2017-08

ぱーるとこゆきのロフトのその後 - 2015.12.19 Sat

少し前に作ったはむちゅたちのケージに入れるロフト

IMG_1956_convert_20151220121452.jpg


ケージのお掃除を待って設置してみました。

IMG_1957_convert_20151220121809.jpg

いい感じだったのですが、

ぱーちゃんが起きて様子を見ていたら、階段がちょっと急で

降りるときに壁に頭をごっちん(痛)しちゃったのをみて慌てました。

それとロフトに階段を使って上がるのに、帰り飛び降りるおてんばぱーちゃん。冷汗。

こりゃぁいかん!!と早速改善。

ロフトの支柱を短くしてみました。

一階部分には、ハウスがあるのでその屋根の高さに合わせました。



で 再・設置

IMG_1958_convert_20151220121554.jpg

その後、観察を続けていると

ぱーちゃんも階段に慣れたのか、行きも帰りも問題なしに。

ゆったんは、

元々が慎重派なので、飛び降りることなく

階段をしっかり使っているようで問題ないです。笑。


一応、ゆったんのロフトの足も短くしました。

これは、こゆきバージョン↓

IMG_1966_convert_20151220121621.jpg


ゆったんが写っているバージョン↓(超かわゆい)
IMG_1989_convert_20151220121718.jpg



2ケージ並ぶとこんな感じになります。

IMG_1991_convert_20151220122224.jpg



<おまけ>

ぱーたんのうまうま


IMG_1917_convert_20151220121338.jpg



IMG_1918_convert_20151220121400.jpg


超かわいいいんだけど、お地蔵さんチック?!爆



主婦ブログextra更新しました。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

すごいですね〜^^
ロフトまで自分で作れちゃうなんて。
ノコギリがまっすぐひけない私はガタガタに^^;

koumeさん

褒めてくださり恐縮ですが、嬉しいです。
結構、こだわって作ったのですが、家族はこの大変さ(制作中の)をイマイチ
分かってない感じで、あー、はいはい。すごいねー(棒読み)的なリアクションでしたよ。
のこぎりは私もやっぱり難しいです。
もう少し大きいものを切るときは、まっすぐに切れる補助具を使用しますが、
今回のは小さいので糸鋸でコツコツと切りました。
おかげで制作しただけで腕が筋肉痛になったというオチ・・・。っ苦笑。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1465-7c5ca4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おっとっとなぼち男くん «  | BLOG TOP |  » 抱っこされる黒美ちゃんと両手におやつ

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
74位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する