2017-06

バイバイ のっちん・・・。 - 2016.08.06 Sat

昨日まで元気だったのっちん

朝から少し様子がおかしかったので心配していたのですが

夜帰宅したらお☆さまになっていました。

一人で逝かせちゃった心残り、

もっと何かできたんじゃないかという自責の念、

のちこのママの鈴ちゃんが逝っちゃってしまったときも

心残りがあり、今でも悔いが残っているのに

2重の痛みを持ってしまいました。

まぁ、すべて私のせいなんですが。

明日は、いつも青空を見れるように

お庭に埋めてあげようと思います。


のっちゃん4年のキンカ生でした。

もう少し長生きしてほしかったな。

IMG_7618_convert_20160807105019.jpg

数日前ののっちん

元気に水浴び



IMG_7708_convert_20160807105043.jpg

↑ これが元気な時の最後の写真になってしまいました。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんなに突然・・・
悲しいですね・・・
やはり最後は一緒にいてあげたかったと思いますよね。
でもどんなに頑張ってもまだ何かしてあげられたのではないかという思いは必ず残るんじゃないかと思います。
あまりご自分を責めないでくださいね。

鍵コメさま。

温かいコメントをありがとうございます。
悲しいけれど、まぁ、元気にやっています。
また改めてお返事したいと思っています。

koumeさん

優しい言葉をかけてくださりありがとうございます。
本当に、その通りですね。
いっちゃんも、のっちゃんがいなくなって
前よりも一層、人間に甘えてきます。
だから、この子に精一杯愛情を与えようと思っています。
銀ちゃんといっちゃんにはのっちゃんの分まで元気で長生きしてもらいたいです。

急なんですよね

うちのろっくーも同じでした。前日には水浴びしてお歌うたってケンカ売っていつもの通りでした。朝、布を取ると落ちていました。それから朝、ケージからおやすみの布を取るのが怖いです。まだお心が癒えるにはお時間が必要ですね。のっちゃんはいつもコーンさんの優しいお心に寄り添っていると思います。

daisy22さん


daisy22さん

ろっくー君、そうでしたか・・・。
でも、分かります。カーテン取るの怖いって言う気持ち。
私も同じように落鳥させてしまったら同じようになると思います。
のっちゃんにしてあげれなかったことは残っているいっちゃんと
お父さんの銀ちゃんにしてあげれたら・・・と思っています。
優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございます。
あんなに小さいのにいなくなるとその存在感の大きいことに
改めて驚きます。
私たちにとってとても大切な存在だったんでしょうね~。
まだ心は痛みますが、daisy22さんのおっしゃる通り時間がゆっくりと癒してくれると思うので
今はそれに身を任せるように過ごそうと思っています。
のっちゃんがそばにいてくれる~と思うだけで心が癒されます。
ありがとうございます。

しばらくご無沙汰にしていた間に、そうですか。のっちゃん、お★さまに。さみしいですねぇ。うちもこの夏は、しょうくんがお★さまになりました。きんか大部屋では、みなちゃんが。みんな年齢が7歳過ぎと同じくらいなので、今年の冬、少し暖かくしてあげないとだめそうです。

がるっちさん

お部屋、暖めておくだけでだいぶ違いますか?
たまたまなんですが、我が家はウサギもいるので毎年は冬暖房必須なので
↑のお話を聞いたら、少し安心しました。
この冬も、惜しげもなく部屋を暖めておくことにします。
(主人が泣くけど。苦笑。)←光熱費を支払う人
お互い、ご長寿目指して頑張りたいですね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1568-8160741a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダブル大福 «  | BLOG TOP |  » 土曜の朝は

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
183位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する