2017-10

中近東料理と萌え♪大豆君 - 2010.05.12 Wed

今日はママ友の家に集まって
中近東料理を教えてもらいました。

レシピなどは、後日もらう予定なので
ちゃんとしたお料理名を聞くのをすっかり忘れちゃった私・・・汗。
(後でちゃんと聞いておこうと思います)

DSC04872_convert_20100512060422.jpg

トルコのハンバーグ風
牛肉とたまねぎ、イタリアンパセリを塩を入れて混ぜ、
素揚げした洋ナスをハンバーグで巻いて
トマトペーストベースのスープを入れたあとオーブンで焼きます


DSC04873_convert_20100512060506.jpg

トルコのピラフ風
(ちょっとこれは説明が難しいのでレシピを聞いたら
  追記しておこうと思います)


DSC04874_convert_20100512060544.jpg

お豆のスープ


この3種、どれもこれもとってもおいしかったです。
味付けは”塩”のみでいたってシンプル。
特別な素材がないので、またうちで作れそうです。



さてさて、萌え♪ちゃう大豆君ですが、
大豆のお家はトンネルをくぐって2階にいけるような造りになっていて
屋根裏部屋のような(お弁当箱のような)お部屋が2階になりますが、
そこで寝ている大豆君を撮りました。

私が下からのぞいている感じで撮りました。(ざ、盗撮)

DSC04762_convert_20100512060627.jpg

あら~、超無防備で寝ている大豆君↑



DSC04765_convert_20100512060704.jpg

分かりますか?うつ伏せで寝ている大豆君を、裏側から撮ったものです。笑。
うんぴ君は気にしないで~。



最後は動画で。
ケージを掃除するためにケースに入れられて、戸惑う大豆君です。

[広告] VPS



普段、隠れていて姿が見れない分、萌えちゃうのでした~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のワンクリックお願いします↑       
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお!裏側撮影^^
こぷ男が丸まってる時どうなってるのかやってみたいと思っていました・・・こうなっていたのか・・・
はむちゃんとうさは違うのかな???

大豆君、きゃわいぃ~♪
こんな姿で寝るんですね~
うちのゾロちゃんは座った状態で寝ていることが多いので
警戒心がすごいんでしょうね~。
無防備姿になってほしいわっ。

大豆ちゃん可愛い~♪
まさしく萌え萌えだわー!!

おいしそうで珍しいお料理と
かわいい大豆君の裏側写真。

上がったり下がったりして何度も見直しましたよ。

いろんな国のお料理を教えてもらったり、
楽しそうですね♪^^どれも、おいしそう~v-383

大豆君の無防備な寝姿、かわいいですねぇ☆
しっかり目を閉じてますね。
うつ伏せの手と足の小さいことv-10
屋根裏床が透明でよかった!(^0^)v

もうダメ~!
大豆クンの姿に萌え過ぎて死んじゃいそ~!(爆笑)

うんぴ君は大豆クンのお友達ぃ♪

そして、そして。。。
トルコのハンバーグ風っ観てたらビールが欲しくなってきたぁ!
ってオヤジかっ!w

どんな味なんだろう?

塩のみのシンプルな味付けなのに
ハンバーグは見た目しっかり味に見えるよね^^
「素材の味を生かしました。」ってか?i-237
人が作ってくらたものなら、何でも美味しいや~(最近 作るのがメンドイ(めんどくさい)i-229

大豆くん 良いアングル!
可愛いぃーーーーーi-233チュi-188

そわそわそわそわそわそわそわ・・・・・i-246

中近東料理ってどんなお味がするのかなと、お写真を拝見しながら、
色々と想像をめぐらせて楽しかったです。

大豆くんの眠っている姿がとても可愛いですね。こんな
お写真を見るのは、初めてです。貴重なものですね。

ケースの中でちょっと戸惑っている大豆くんの表情も可愛くて良い感じ
です。^^

reikirioさん

そうなんです、私もうさぎさんの下側、見たいんですよね~!!
アクリル板なんかあればねぇ・・・。笑。
うつぶせで座っている時は、きっとねこちゃん風かな?って推測してますが。

dona ★donaさん

きっとゾロちゃんも見てないところで
萌え♪ポーズしてるかも。笑。
ロボは、隠れたり逃げ回っているから
リラックスしている姿を見ると、うれしいですよね~!!
ゾロちゃんの座って寝てる姿もかなり萌え度高いですよね~☆

大家族の母さん

ちっこい上に、この寝姿。
ハートのお目々になってしまいますよね
v-10←イメージ図。笑。

うさささん

日本人の口にも合うお料理でした。
今度は自分で作ってみようと思います♪

なかなか、見ることのできない
お宝画像です(自称)笑。
うさささんが上がったり下がったりしながらみてくださる姿を
想像したらおかしかったです。
でも嬉しかったです☆

うさらぶさん

このお料理レッスンは今回で2回目。
1回目は私が”キムチ”教室を開きました。笑。
次回は”タイチキン”です!!う~ん、楽しみです。

気づかれないように、気を使いながら写真を撮りました。笑。
爆睡中でしたよ。
屋根裏部屋、実はあんまり便利ぢゃないなぁ~って思っていたんですが
今回の特ダネで、案外いいじゃんと見直しちゃいました。

みきりんちゃん

みきりんちゃん、しんぢゃった?!!笑。
でも、あまりにもかわいくってもだえちゃうよね。(親ばか)

味のしっかりしているものや、油系のお料理には
ビールがとっても合うよね~!!
これから、暑くなるとビールがさらにおいしくなるしね。

私も飲むのが好きなので、おいしい食べ物とアルコールは
欠かせません。笑。(だから太るんだよ~。汗)

輝ママさん

そうそう、主婦は時々、人に作ってもらって食べると
本当に”幸せ”感じちゃうよね~!!
外食とはまた違っう癒しを感じます。
しかも、毎日毎日、献立考えるのも大変だしね~。
今回のお料理は日本人の口に合う味付けで違和感なしでした。
でも、ご飯はシナモンが入るから、好みが分かれると思うけど、
このハンバーグと一緒なら合うと思いました。

久しぶりに大豆のかわいい姿を撮ることが出来て
嬉しかったです☆

リュリュママさん

今回のお料理は、日本人に馴染みの少ない香辛料やハーブは使っていないので
味付けなど違和感なくおいしくいただけました。
お豆のスープも食欲のないときにいいなぁ~と思ったりしました。

今回、久しぶりに大豆のかわいい姿を撮ることが出来て
私もすごく嬉しかったです。
大豆が動き始めるとちょこまかととても早いので
動画にしました。笑。

中近東料理と聞いてピンと来ませんでしたけど、
こういうお料理なんですね~。
すごく美味しそう!!
特にお豆のスープ興味あります。

大豆さん超リラックスモードですね。
生まれたての赤ちゃんみたくなってます。
ペットの寝姿って見ていて飽きません。

モモトンママさん

トルコとその近郊のお料理らしいですけど、
以外に、日本人のお口に合いました。
なんでもそうですけど、外食で食べるより”家庭料理”の方が
口に合うことが多いですもんね。
お豆のスープは、赤レンズ豆を使うそうです。
日本でも手に入りますか?興味があるならレシピ紹介しましょうか?

極小サイズの大豆君!!そんな彼の超リラックスな姿をみていると
萌え♪過ぎて溶けちゃいますよね~(って私だけ?)笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/142-2e928ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は私の誕生日♪ «  | BLOG TOP |  » 3うさそれぞれ

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
123位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する