2017-08

週末 - 2010.05.18 Tue

金曜日、長女のはなが学校で作った
工作を持ち帰って来ました。

とってもかわいかったので、ここでも紹介させてくださいね。

本棚を作って来ました。
DSC04991_convert_20100518005104.jpg


DSC04992_convert_20100518005156.jpg


DSC04993_convert_20100518005247.jpg
ちゃんと”うさぎさん”の模様になっいます。見えますか?


毎年、この時期に玄関側の芝生に咲くお花が今年も咲いていました
このお花、とっても好きなんだけれど、名前が分かりません。

DSC05026_convert_20100518005330.jpg



DSC05022_convert_20100518010024.jpg
アップだとこんなお花です。
ご存知の方、おられますか?


そして、雑草のようですが、かわいいお花に目が留まりました

DSC05025_convert_20100518010103.jpg



DSC05024_convert_20100518010133.jpg
これも、アップで撮ってみました


やさしい気持ちにさせてくれるお花です。


日曜日は、次女”とぅ”の10歳のお誕生日で
心ばかりのお祝いをしました。

DSC05048_convert_20100518010211.jpg


次女のお誕生日のプレゼントの中に、”ビーズやさんに行きたい”
と言うリクエストがあったので、行ってきました。

次女がパーツを選び、お店の方が作ってくれます。
なんとこのお店、工賃は取りません。

ファミリーでお店をやっておられ、気さくでやさしいこのお店には
もう、何度か来ています。

次女ちゃんが作ったアクセサリーは

DSC05050_convert_20100518010246.jpg



DSC05051_convert_20100518010327.jpg
これは、お店の方のアドバイスで、1本のワイヤーで固定せず
半分づつに分けて、下半分はゆれるようになっています。


DSC05052_convert_20100518010407.jpg
チョーカーとおそろいのピアスのセット


DSC05053_convert_20100518010444.jpg

首にかけてみるとこんな感じになります↑

私も、気に入った石を見つけてペンダントにしたかったんですが
グ~~~~と我慢しました。(←主役は次女ちゃんだったので)

土日とも、お天気がとてもよかったので外出ばかりしていたので
週末の更新が出来ませんでした。汗。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
励みになります。ぽちっとお願いします。


blogram投票ボタン
こちらも参加しました。ぽちっとご協力お願いします。


● COMMENT ●

とぅちゃんお誕生日おめでとう^^
10歳なんですね
家の子も今年で10歳になりますが
おしゃれなアクセサリーは興味のない子供です
一緒におしゃれを楽しめて羨ましいです

はなちゃん、本棚上手に作られてますね!
もちろん、よこのデザインはすぐにうさぎさんだと
わかりました!
とぅちゃん、お誕生日おめでとうございますv-25
ステキなアクセサリーができましたね♪
おしゃれですね☆^^

お花きれいですねぇ。。。癒されますよね。
名前、わからないですが(^^;)
自分も週末からバタバタしていて更新してなかったです(汗)

とぅさん、10歳のお誕生日おめでとうございます。e-398
チョーカーとピアスが、大人っぽい雰囲気で素敵です。
コーンさんは、その日の主役を立ててグ~と我慢されたのですか。
目に浮かぶような表現に、思わず笑ってしまいました。

はなさんが作った本棚は、うさぎさんの形のくりぬきがあって、とても
上手に出来ていますね。

お庭のお花の名前は知りませんが、どちらも綺麗ですね。

お嬢さんの作った本棚可愛いですね(^O^)ウサギに見えましたよ!
次女さんは10歳ですか。これからまだまだ楽しみが沢山待ってますね。
私は女の子が欲しかったので羨ましいです!一緒にオシャレができるものね(^O^)/

とぅちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ステキなアクセサリーですね~。
これから夏になるのでビーズのアクセサリーが
ほしくなりますね♪
それにしても、ピアス・・・
もう開けてるんですね。うらやましい。

はなちゃん上手だねぇ^^やっぱりウサギさんだよね!
 このお花達 見たことないなぁ~ 
ブルーのは変わってるね?i-228
お花って癒されるよねぇホッとするもん 私も昨日買ってきたi-262 ドライフラワーに
するつもりですi-237

とぅちゃん10歳のお誕生日(=^・・^)ノ Congratulations!!
若いのに渋い色の ビーズを選ぶんだね
私の方が、子供っぽいわポリポリ (・・*)ゞ
自分でパーツを選ぶのって 楽しいよね
私もパール十字架の形で作ってもらったよ!
コーンさんも とぅちゃんに負けないように女性磨きしてね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

お誕生日おめでとう!!
本棚上手だね~
アクセサリーも素敵^^

とぅちゃん10歳の誕生日おめでとう!
すてきなプレゼントも貰えてよかったねぇ~♪
はなちゃんの本棚も細工や仕上げが上手なのには驚いたよ。

グラミ~さん

ありがとうございます。グラミ~さんのお嬢さんと同じ年なんですね。嬉。
おしゃれ、楽しんでほしいですよね~。(我が家は長女が、あまり興味がないみたいです)
なので、お洋服やアクセサリーのショッピングではわたしと次女が盛り上がります。

うさらぶさん

本棚娘が、かじり木にする~と言っていたので、取り上げて
わたしが使うことに(ラッキー)
本当に、上手に出来ているとわたしも思います(はい、親ばかです)笑

とうぅにお祝いに言葉をありがとうございました。
毎日日替わりで、学校につけて行ってます。
母さんもほしかったなぁ・・・。

お花、見るのは好きなんですけど
全然名前とか知らないんですよ~。汗。
いっそのこと草花の本でも買ってみようかな~?

リュリュママさん

ありがとうございます☆
アクセサリーとか、集めだすときりがないので
今回は本当に、ぐ~と我慢しました。笑。

本棚、かわいいのでダイニングに飾っています。
ほぼ、私の物扱いにしています。

花の名前知りたいので、今度百科事典でも買おうかなぁ~と
思ったりしています。

大家族の母さん

本棚、うさぎさんに見えてよかったです。
母さんは、女の子がほしかったのですか~。
娘は、一緒に出来ることが多いので楽しいかもしれませんね~。
彼氏が出来るまでは。笑。

わたしのお友達の所も(同じ年で)息子さんが2人いらっしゃいますが、
ほとんど、家にいない~と言っていました。
わたしは、今のところどこへ行くのも一緒なので、すごく対照的だな~と
思いました。

dona ★donaさん

ありがとうございます~!!
うちの子達、日本に帰ったら不良ですね。笑。
(昔はピアス=不良でしたよね)

わたしもだいぶ長いこと、新しいアクセサリーを買っていないので
本当にほしかったんですが、ぐ~と我慢しました。
これから、買い物は娘たち優先になっちゃうんだろうか?

輝ママさん

本棚、褒めてくれて長女が喜びます。ありがとう。

女磨き・・・汗。すっかり忘れてましたよ~。
もうすぐアラフォーですもんね、磨けるうちに磨けるところは
やっておかないとね。笑。

とぅちゃん、新しいアクセを毎日喜んで学校につけて行ってます。
オリジナルだし、みんなからうらやましがられるのがきっと嬉しいに違いないです。

パールの十字架なんて素敵なの~。
わたしも、新しいアクセがほしいなぁ。
(セール品狙おうっと。悲)笑。

reikirioさん

> お誕生日おめでとう!!
ありがとうございます。

> 本棚上手だね~
> アクセサリーも素敵^^
褒めてもらえてすごく嬉しいです。
わたしも、ほしい・・・・母は、予算の関係上、我慢我慢。笑。

ぽん太さん

> とぅちゃん10歳の誕生日おめでとう!
ありがとうございます。
誕生日のお祝いが出来て嬉しいです。

> はなちゃんの本棚も細工や仕上げが上手なのには驚いたよ。
若いうちにいろんなことが出来るっていいですね~!!
わたしも木工覚えたいんですよねぇ~、実は。笑。

お誕生日おめでとうございます!
今の小学生って一昔前とはだいぶ違いますよね~。
ヒールのあるブーツとか履いてるのをみると
ちょっと驚いちゃいます。
オバちゃん付いていけませーん(笑

本棚上手です!!
手先が器用なんですね。
図工とか好きなのかな?

モモトンママさん

> お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます☆

日本の小学生もこじゃれになってきているんですね~。
驚きです。
アメリカって校則とかなさそうに見えるけど、
服装の決まりは細かくあるんです。
紐タイプのキャミはだめとか(また、日本とは違う感じですが)
小、中学校までは、みんな割りとそれを守ります。


> 本棚上手です!!
褒めていただけて光栄です。
長女は、作るものが好きですね。
将来が楽しみです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/145-cfb81e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はれずりー «  | BLOG TOP |  » 黒美避妊手術の経過(1週間後)

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する