2017-10

応援、ありがとうございました。 - 2010.05.06 Thu

皆様に、たくさんの応援を頂き、
本当に励まされたし、勇気が出た黒美の避妊手術。

黒美、無事に戻ってきました。
かかわってくださったすべての方々に感謝感激です。

本当に、ありがとうございました。

手術前、もしもの時の対処についてサインを求められた時
(蘇生行為をするかしないか)・・・正直答えられませんでした。

でも、黒美ちゃんがんばりました。

術後、少し生活に制約が入りますが2週間ほどで元に戻るとのことです。

それから、ボボの健康診断も問題なく終了しました。

いろいろ娘たちの通訳に助けてもらって
普段、気になっていることを質問してきました。

ウサギのごはんのこと
毎日、もりもり与えるのは牧草
週に数回、少量のみペレットを与る
複数の生野菜も毎日たっぷり与えること

うんちのこと
我が家の男子うさたちは午前中まで、うんちがやわらかいことがあって
それは朝ごはんとして与えてる生野菜が原因かな?と思っていたので聞いてみたら、
普通、ウサギは夜にやわらかいうんちをしてビタミンなどを補うが
そのうんちが午前中まで続くのはノーマル。
1日中うんちがやわらかい場合は病院へとのことでした。

歯の問題
年を取っていくと、歯のかみ合わせの問題が出てきます。
食欲が無くなったら、その可能性が高いので病院へ行って歯を削ってもらう必要があり、
ボボも将来的にその可能性が高い。


う散歩でつく、のみ、ダニについて
サークルなどで囲って短時間のお外は問題なし。
お外に出るから、のみやダニがつくわけではなく、
床材でつくことも多い。(もちろん家の中でもつきます)
普段から、ウサギさんを良く観察しておき
ひどく痒がるなら、病院へ連れて行くように。


黒美の手術のことがあったので何もお話していませんでしたが、
実は、最中にも大きな事件がありました。

明日にでも、そのことを更新したいと思います。
今日、最中を急遽、病院へ連れて行ったのもその事件のせいなんです。とほほほ~。


あっ、変な心配をかけさせないように先にお伝えしておきますが
最中は元気にしています。


さすがに、今日は写真を撮る気持ちの余裕が無かったので
報告&お礼のみにさせていただきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
     ↑
がんばった黒美に愛のポチを

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様。

黒美ちゃん 手術無事に終わったんだね^^
良かったすぐに帰ってこれてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
色々 先生に聞きたいこと聞けて
良かったね! 娘さん大助かり=*^-^*=にこっ♪
 ところで、最中さん 元気そうなのに
どうしたの? 落ち着いたら教えてね
あまり コーンさんも考え過ぎたらダメだよ(*'-')b OK?
じゃ また来るねi-88

よかったです!

黒美ちゃんの手術無事に完了、よかったです(^0^)
ほっとされたことと思います。
ボボちゃんの健康診断も問題なしということで
嬉しいですね♪^^

娘さん方の通訳、心強いですね。
いろんな疑問が解決できて、これもまたよかったですね。
私も爪切りに行くたびに疑問があれば先生に尋ねますが、
やはり牧草中心の食事にすることを言われます。

最中ちゃん、何かアクシデントがあったのかな?
今、元気ということで何よりですが・・・
色々たいへんだったようですね(><)少し休んでくださいね。

黒美ちゃんっ&キャセちゃん&娘ちゃん達、お疲れ様♪
そして無事に手術が終わったとの事っ何よりです!
ボボたんも、お疲れ様っ。
そして、これを機会に色んな事を相談できて良かったね♪
だけど。。。
最中ちゃん、大丈夫なのっ?
元気だと云う事ですが、やはり心配だよぉorz

良かった!

黒美ちゃん、お帰りなさい!無事終わったみたいでホント良かったです!あまりに気になったので、思わずケータイからコメントしました。なので短文でスイマセン。

無事に手術が済んでよかったぁ~ホッ
黒美ちゃんをはじめ、コーンさんや娘ちゃん達もお疲れ様!一緒によくがんばったね。

輝ママさん

いろいろ心配してくれてありがとう~。
とってもうれしかったです(e-51

今日、お裁縫教室に行って帰ってきたら、
最中のことかきますね~。

うさらぶさん

明るい報告が出来て、ほっと胸をなでおろしています。
いろいろ心配してくださって、ありがとうございました。
最中は、アクシデントでしたが、元気です!!
少し話が長くなるので、今日午前中の用事を終えて帰宅したら更新しますね~。

みきりんちゃん

うんうん、女の子のうさぎさんを飼う時のひとつの試練を
乗り越えられて、少し安心しました。

最中のこと、心配させちゃってごめんね~。
午前中の用事を終えたら急いで帰ってきて報告します。
黒美も最中も、少しの間、経過観察が必要だけれど、
大丈夫です☆

nacyoさん

黒美のことを気にかけてくれてて、もうそれだけで充分うれしいです。
ありがとうございます。
今度は、術後の様子が心配です。少しは食べてるようだけれど
食欲ないし、おしっこが出ていません。汗。
一度、病院で確認してみようかな~?

ぽん太さん

心配してくださってありがとうございます。
明るい報告が出来て私もすごく嬉しいです。
少しほっとしました。
後は、傷口が完治すれば、両手挙げて喜べます!!

手術成功おめでとうございます!
良かったです~。
術後元に戻れるといいですね。

最中さんどうしちゃったのかな?
大したことないといいんですが・・・

黒美さんの手術お疲れ様でした。無事に戻って来られた
とのこと、本当に良かったです。
ボボちゃんの健康診断も問題なしとのことで、良かったですね。

うさぎさんのごはんのこと、とても参考になりました。
ももが体調を崩した後の食生活をそのまま続けて行こう
と改めて思えました。ありがとうございます。

黒美ちゃんの大事な日にコメント出来ず、ごめんなさい・・・。

良かったですぅ!!

黒美ちゃん、ボボちゃん、お嬢ちゃま達、コーンちゃま、皆様ごお疲れ様でした。
うさちょんの麻酔って、ほんと怖いですよね。
でも最近はうさぎ専門のお医者様が居たり、医学も進歩しているから以前ほど心配なくなったとか・・
でもやっぱ心配だよね。。
みゅーるの手術の時も終わったら電話をくれると言われ、仕事に行ったものの全く手に着かない始末・・
お家に帰って来ても傷を見てあまりの痛々しさにまたまた余計な心配をしたりして・・
この気持ちあまり味わいたくないですよね。。
ホントに良かったよぉ~~~~!!v-22
・・・おしっこ出ていないんですか?

 ご飯の事、う散歩の事、勉強になりました。。
以前チラッと頭をよぎったことがあって、ワンちゃんも散歩中にダニが付いたり、変な虫が付いたりするから、あまり草むらの中には入れない方が良いというのを聞いたことがあって、うさぎはどうなんだろ・・って。
やっぱ同じなんですね。
う散歩も気を付けなければ!

最中ちゃん・・心配だぁ・・

モモトンママさん

応援ありがとうございました。
術後経過観察中なので、100%安心とはいえませんが
手術中、待っている時より全然ほっとしています。

最中さんには今回、かわいそうな思いをさせてしまって。
飼い主、猛反省中です・・・。

リュリュママさん

黒美のことについて、
飼い主のようにご心配してくださり、本当にありがとうございました。
黒美の完全復活には、少し時間がかかりそうですが
術後なので、ゆっくり養生させてあげようと思っています。

ボボは、時々赤いおしっこをするし、うんちがお野菜生活にしてから
小さくなったので心配していましたがすべて健康とのことでした。
とっても安心しました。
今回の執刀はキャリアのある年配の先生だったんです。
いつもは、若い女医さんです。
なので、アドバイスも、このおじいちゃん先生に、今回は頂いたきました。

当日にコメントいただかなかったことは、気にしていないですよ~。
気に留めていただいていたと知っただけで、とってもうれしかったですから!!
リュリュママさんこそ、もう、気になさらないでくださいねe-51

みゅーるねぇねさん

黒美、今日も、もう一度病院へ行ってきました。
結果、心配なかったんですけど、明日にでもブログに書きたいと思います。
縫合跡も想像以上に小さかったです。
写真撮りたいんですが、黒美がまだ本調子ぢゃないもので・・・。後日にします。

最中はすっかり引きこもりです。orz・・・
(でもストレスが取れたら、徐々に前のように活発になるでしょう~って先生が
おっしゃってくださったので、それまで根気強く待つことにします)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/137-50a5e5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最中の災難 «  | BLOG TOP |  » ボボ、へやんぽ中に☆

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
123位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する