2017-08

捨てないで!!(怒)とぶーちゃん帰りました。(寂) - 2015.08.14 Fri

今日は、珍しく次女と町内の散策をしていました。

日中の最高気温が31℃の暑いとき、

帰宅途中で水槽が歩道に放置されているのを見つけて驚きました。

炎天下の中、中にお魚がいるままに放置されていたので、

怒りがこみ上げてきました。

残念なことにテトラ2匹はすでに死んでいました。

ただ、コリドラス2匹は生きていたので、

次女と飲んでいたアイスコーヒーのカップの中身を捨てて

この子たちを救出することにしました。


そんなこんなで帰宅後 ↓


救出した 黒コリちゃん
IMG_8396_convert_20150815104531.jpg




そしてピンクコリ
IMG_8398_convert_20150815104631.jpg



急な引っ越しで飼えなくなったのかもしれないけれど、

友人に引き取ってもらうとか、ペットショップで引き取ってもらえるので

引き取ってもらったりとか、シェルターに持って行くとか

SNSで探すとかできなかったのでしょうか!??

飼い主の神経を疑います。

捨てるくらいなら最初から買わなきゃいいのに!!怒。

魚だからいいと思ったのかっ。バカ!!

と、いうことで今日からうちの子です。

せっかく見つけた子だから長生きしてほしいな。



話は変わって、ぶーちゃん。

10日程の滞在後、無事帰宅しました。

ということでぶーちゃんの思い出(笑)


ペットショップへ一緒に買い物に行ってみたり
IMG_8088_convert_20150815104729.jpg

(次女と↑)



散歩もたくさんしたり
IMG_8095_convert_20150815104802.jpg




お姉ちゃんたちにかわるがわるかわいがられ
IMG_8060_convert_20150815104859.jpg



かわいさ爆発のぶ~にゃん
IMG_8139_convert_20150809124853.jpg




IMG_8369_convert_20150815105003.jpg
ぷりケツと短い脚がかわゆくて。萌。


実は、ぶーちゃん、カルフォルニア在住で

来週には帰ってしまいます。

次に会えることはないと思うのでとても寂しいです。

また会えるといいなぁ~。




にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村


主婦ブログextra更新しました。

● COMMENT ●

魚入りの水槽を道端に放棄って・・・
そんな人がいるのですね><
テトラは残念でしたが、コリちゃん達は救われてよかった〜^^
長生きしてくれるといいですね♪

可愛いぷーちゃん、帰ってしまったのですね。
寂しいでしょうね。
また会えるといいですね〜^^


コリドラス、昔実家にいたので親近感が。
コーンさんに見つけてもらってホント良かったなと思います。
元気に過ごしてくれるといいですね。

れずおさんイチゴ食べるのですね。
うちは酸っぱいのか何なのかあまり食べなくなりましたよ・・・。

koumeさん

本当に道端に捨てるなんてびっくりでした。
我が家のいちにこの親の、銀鈴も道端にケージごと捨てられていたのを
レスキューされてうちに来た子たちなので、
やっぱりそう言うことをする人たちはどの国にもいるんだな~とちょっと悲しくなりました。
うちに来て1週間たてば環境にも慣れるから、それまでに何も起こらなかったら
大丈夫だと思って1週間、無事に過ぎることを指折り数えています。笑。

本当にかわいかったぶーちゃん、しばらく寂しかったです。
今もちょっぴり寂しくなりますが。
また会えたらすっごくうれしいです。

nacyoさん

テトラは本当に残念だったのですが、
コリちゃんを助けられて良かったです。
我が家では3匹飼っていて、その1匹が少し前に亡くなったんです。
そこへ2匹新たにやってきたので次女と
なんだかご縁があるのかもねと話しています。
ほんっと、長生きしてほしいです。

果物は好き嫌いがありますよね~。
うちは黒美ちゃんとボボが酸味のある果物は苦手なんだけれど、
苺の葉っぱ部分は問題なく食べてくれますよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1393-872bd564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水浴びいちのこ «  | BLOG TOP |  » 苺とれず男さん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
74位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する