2017-10

みみちゃんのアレルギーに対処法を考える、考えた週末 - 2016.01.10 Sun

12月29日に黒美ちゃんを病院に連れて行ってから

けっこう、たってしまていたのですが、

たまたま主人と黒美ちゃんに処方されたお薬のことが話題になり、

見てもらったら、

(私は、アレルギーのお薬だと思っていたものが抗消炎剤だったことが判明)

てっきり私はアレルギーのお薬を飲んでいるのだと思っていましたよ~。汗。

このまま、このお薬を飲み続けるのはあまりよくないし、

今後の事はドクターと相談していかないといけないんですが、

主人がアレルギーの症状の緩和よりも、

何かの炎症を抑えるためにまず先に抗炎症剤を与えているから

炎症を起こしている原因を探ったほうがいいのではないかと言うので、


○ヘイ(牧草)をファームから直接購入しているものから、

ショップで売られているものに変えてみる。

○ベッティング(トイレの床材)をウッドチップを紙製品のものに変えてみる

○ペレットは与える前に(粉を)ふるってから与える・・・これはくしゃみ対策です。

○牧草を与えるときも、粉を落として(今までは床にどさっと置いていたのを)
容器に入れて散らからないようにして与える・・・ゆくゆくヘイラックを設置しようかと考え中

黒美ちゃんの主な症状はくしゃみと白い涙です。(お薬を飲むと涙はとまります)

変な話、病院の費用もばかになりません。

黒美ちゃんを連れて行くと、その時点でOffice Visitとして70.50ドルかかる上に
(年々、上がっています。)

お薬代も約60ドルかかります。

お薬代は2週間分だから1か月分となると120ドルかかるので毎月200ドルほどかかる出費も痛いです。

(いやらしい話、ネットでお薬を調べたら、半値以下でした)

必要とわかっていてもこの値段の高騰ぶりには頭が痛いやら腹が立つやら。

一体、だれが吸い取っているのでしょうか・・・。


まぁ、お金のことは置いてお置いて、

みみちゃんが少しでも快適な状態になるように飼い主は

やるだけのことはやってみようと思っています。



そして、今日はみみちゃんに新しいクッションを進呈しました。

IMG_2450_convert_20160111114901.jpg

少し前にグレーのクッションを作ったんですが、

喜ばれなかったので、娘たちときっと色が悪いんだよ~と言うことになり

フリースで、色はピンクで花柄のものをあえて選んで作りました。

ちなみにれずりーも同様のリアクションだったので、

彼も花柄好きなよう・・・)同じフリースで咥え枕、作っておきました。

黒美ちゃん、すっかりお気に入りに。嬉。←あぁ、やっぱり布の柄が重要だったのか・・・。

薬は、今ある分を飲ませきって様子を見つつ、

症状が出始めたら診せに行ってこようと思っています。



主婦ブログextra更新しました。





にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうそう、病院代も毎年上がるんですよね。
バス代もレストランも。
どこへ行っても毎年必ず値上げでびっくりです。
それでなくても元々高いのに><

原因がわかるといいですね〜^^
そうしたら黒美ちゃんも辛い思いしなくて済みますものね。

koumeさん

そう、そうなんです!!!!
どこもかしこも値上げ値上げ・・・。汗。
お給料も毎年気持ちよく上がってくれたら辛くないでしょうに。笑。

黒美ちゃんのこと、気にかけてくださりありがとうございます。
次に病院にいったらいろいろきちんと聞いてこなくちゃいけないですね~。
今後の事とか、ケアの仕方とか。
そのうえでしてあげれることはちゃんとしてあげたいな~と思っています。
ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1475-7051c969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケージカジカジ。 «  | BLOG TOP |  » After

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
125位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する