2017-06

どらかくぅの置き土産 - 2015.08.24 Mon

今日の置き土産。

毎度のことながら、どちらのお土産かは不明だけれど。

IMG_8172_convert_20150825113359.jpg




にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村


主婦ブログextra更新しました。

● COMMENT ●

羽根さえも愛おしい気持ち、よく分かります。

今回のような台風が来た時、野鳥のことがとても気になります。
どこかに避難できているのでしょうかね。

田舎のほうの一戸建てに住んでいた時、日が暮れると必ずウチの玄関灯の上に
とまって眠って帰るスズメさんがいました。
夜、どうしても外に出なきゃいけない時はソ~ッとドアを開けてました(笑)
何かとスズメに縁のある家だったので、すっかり鳥さんが好きになりました。
今でも、公園にスズメさんがいるとジ~ッと見てしまいます。

両方にコメントを下さりありがとうございます。

とりじさん、

↑感激しています。お手間を取られてしまって恐縮です。
鳥を飼い始めて間もない頃は大切にそれぞれの羽を取っておいたんですが、
自称、ミニマリストとしては、どうしたものかと考えて、
ある時から処分しました。苦笑。
大きな台風のようでしたが、大丈夫でしたでしょうか・・・。
台風も本当に心配ですが、娘たちが嫌がるのは海上花火で
こちらでも年始の時に上がるんですよね。
一度見に行く機会があった時、
花火が上がったその時に、一斉に眠っていたと思われる野鳥が一斉に飛び立つのを見てから
花火が大嫌いになりましたよ。
そんな娘たちを見て私も心から花火を楽しめなくなりました。

仮眠して帰るすずめさん、とってもかわいいですね!!
私も道を歩きながら野鳥を眺めるのがとても好きです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1399-b1f86cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼち君の換毛とリラックス «  | BLOG TOP |  » 咥え枕は健在です

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
85位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する