2017-06

黒美ちゃん - 2015.09.09 Wed

カメラ嫌いな黒美ちゃん、

カメラを向けたとたんそっぽを向く。

IMG_8865_convert_20150909213743.jpg
(カメラを向ける前までは、写真に写っているペレットを私の方を向いて食べてしました。)

なんでよ~、黒美ちゃん・・・。





IMG_8867_convert_20150909213822.jpg
れずりーを訪ねる黒美ちゃん。





IMG_8872_convert_20150909213856.jpg
「だから、カメラこっちに向けないでっ。怒。」 By黒美

怒られちゃった・・・。汗。





IMG_8873_convert_20150909213928.jpg
私がしつこく撮るのでいたたまれなくなった黒美ちゃん、ついに逃走す。





その後、平和が訪れました。

IMG_8876_convert_20150909214000.jpg
「気持ちいいです。」





掃除後のケージに戻った黒美ちゃん
IMG_8893_convert_20150909214038.jpg
「やっぱりお家が一番よ!!」

あ~ぁ、引きこもりな黒美ちゃん・・・。



黒美ちゃんがへやんぽを嫌がるもう一つの原因は、

1年中換毛な黒美ちゃんを、私がブラッシングするから・・・というのもおおありです。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村



主婦ブログextra更新しました。

● COMMENT ●

Royもよくそうやっておちり向けたり、逃げたりしてます^^;
突進して来る時もあるのですが。
どっちにしても自然な姿がほどんど撮れません☆

黒美ちゃんは一年中換毛ですか^^;
それも大変そうですね。

黒美ちゃんは女の子だから立派な肉垂ですね。
レズリーくんとはお誕生日が1日違い?
コーンさんと、ウサギさん達の出会いは、
どの辺の記事で読めますか~?
だって、めっちゃ記事が多いからぁ~!!
見つけきらんです。

koumeさん

え~?!ROY君っていつも可愛く写真撮れてるじゃないですかぁ~、
カメラ嫌いなんですか?!!意外です。笑。
そうなんです。ゆるい換毛は1年中で、季節の変わり目にちょっと量が
増える感じです。
でも黒美ちゃんの毛質(れずも)人間にそんなに関係がないのですが、
ボボの毛が舞うと気管やのどのあたりに違和感が出てくるんです。
空気清浄器が欲しいこの頃です。

とりはじさん

肉垂・夏はさぞ暑かろうにと
同情の念たっぷりですが・・・笑。
3うさの中で肌触りナンバー1な黒美ちゃんは、触るととっても気持ちがいいです。
れずりーと黒美ちゃんは1日違いです。
ブログに出会いは書いていないのでここで。笑。
当時、小学生だった娘たち。学校のママ友から うちにうさぎが生まれたので見に来ますか?
と誘われ、誘われるがままに見に行ってきました。
そこは、(当時中学生のお姉さんがいて)そのお姉さんが4Hという、ウサギ専門の(うさぎの飼育販売のノウハウを学ぶ)
時にはレクレーションをしたりラビットショーに参加したり)
組織で活動していて(その後、娘たちもこの組織で2年間学びましたが)ブりードしていたんです。
その子のお家はブリードののうさぎさんを30匹近く飼っていました。
で、長女が欲しくなり、おこずかいを貯めて買うことになったのですが、
生後8週間は親元で育てるというルールがあったので、8週間待ってから
受け取りに行ったとき、次女が黒美ちゃんをみて自分も欲しいって言いだして
もれなく2匹連れて帰ったのが始まりまんです。
その子のお家ではミニレッキス、ハバナ、ダッチのうさぎを飼って繁殖させていました。
現在はそのお姉さんも大学生。
あの当時いたうさぎさんはアメリカの各地に引き取られて
今はそのおうちでは、うさぎさんを飼っていませんが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1408-3d5355ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妙なことを頑張っている男 «  | BLOG TOP |  » スケルトンのちこ 動画編

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
85位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する