2017-10

水も滴るいい女 - 2016.05.10 Tue

この前の日曜日の朝、長女と買い物に出たのですが

長女がドーナッツとコーヒーをごちそうしてくれました~。喜。


IMG_5598_convert_20160510220315.jpg




タイトルのいい女とはみみちゃんのことなのですが、

お水を飲むのはいいのですが

肉垂れも器にしっかり入って、お水にも浸かってしまって

顔をあげたときにはこんな状態なのです↓


IMG_5438_convert_20160510220410.jpg


超~、かわいい~~~。笑。



<おまけ>

少し前にれずりーとぼぼのサークルにはガードを付けたのですが、

やっとみみちゃんのサークルにもガードを設置しました。

前回は2サークル分だったので大きいサイズの方を購入しましたが、

今回は、ひと回り小さいサイズを選びました。



IMG_5599_convert_20160510220246.jpg



このガードを付けるメリットは

サークルがゆがまない。牧草やうんちがはみ出てこないので散らかり度がすごく下がります。


主婦ブログextra更新しました。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

可愛いお口♪
肉垂れあると器に入っちゃうのですね^^
Royはボトルからしか飲んでくれないんですけどそれでもお口はちょっと濡れてます^^

ペレット、食べました!
一気には食べず、ちびちび食べているのですが、ずっと食べていたバニーベイシックスより先になくなります。
今3種類を混ぜてあげているのですが、一番先になくなるのがバニセレ、次が頂いたペレット、
最後にいくつか残っていたバニーベイシックスを食べるという感じです。
バニセレが一番好きなようですが、+送料で高額になってしまうので
頂いたものと混ぜてあげようかと思っています。
ちなみにナチュラルサイエンスは今日久しぶりにあげてみましたが、やはり食べませんでした☆




koumeさん

以前はうちもウォーターボトルだったのですが、
中まできれいに洗えなくて数年ごとに3つも買い替えるのが
めんどくさくて(苦笑)とうとう、ワンちゃん用の水飲みの器に変えました~。
器に変えて結構立つんですけど、この前初めてモフモフが濡れていることに気が付いたんです!!爆
それからは、気になってみみちゃんが水を飲んでいるとチェックしに行っています。笑。
とはいえ、拭いても上げなくてただ見てかわいい~~~っていうだけなんですけど。

ペレット、爆食いではなったんですね・・・。残念。
でも2番目に食いつきがいいのならまぁよしですよね~。
一応、ペレットの商品画像つけておきますね。

http://www.arcatapet.com/item.cfm?cat=14326&source=GA-PLA01014326

我が家も最初の頃はペレットの流浪の民していたのですが、
あるとき、長女の友達のうーちゃんを預かったときにその子が食べていたペレットを
うちの子たちが、奪い合って食べていたので、それからずっとこれを食べさせています。
どこにでもある商品だし、価格も安いので3羽いる我が家では、いい感じです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1533-a6840773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その座り方・・・。萌。 «  | BLOG TOP |  » どんぶりぼび

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する