2017-10

手乗りないっちゃん - 2015.08.20 Thu

いつもは夜、寝る前に更新するのですが、

今夜はお友達のおうちへ遊びに行くので

少し早目の更新。♪


放鳥タイムで手乗りないっちゃん



IMG_8166_convert_20150821061521.jpg

覗き込んでくれちゃって

なんてかわいいの~。





IMG_8167_convert_20150821061543.jpg
ぶるんぶるん



お客さま~、おかゆいところはございませんか?

は~い、ここでよろしいですねぇ~。↓(と、一人美容院ごっこ)笑。

IMG_8169_convert_20150821061620.jpg



もう、とってもスイート




にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村


主婦ブログextra更新しました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おじゃましま~す。
ボストンと日本とは時差が13時間あるんですね。
今はサマータイム中だとか?
時差って不思議な感覚です。

コメントのお返事ありがとうございました。
コーンさん、ダンシャリアンなんですね!
うんうん、出来れば私もミニマリスト目指したい。
ゆるりまいさんのお宅が最終目標かな~。

ご主人は日本の方なのですね。
コーンさん、アメリカに住まれて長いのですか?

私は生まれも育ちも福岡で、今のオット(私はバツイチです)
と、2年ほど愛媛県で生活をしたことがありますが、そんな
近くの県でさえ、「食べ物の味が合わない~」と不満だらけで、
例えば今後、オットが外国で仕事をしなくてはいけなくなったり
したとして、ついて行く自信が全くありません。

あ、コメントの話、分かっていただけてありがとうございます。
自分がブログをやってるとコメント入れづらいですよね。
コーンさんがコメントを受け付けてくれているからこそ、
こうやって話が出来るわけで…ありがとうございます。

錦華鳥について少しだけ調べてきました。
男の子は色が鮮やかなんですよね?
いっちゃんと、のこちゃんはだいぶ色が違いますか?

あー、今日も長文になってしまってごめんなさい。
また来ます(笑)

とりはじさん

海を越えて時差があるのも不思議ですが、アメリカ国内でも時差があるなんて
いまだに不思議な感覚なのは私だけでしょうか・・・笑。
私のライフスタイルのメインは片付けなんですが(笑)そう言えばブログ上ではあまりそのことに
ふれていませんでした。これから少しづつ(主婦ブログの方で)書いてみようかな~。

我が家が渡米したのは2005年なので今年で渡米10年目です。
あっという間の10年でしたが。笑。
生活自体は日本で生活していることと変わりないのですが、
英語という言葉の壁があって、頭の回転が悪い私は悪戦苦闘しています。
食生活などは住んでいる地方で変わるとは思うのですが、ボストンは割と日本人もいて
食品なども不便しません。なので環境は恵まれていると思います。

福岡・・・一度も行ったことがないので(九州も)
機会があったらぜひ行ってみたいと思っています。
友人が福岡で食べた水炊きが、おいしくて忘れられないっと言っていたので、
私も食べてみたいのです。
(↑食べ物ネタかいっ~)笑。

錦華鳥、調べてくださりありがとうございいます。
私も銀、鈴(鈴は去年の12月に亡くなりました)を飼うまで
全然知りませんでした。笑。
飼ってみるとそのかわいらしさにすっかりはまっています。
オスとメスの違いは、オレンジ色のチークがあるかないかというのと、
わき腹にオスは茶色に白の水玉の模様があるのですが、メスにはないということです。
メスが断然地味なんですよね~。
キンカを見ているとももののけ姫に出てくる、サンを思い出してしまいます。笑。

とりはじさんのブログで紹介してくださりありがとうございます。
とてもうれしかったです。
ブログのコメント欄なのに、なんだかお茶のみしているときにするような会話をしちゃっていて
長文で申し訳ないと思うのと同時に、↑の気分になってとっても楽しかったりしています。
あととりはじさんのブログの、ひそかな楽しみはブログしたのほうに書いてある、
ちょっとした文章、もう私のツボです。

スーツケースの高いものと安いもの間で悩む主婦も痛く同感しています。
我が家は出張はないのですが、買い物でこういう場面に遭遇することってよくあります。

リビングの配線問題も同じです。
我が家にはテレビがないのですが、いろんなコードとかモデムがいつもストレスの原因で
あるとき名案が!!
テレビそのものを撤去してしまえば、私のストレスがなくなると・・・爆
それ以来、我が家にテレビがありません。(←単純?!)
時々、世の中の流れに出遅れることがありますが。(情報が、入ってこないから。笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1396-5e1b1d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咥え枕は健在です «  | BLOG TOP |  » 抜け毛をON

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
123位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する