2017-04

ぼち君の換毛とリラックス - 2015.08.25 Tue

うさぎブログのお友達のROY君も換毛中らしいですが、

我が家のボボも絶賛換毛中です。

そんな彼のおちり↓




IMG_8182_convert_20150826123354.jpg
ボサボサです。





でも、気になるからと毛を抜こうとしていると
IMG_8184_convert_20150826123423.jpg
「お母さん、僕の毛、そんなに抜かないでくださいっ」的な目で訴えられてしまいました。

ごっ、ごめんよ~。汗。





ある時のぼち男君
IMG_8211_convert_20150826123454.jpg

おぉ~、いい感じなリラックス感っ!!
(目もハート。萌。)

超、サービス精神旺盛なぼち男君は、家の人が彼のケージに近づくと
すぐにアピールしに来てしまうため、

カメラに気づかれないようにしつつ、人間が近づいていくことを悟られないように

気配を消して前進  


その甲斐あって、見事、ケージの扉を開けて上からの撮影に成功しました。
(ちなみに上の写真はケージの柵の隙間から撮りました・・・ので、扉は開いていません。)
IMG_8212_convert_20150826123527.jpg

ざ、一人満足感っ。


かわいい寝姿(ハート)




にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村


主婦ブログextra更新しました。

● COMMENT ●

どっちにも書かせてもらいますよ~。
だって、ウサギさんも大好きですから。
分かる分かる分かるぅ~!!
ぼち男くん(でいいのですか?)の、おちりのそこ~!!

ウチのウサギ、「トモちゃん」という名前だったのですが、
男の子なので病院に行くと「トモくん」と呼ばれるんだけど、
「違う~!トモちゃんなのっ!」と思っていました。

あ、すみません。余計なことばかり。
トモちゃんも、そこ、すごかった。
私も引っこ抜いてました。う~懐かしいよぉ。
寝姿、かわいいですね。
時々、ピクピクしますよね。

コーンさんのブログを拝見すると、ウサギさんにも
鳥さんにも思い入れがあるので、胸がちょっとキュウゥ…
となります。カワイイのと、ちょっと寂しさと。

とりはじさん

トモちゃんの名前、なんだかわかる気がします。
いつも、今度飼うペットに付ける名前と、
妄想していろいろ名前を考える遊びをしているときに、
例えば、もーちゃんとつけようとします。
日本では、ちゃんとか君とか呼ぶときに加えられますが
アメリカだと呼び捨てになるじゃないですか、
だから、登録名はmo-chanにしないとだめだなとか考えてますもん。笑。(ちょっと違うかな?笑)

ボボは、ぼぼでも、ぼち男(お)でもぼっちんでもなんでもOKなんです。あっ、私時々、ぼっ君とも呼びます。
全部含めて彼の名前ってことにしておいてください。
ちなみにボボは飛騨高山のさるぼぼからとったボボです。
だから、私の中では、いくら彼が年をとっても、
永遠の赤ちゃんなのです~。うふふふ。

とりはじさんはうさぎさんと、鳥さんにほかならぬ思い入れがあるんですね~。またよかったらおいおいそのお話を聞かせてくださいね。

おっ、結構きてますね〜。
そんなになってるの見てしまうと引っ張っりたくて仕方なくなりますよね。
うちは今、顎の下がそんな感じになってます。
訴えてるボボくん、可愛い♡
Royは手を伸ばすと嫌〜な顔をして走り去ります^^;

koumeさん

昨日、Koumeさんのブログを見に行ってきたのですが、
さらにRoy君の換毛が増していてびっくりしましたが、
お顔がとってもかわいかったです。

うちは、ぼぼとれずりーはNGなのですが、唯一黒美ちゃんが
コロコロOKなんですよ。(両面テープのやつね)
ごっそり抜けて気持ちがいいので、ボボにもやりたいのですが
すっごく嫌がって逃げるのでできません。
みんな毛を抜かれるのは苦手なようですね。

早く終わってほしいです。
私も空気中の毛を吸っているみたいで
のどに違和感があります。
空気清浄機が必要かもです。
3匹いるとすごい毛が舞っている気がしてなりません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1400-e975b46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珍しく次女にコリコリさせてあげるいっちゃん «  | BLOG TOP |  » どらかくぅの置き土産

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
145位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する