2017-08

珍しい方、登場 - 2015.05.27 Wed

我が家には水槽も置いてあって

そこに住んでいる方々はあまりこのブログに登場しません(笑)

なので、たまにはと思って今日は紹介したいと思います。

その方とは ↓

IMG_7047_convert_20150527205032.jpg

とおてもでかい方。笑。

長女がミドルスクールに行っているときに学校からもらってきた子。

当時は4センチほどの金魚でした・・・。

現在は、20センチほど成長。汗。

今のところ、その成長は止まっているように見えますが、

どうなんでしょ~?これからも大きくなるのかな・・・汗。


ちなみにこの子の名は、ぎょぴちゃんです。(←ちゃん、まで名前です)

飼育担当は次女なんですが、

この前、ぽつりと

「なんで、ぎょぴちゃんって名前つけちゃったううだろう?もっとちゃんとした名前が良かったな・・・」

と言っていました。

ぎょぴちゃんだって、きちんとしている名前だと母は思たのですが、

次女の言う、ちゃんとした名前ってどんなのだろうと逆に気になる母なのでした。




ペットショップで面白い餌を見つけたので買ってみました。

IMG_7092_convert_20150527205105.jpg




水槽に張り付けるタイプ

こんな風に。

IMG_7093_convert_20150527205127.jpg


次女と、ぎょぴちゃんがどんな口で吸い取るのだろうと

ワクワクしながら二人で待機していたのですが、

ちょっと目を離したすきに

パックと食べられてしまいました。

うぅぅぅ・・・・やられた。残念。

必ず、食べる瞬間をこの目でみたい、あわよくば写真か動画に収められたら

とっても嬉しいのだけれど。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お魚さんもいたのですね♪
20センチとはずいぶん成長しましたね^^;
ぎょぴちゃん、可愛い名前じゃないですか^^

その大きな餌、一口でいっちゃうのかしら?

koumeさん

お魚は、ぎょぴちゃん以外にコリドラス3匹がいます。
ぎょぴちゃんと同時期にもらわれていった子で今も生きている子はいないそうです。
学校からもらってっ来たので、以前、くださった先生にその成長ぶりを見せたところ
とてもびっくりしていたけど(その大きさに)元気にしていることを喜んでもらえたそうです。(娘談)
名前もフォローしてくださりありがとうございます!!
私もかわいいと思うのですが、今度、きちんとした名前を逆に聞いてみることにします。笑。

えさ、一口でいってしまいました・・・。
koumeさん一時帰国ですよね。
荷物、こちらへ帰ってこられる頃を見計らって送ることにしますね。

ありがとうございます^^
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

金魚さん

あ~息子が小さい時、家にもいました!!同じく3センチ位の子が30センチ位まで大きくなりましたよ!!当時は東京のマンションに住んでいたので動物が飼えなくてね。卵も産んで、孵化してメダカ位の大きさまで成長したので一緒の水槽に入れてあげたら・・・
一飲み!食べちゃいました。。。涙
その後も何度となく卵をうみましたが気が付いた時には無くなっていたりして汗汗汗。。。
金魚さんは、水槽を大きくするとその分大きくなるそうですよ。
ちなみに家の子は70センチ位の大きな水槽に入れていました。
金魚と言うよりも、フナに近い大きさまで成長しました。
その子の名前は「わきん(和金)」ちゃんでした。

koumeさん

はい、承知しました。
6月の2週の週末頃を予定して送りますね。
日本、楽しんできてください~。

テリー君ママさん

ママさんのお宅にも飼っていた頃があったのですね~。嬉。
和金ちゃんとは。(名前がシンプルなのはうちの子と一緒ですね。笑。)
3センチの子が30センチになったということは、うちの子ももう少し大きくなるかも ですかね~?
これ以上、大きくならないでほしいのですが。汗。

金魚は自身の寿命がないと聞くので、もしかしたら私より長生きするかもですよね・・・嬉しいような
困るような、複雑な心境です。苦笑。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1354-fe7e6dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

れず男さん «  | BLOG TOP |  » のっちゃんのおさんぽ&置き土産

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
74位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する