかったです。^^

避妊手術後、距離が遠くなった気がするとのことですが、黒美さんなら、きっと
また時間の経過とともに、元に戻ってくれると思います。黒美ちゃんDayを楽しみ
にしています。

みきりんちゃん

そうなんだぁ~、みきりんちゃんもいい子だったんだね。
私は、おてんばのわがままな子だったから、待てなっかわ~。大汗。
(なんて嫌な子供だったんだろう~、私って)笑。

その後、黒美はもうすっかり元気です☆
でね、距離が遠くなった気がするのは、なんか、警戒してるのよ。
みきりんちゃんの言うとおり、また時間をかけてこの警戒心を解くしかないねぇ。
がんばりまっす。

黒美ちゃん元気そうですね(^O^)我が家も梅がいつもへやんぽ最後です!おとなしく待ってくれるので私もついつい甘えていますf^_^;梅も突進タイプなので画像が撮れません(>_<)

ビッケリンコさん

早速の訪問とコメントありがとうございます。
ビッケ君のことは、ず~と片思いだったので、
こうしてコメントいただけるのはとってもうれしいです♪
私も、これからお邪魔させていただく時は
これで、堂々とコメント残して帰れます。笑。
(コメントって、始めのきっかけ作りが難しいと思うんですよねぇ~)

リュリュママさん

黒美のことを上品だなんていっていただけて
とてもうれしいです。
その後、とても元気にしています。
リュリュママさんのおっしゃるとおりだと思って
少しづつ、黒美が心を開いてくれるのを気長に待ちたいと思います。
ひざのりしてくれなくなって、ひざが寂しいと言っています。笑。

大家族の母さん

やっぱり順番あるんですね~。
それを聞いたら、少し気持が楽になりました~♪
待てる子は損だけど、我が家ではサービスタイムと言って10分ほど他の子たちより
長くへやんぽできるご褒美をあげています。
ただ、黒美は静かなので、いること忘れて出しっぱなしだった~!!汗。
ってことも時々あります。へへ。
梅ちゃんは、突進タイプなんですね。(見かけによらず。笑)
そんな梅ちゃん、かわいいです!!

「黒美嬢」

凄く可愛いでよ!
スキンシップは大事ですから優先的が良いと思いまス。
うさぎは喋らない分、冷静に人間を観察している気がします。
次回は、真夜中の黒美譲の写真もお願いします。v-16

piglet さん

確かに・・・そう言われると他のこのへやんぽ中に後から
視線感じました~。(笑)
スキンシップ強化のために、最初がいいのかな~?

・・・真夜中の黒美って。汗。
全然写らないぢゃないですか~。ボボは薄暗い中でも白くぼやけるし
れずりーはおなかが白いので、何気に確認できますが、黒美は完全に闇に紛れ
まるで忍者ですよ~。
(電気つければ、問題ないですが。)笑。

真っ黒はキレイです^^
うさぎさんだけではなく
猫でも、犬でも、黒に惹かれます
つやつやした感じとか・・・
高貴な感じがするんだな~
黒美さん素敵だわ

reikirio さん

私も、黒い動物って好きなんですけど、
被写体としては難しいです。笑。

黒美は真っ黒で分かりにくいのですが
(カメラの腕もいまいちな私。汗)
口周りがピンク色でかわいいのです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/158-200812c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うんてる☆大豆 «  | BLOG TOP |  » 戦う女(最中編)

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する