2017-06

抜け毛をON - 2015.08.19 Wed

へやんぽでブラッシングをされた黒美ちゃん

抜けた毛でこんなことされちゃいました。

IMG_8176_convert_20150820121136.jpg






IMG_8122_convert_20150820121228.jpg




1年中換毛状態の黒美ちゃん、

はげたりしないか心配・・・。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




主婦ブログextra更新しました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

また来てしまいました。
金魚さん、「ぎょぴちゃん」ちゃんですね。
メチャクチャ大きい!
それだけ大きくなっているということは、
飼育方法バッチリだと思います。

ウチの金魚は確か、4年位前にほんとにちっちゃな
赤ちゃんの状態で飼いはじめました。
体自体は今でも小さくて、多分4センチくらいなんですけど、
琉金なので、というか、琉金でもこんな子見たことないくらい、
尾びれが大きくて、体より尾びれのほうが大きいくらいです。

ウサギさんは本当によく毛が抜けますよね。
実は私、ウサギさんを飼ってから喘息になりまして、
検査を受けたら「家兎上皮アレルギー」でした。
もちろん、最後まで飼い続け、10歳で見送りました。
ご主人、喘息ツラいでしょうね。
あの…ご主人って、アメリカの方ですか?

あと、私のブログは完全に畑違いになります。
ペットの話もほとんど書いていないので、正直、
どうして私のブログに足あとが残っていたのか
不思議ですが、これも何かのご縁ですよね。
私のブログはコメントの受付をしていないので、
こちらでお話させて頂きます。
長文になってしまい、ごめんなさい。

Re: とりはじさん

あの後、リンクですぐにとりはじさんのブログへ行ってきました。
と同時に私が見に行ったブログだとすぐにわかりました!!
あの、キッチン全公開の記事です。
私も実は断捨離を見様見真似で始めたのが今から4~5年前で、
とりじさんの読まれていたゴンおばちゃまがブログを始めたころも記事を読んでいたし、
少し前におばちゃまの本を本当に買おうと思っていたのでこの記事を読んだ時もなんかうれしかったです。

アメリカで生活していると日本の流行の情報が入ってくるまでに若干の時間のずれがあるんですよね~。
なので、あのころは本当に情報が(ネット)少なくてひでこ先生の記事が少しあるくらいでした。
その後、断捨離ブームが来て、こんまりさんやゆるりまいさんなどの本も何とか手に入るようになって
本を入手して、また手直ししつつ・・・の生活です。
現在は、ミニマリストにあこがれつつ、自分の、そして我が家のライフスタイルに合った
適量を模索中なこの頃です。
なので、新着ブログのページで気になるタイトルがあるとよく読みます。し、ライフスタイルブログランキングは
愛読しています。(笑)

ぎょぴちゃんは、熱帯魚の管理をしている水槽に入れていて、
餌も金魚用よりもコリドラスのシュリンプベースの餌を喜んで食べているので
基本の金魚の飼育方法でいつか飼育してみたい願望があります。
こちらでは、日本のような種類はいないのですが、先日ペットショップへ行ったら
1匹39ドルの金魚がいました~。汗。(いつか飼ってみたい気もします)


とりはじさんの飼われていたうさぎさんは幸せ者でしたね~。
うさぎを飼い始めてアレルギーが突然出る方って時々聞きます。
うさぎさんの細かい毛もさることながら、うさぎさんの食べる牧草でアレルギーを発症した方の話も
聞いたことがあります。

うちの主人は日本人です。100%日本人家族です。

そうそう、とりはじさんがかかれていたコメントの件、
私も似たような気持なのでとっても共感しました。
ブログを書く以上、付きまとう問題なのかもしれませんねぇ~。

コメント長くなってしまいましたが、話が尽きない感じです。笑。
まとまりのない文章ですみません。

よかったらまたお越しください~!!
お待ちしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1395-156477c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手乗りないっちゃん «  | BLOG TOP |  » 水浴びいちのこ

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
183位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する