2017-06

れずりーのウォーターボトル問題のその後 - 2015.12.13 Sun


我が家のうさぎたちのウォーターボトルは

掛ける位置のバランスが悪くて斜めになってしまい、

水漏れの原因になっています。

その対策として、このように

IMG_1762_convert_20151214003135.jpg
これは、黒美ちゃんのボトルなんですが、

ゴムで作ったバンドで固定しています。

黒美ちゃんとぼぼはなんの問題もないのですが、

このゴムバンドを壊す奴のために

前回はこんな対策を講じたのです。(ここからどうぞ

翌日には、あっさりと破壊され・・・orz

どうしたもんかとケージを見ながら考えていたら、


あれ???



と気づきました。

それはね、

IMG_1764_convert_20151214003408.jpg

正面にはない位置にかけられそうな場所発見(側面ね)


IMG_1765_convert_20151214003507.jpg
(写真ではもう、ボトルをかけちゃっていますけど)

ボトルがまっすぐに立っています。(喜)

IMG_1767_convert_20151214005000.jpg

ここに置くと嬉しい誤算がもうひとつ、

それは水が漏れてもトイレの端っこにノズルがあるので

水がトイレに落ちて、

床が濡れないということ。

ゴムバンドを作ったり、仔猫ちゃんの首輪を買う前に

なんで気づかなかったんでしょう・・・。悔。

まっ、結果オーライと言うことにします。


ただ、ボトルの位置を変えたので、

れずりーが、ちゃんと飲めるか心配だったんですが、

すぐに、

IMG_1840_convert_20151212232921.jpg

飲んでる~。



しかも、手の位置に注目~。トイレに手が乗ってる、かわいい~。
IMG_1843_convert_20151212232947.jpg



IMG_1845_convert_20151212233014.jpg


見上げるお口元も最高~!!
IMG_1852_convert_20151212233046.jpg


ゴキュ ゴキュのんでいました。

めでたしめでたし。



最後は、水をのむれずりーさんの動画をどうぞ♪

[広告] VPS





主婦ブログextra更新しました。
















● COMMENT ●

そこだとまっすぐになるのですね〜^^
うちもこの前取り付け方が悪くてちょっと斜めになってしまっていて、
朝起きたら水が入ってなかったなんてことが><
Royのケージは網目状になっているのでどこにでも取り付けられるのですが、
網目の幅が微妙で気を付けないとちょっと斜めになっちゃいます。

なんて可愛いお口♡
お水を飲んでる口元って見入っちゃいますよね^^

koumeさん

微妙な調整ですよね・・・。
これにて一件落着かな~。(だといいな)笑。

水を飲んでいるときの口の動きは本当にかわいいですよね~。
私も見るの、大好きです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1459-b32b7c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くっつく寝 «  | BLOG TOP |  » ごろんちょぼち男

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
85位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する