2017-08

ぐるぐる巻男~爪切りバージョン~ - 2015.09.22 Tue

先週の金曜日の事だったのですが、

3うさの爪切りをしました。

その時に、ぐるぐるされた子がとってもかわいかったので、

その様子を紹介しようと思います。ふふふ~。



やっぱり(?)巻かれる男↓

IMG_9382_convert_20150923073544 - Copy
巻かれて、おとなしいれず男さんのどさくさにまぎれて

いいにおぃ~~~~とくんくん中な次女(役得)




IMG_9383_convert_20150923073614.jpg
かわいい




IMG_9384_convert_20150923073657.jpg
おぉ~~~~。萌。





IMG_9385_convert_20150923073735.jpg
うっふぃふぃ~~






IMG_9386_convert_20150923073803.jpg




3うさいると、3うさの個性や性格(気性)があって

基本のマニアルもあるのですが、それぞれの要望を踏まえて

それぞれのやり方で切っています。

ちなみに、暴れん坊で、抱っこ嫌いの超うさキック炸裂のれず男さんは

タオルで固定しながら腕と足の付け根の関節を固定しいて切ります。

黒美ちゃんはおとなしいので、基本の切りい方でいけます。

爪を切る人のわきの下にお目々を挟んで腕で手足をおさえつつ、仰向けで切ります。

ボボはあおむけ恐怖症なので、

爪を切る人が体育すわりのように足をたてて座ったらその膝の上にのせるようにして

関節を動かないように固定しながら爪を切ります。



あと、爪を切るときはうさぎたちがいつも使っていない部屋で切るというのがコツです。

これは獣医さんにお教えてもらいました。

なので、我が家の爪切りはいつもお風呂場のタブの中で切っています。

慣れているお部屋だと、暴れるのですが、

見慣れない部屋だと固まります。

で、回数を兼ねるとうさぎたちも覚えていて

あっ、この部屋に来たら詰め切られるんだな・・・と思って観念します。笑。

爪切りは、ウサギさんを飼ってから長い事苦労しましたが

(病院で切ってもらっていたこともあります)

人の方もいろいろ経験を積むと上達するんだぁ~というのが今の感想です。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村



主婦ブログextra更新しました。

● COMMENT ●

そうそう!うーさんの頭って本当に”いいにほひ~”なんですよね~。
あ~、羨ましい。

daisy22さん

daisyさん、お久しぶりです。
私も時々、daisyさんのブログへ見に行かせてもらっているのですが、
コメントもせずに読み逃げばかりで失礼しています。

そ~うなんです!!
うーたんの頭っていいいにほひ~~~~ですよね。笑。
この前、私もくんくんにおいをかいでいたんですが、その後に次女もにおいをかぎに来て
あれ?!!?っていうんです。なに?って聞いたら、なんだかママのにおいがする~っていわれました。爆。
あまりにも鼻を押し付けてくんくんしすぎました。私~。笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1416-0ada94b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボボにもマットを «  | BLOG TOP |  » はみ毛のぼち男くん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
74位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する