2017-10

れずりーと花冠 - 2010.05.28 Fri

真夏日が2日づついて、本当にばてましたが

今日は、20度ほどでちょうどいい気候です。

昨日の疲れもすっかり飛んだ気がします。

今日は夜から、長女の学校でのコンサートがあるので

少し早めの夕食をとって学校へ向かいたいと思います。


昨日のブログで、れずりーの花の冠姿を見ていただきましたが

その後の花冠がどうなったかと言うと・・・

動画でご覧ください
[広告] VPS



動画を、食べ始め 中間 後半と取った、これは中間のものです。

さくさくさく~♪と彼のおなかに中へ吸い込まれていきました~。

”華よりだんご”のれずりーなのでした。笑。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン
blogram

2つに参加しています。ご協力の2ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらら・・・

かわいい花冠、食べちゃいましたか(^^;)
あ~ぁ、れずりーくん、お写真撮ってもらっておいて
よかったね(^-^)
花冠はコーンさん作ですか?

このお花はシロツメクサですか?@@
おいしそうに食べてますよね~!

PS:はなちゃんのコンサート楽しんできてください♪

わたしも小さい頃、花輪作ったことあります~。
あれって最後どうやって円にするのか
わからなくて真っ直ぐのまま終わってました・・・
れずりーさん、一気食いですね。
ちょっと男らしい~!

アメリカは暖かいんのかぁ。いいなー。
日本も早く暖かくなってほしい!
わたしはムワ~ンとした真夏日嫌いじゃないんですよ。
冷え性女としては体が温まりますから(笑

むふふっw美味しそうに食べてるねっ

だってれず君の目の輝きが違うもの~♪

黒美ちゃんの花冠姿、見たかったなぁw

あああ~花冠がぁ

見事に食われてますね…。
きっと食べ応えがあったことでしょう。でも食べてる口元がかわいいですな。

nacyoは週に一度くらいしか見にこれませんが、ちゃんと全部読んでますよ~。皆さん暑さに気をつけましょうね!

た、食べちゃう作でしたか~><
どなたが心をこめて編んでくれたものでしょう。
私だったら、お口に入ったその瞬間!ちょっとうるうるかも~
でも、おいしそうにさくもぐ食べてるれずりーくんみると、何も言えませんね~^▽^

あーあ 花冠似合っていたのに。
おいしい物で作ってあったから仕方ないです。

今度は食べられない物で作らなきゃいけませんね。
うさぎさんに何か被せるといっそうかわいさが引き立つと思います。

花冠を見ると子どもの頃を思い出してなつかしくなります。
れずりーくんには、おいしそうなおやつに見えたのですね。(笑)

長女さんのコンサート楽しんで来て下さいね。^^

うさらぶさん

この花冠は、お友達のお家へ行った時に
お庭に咲いていて、ちょうどお庭でお茶を頂いていたので
おしゃべりしながら編みました~。

3匹分なかったのが、心残りでしたが。
去年も作って食べてくれたので今年もやってみました。

はい、このお花はしろつめ草です☆

長女のコンサート楽しんできました♪
いすに座りっぱなしだったので、お尻が痛かったですけど~。笑。

モモトンママさん

私も実は終わりのやり方わからないんですけど
自己流だと、作りたい長さになったら、編みはじめと編み終わりを重ねて
固定する意味で、また2重で編み数本編んだら、編んでいる編み目の輪に茎の部分をくぐらせて
処理しています。
(う~ん、自分で説明してても分かりにくいですね。苦笑)
週末などに、公園に行って、しろつめ草を見つけたら、
写真に撮りながら、作ってみてて、紹介しますね。
(といいいつつ、忘れないようにしないと)汗

猛暑の2日が過ぎて昨日はちょうどいい気候でした。
今日は、次女ちゃんの学校でお外の行事があるけど
お天気どうかな~?
モモトンママさんは冷え性なんですね・・・
つらいですね。

みきりんちゃん

目の輝きの違い、わかっちゃった~?!!笑。
食いしん坊なところが出ちゃうわね。

実は、最初に黒美にあげたんだけど
露骨に嫌な顔されて拒否されました。で、れずりーになったとさ。
今度は、もう少し小さめのサイズを作って頭の上にちょこんと乗るタイプ
のもので挑戦したいと思います。

nacyoさん

いつも読んでいただいてるなんてとっても
うれしいです!!!!ありがとうございます。

私も、食べ応えがあるからどうやって食べるのかな?
って思ってたら、がっつり、真っ向勝負してましたが
ものの数秒で食べ終わられてしまいました~。笑。

umimin さん

実は、これ私が作りました。子供のころ良く作っていましたから
お茶のこさいさいです。

娘たちからは、この日は1つしか作らなかったので
他の子にフェアぢゃないと言われたので
次回はちゃんと3個作りたいと思います。笑。

もごもご食べる様子、口元萌え~♪ですよね~!!

うさささん

いつも、黒美と最中になにか花のモチーフを
と思うのに、アイディアは浮かばなくて・・・

しろつめ草のシーズンは、せいぜい編んで食べてを楽しみます☆

>うさぎさんに何か被せるといっそうかわいさが引き立つと思います。
本当にそうですよね~!!よそのうさぎさんは頭の上に乗せるの嫌がりませんが
うちの子達、そういう芸は嫌がります。チェッ。

リュリュママさん

私も編みながら、童心に帰っています。笑。
いくつになっても、楽しいですよね~。

黒美は嫌がったんですが、れずりーはこの通りでした。
次は少し小さめのを作って他の子たちの分も作ろうかな~と思っています。

お蔭様で、長女のコンサート楽しんできました。
ずっと座りっぱなしだったので、お尻が痛かったですが。苦笑。

やっぱり、そうなっちゃうのね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
おいしかったかな?

花冠、小さい頃は作れたのに今ではすっかり
作り方なんて忘れちゃってます。

夜にコンサートですか!
なんだか、昼間と違って素敵ですね♪

れずりー君、バクバクいってますね!
美味しかったのかな?

夜、学校でコンサートとは日本では考えられないけど良いですね♪

ばじるさん

私も、折り紙、あや取り・・・子供の時にやったもの
思い出せなくなってます。汗。

コンサートが夜って、言われてみてあ~そうだなって、気が付きました。笑。
なので、両親そろって鑑賞されてる方が、多かったですよ~。
ちなみに我が家も、家族総出でした。





大家族の母さん

あそこまで一気に行くとは思っていなかったので
その食べっぷりに、笑ってしまいました。

夜のコンサートって、言われてみて
初めて気が付きました~。
昼間、仕事の保護者の方も一緒に見に行けるので、いいですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/153-a2608081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘のコンサートとうさはむずの暑さ対策 «  | BLOG TOP |  » ご注意ください(うんちくんネタです)汗

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する