2017-10

ぱーたんうまうま - 2016.08.30 Tue

ぱーたん、うまうまちゅ~です。



IMG_7917_convert_20160831002828.jpg






うまうまつながりで、人間のうまうまなんですが、


IMG_7973_convert_20160831002856.jpg


辛ラーメン

この夏は猛暑のせいか普段あまり食べない

この辛ラーメンに、はまってしまいました。

激辛はあまり好きではないので私が食べるときはもっぱら

ブラック辛ラーメンを選んでいたんです。

そんな私も、スープまできれいに飲んでしまい自分でもびっくりです。




主婦ブログextra更新しました。



ずっと胃痛持ちで病院でもお薬を処方されて

飲んでいたんですが、

(医者の判断では、胃酸過多)

その薬も効かなくなり、さらに強いお薬を処方されても痛みが

消えなくて心配していたんですが、

このたび、その原因が分かりました。

実は、ドクターから飲むようにと言われている

サプリメントの中の(私は3種類飲んでいます)カルシウムだったんです。驚。

元薬剤師のお友達に胃痛の事を話していたんですが、

彼女から、ある時言われたのが、

もしかしたら、私の飲んでいるサプリのカルシウムかも・・・と言われ

飲むのをしばらくやめてみたら

それ以降、まったく痛みなしです。驚。

まだ、ドクターに胃痛の原因が分かったことを話していないのですが、

次に行くとき(たぶん次のチェックアップの時になると思いますが)

話そうと思っています。

ドクター、どんなリアクションするかな?
(だって、誤診だよね?)


胃酸過多で、結構食べ物とか制限されていたんですが、

痛まなくなってからすべて解禁♪

なので、辛いものも、解禁となり辛ラーメンも思う存分楽しんでいます。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お~~~、コーンさん。
私も骨粗しょう症になりたくなくてカルシウムのサプリを摂っていました。同じく胃痛に悩まされ断念。よく見ると強発がん性物質であり、日焼け止めに使われている二酸化チタンなど他にも疑問に思う成分も入っていました。しかし、流石アメリカさんです。ちゃんと子供用と大人用のオーガニックで無添加のグミタイプのカルシウムサプリメントがありました。時々、摂ってます。それは胃痛にはならないので助かっています。

daisy22さん

サプリのカルシウムで胃痛になるのが
daisyさんもだとは~!!この偶然の一致に、驚きです。
胃痛、侮れないですよね~。
私はそれ以来、半量を飲むようにしていて、
それでも痛くなったら、しばらくカルシウムを摂るのをやめるようにしているのですが、
半量にして、空腹時に飲まないで大丈夫になりました。
サプリのものによっては発がん性のあるものもあるのですか?!!びっくりです。
アメリカのサプリでもそう言うのがあるのでしょうか・・・。自分のものも見てみることにします。怖いですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1578-87c4e5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野良寝なゆってぃ «  | BLOG TOP |  » ゆるゆる~。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
123位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する