2017-08

うさぎのサークルの改良 - 2016.02.01 Mon

前回、うさぎたちを、ケージからサークルにお引越ししたことを

書きましたが、今回はその改良編です。

うさぎを飼っている方ならわかると思いますが、

サークルのみの設置だと、うさぎのふんやヘイなどが床にはみ出てきて

しょっちゅう、掃除をしなくてはいけないので、

ネット(主に動画で)いろいろサークルを作っている方を参考にしてみました。

で、採用したいと思った素材が

Coroplast Plastic Sheet

さらにネットでこのシートを調べると、

ホームセンターで売っていることが分かったので

買ってきました。


お店の人に聞いて売り場に行くと・・・。

IMG_2820_convert_20160202124859.jpg

どこに売られているのか、見当もつかなかったけれど、

言われた場所に行ってみたら、ドア関連のコーナーでした。

IMG_2818_convert_20160202124922.jpg

結構大きくてびっくり・・・。



IMG_2825_convert_20160202125008.jpg

帰宅後、必要なサイズにカットして設置しました。



IMG_2835_convert_20160202125035.jpg



内側
IMG_2836_convert_20160202125105.jpg



IMG_2837_convert_20160202125131.jpg


そこでくつろぐ主様
IMG_2843_convert_20160202125336.jpg



IMG_2875_convert_20160202125420.jpg



シートの裏についていた商品タグ
IMG_2852_convert_20160202125628.jpg



ちなみにこれの本来の使い方は一切分かりません。笑。



れずりーバージョン
IMG_2848_convert_20160202125446.jpg



IMG_2850_convert_20160202125514.jpg



ちんまり佇む彼。萌。
IMG_2851_convert_20160202125602.jpg

補強したことで、ごみがはみ出てこなくなりました~。嬉。



そして、週末に買っていたもの
IMG_2846_convert_20160202125711.jpg



このフリース、返品されたものでそれでも安く売られていたのですが、

そこからさらに50%オフで買えたので驚くほど安かったです。喜。

これで、サークル内に敷くマットを作りました。

ボボ用
IMG_2873_convert_20160202125745.jpg



みみちゃん用
IMG_2874_convert_20160202125814.jpg



れずりー用
IMG_2877_convert_20160202125841.jpg

れずりーは男の子だけれど、女の子用の布柄が好きなので
敢えて男の子っぽいのは買いませんでした。(笑)


輪にしてから、コの字に縫って表に返してふちを縫ってこんな感じにしました。
IMG_2871_convert_20160202125908.jpg




主婦ブログextra更新しました。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

いいアイデアですね〜^^
それで牧草が散らからなくて済みますね。
牧草ってあちこちに散らばって結構掃除が大変ですものね。

koumeさん

牧草の散らかりに加えて、うちの男子たちだけ、
なぜかウンチをけるので、朝起きると床がすごいことになっていたりするんですが、
(ROY君はきっと上品だからウンチけったりしないですよね~)
それがなくなり、お掃除がとても楽になりました。
あと、ネットのみの時よりもボトムをこのプレートでネットを固定したので
ネットが補強されたようで、しっかりしたので一石二鳥でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1489-e148f062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いっちゃんのへやんぽ «  | BLOG TOP |  » <買いました>うさぎのソアホック対策

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する