2017-06

ハムちゃんグッツで鳥さんグッツを作る - 2016.08.04 Thu

ハムちゃんグッツのこれ↓

IMG_7733_convert_20160805105523.jpg

はむちゅをこの中に入れて転がすと
好きなところに走っていくという、お散歩ボールなんですが、

ネットで見つけたこの画像が気になって試してみました。



まずはふたを開けて奥の中央に固定するため用の

ネジ穴を電動ドリルで開けました。

ネジをつけたところ

IMG_7739_convert_20160805105547.jpg

次に、ネジを受ける(名称はなんていうのかわからないのですが)

ケージに固定するために穴の開いているネジ受みたいなのが欲しかったのですが

あいにく自宅にはなかったので

苦肉の策でこれでやってみました(笑)

IMG_7741_convert_20160805105611.jpg

なんだか分かります?

はい、ペットボトルのフタです。笑。

きちんと固定できたのでよし!!とします。


逆光で見えにくいのですがこんな風に設置してみました。

IMG_7742_convert_20160805105713.jpg

↑ のっちゃんのケージ



IMG_7740_convert_20160805105733.jpg

↑ いっちゃんのケージ



夜になって様子を見てみたら

IMG_7745_convert_20160805105818.jpg

のっちゃんはお気に入りの様子♪



いっちゃんは
IMG_7746_convert_20160805105755.jpg

まだ警戒中で、ご飯入れのところにいました。

早く慣れて新しいハウスに入っているいっちゃんの姿も見てみたいです。



本当は銀ちゃんにも作ってあげたいのですが

目が悪い銀ちゃんなので、いっちゃんよりも警戒がすごいから

新しいことはしない方がいいかなぁ・・・と思っています。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1566-aa56f935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜の朝は «  | BLOG TOP |  » ヨガマットで。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
85位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する