2017-10

焼き菓子とカジカジはむさん - 2010.05.02 Sun

今日は、コメントのお返しやお友達ブログへの訪問の前に
更新したいと思います。

(長女のスイミングレッスンに行くので)

普段、マメには作りませんが、時々焼き菓子を焼きます。
あまり上手ではないんですが、お菓子作りや何かを作ると言う過程が、自分は好きだと思います。


DSC04692_convert_20100502024619.jpg
ドライクランベリーとオレンジピールの入った ”ビスコッティ”




DSC04694_convert_20100502024658.jpg
ポピーシードの入ったレモンの”パウンドケーキ”


              ・・・
どちらもおいしく出来ました。(もう食べちゃったので過去形です)




そして、タイトルの


カジカジはむさんとは?





DSC04711_convert_20100502024734.jpg
最中さん。 特に彼女の”手”に注目であります(←ケロロ風に)
ケージ押さえてるし~。そのなれた感じが、日々の鍛錬をうかがわせます。笑。





DSC04725_convert_20100502024807.jpg
くるみちゃん。 この方は、いっつもカジカジしかしていないような気もする・・・


どちらも写真ぶれちゃっていますが、ご愛嬌で許してね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
     ↑
天気がいいから、陽気にポチっとな
スポンサーサイト

● COMMENT ●

むひょ~!どれも美味そうだぁ!
(って最中ちゃんもくるみちゃんもっ。。。♪)

只今、朝食前なもんで生唾ごっくんの私ですぅw

最中ちゃんの画像みてると、やっぱり彼女は脱獄を考えてるなっ!
キャセちゃんっ24時間、見張っておかないと!だよっ。(爆笑)

くるみちゃんは乙女系のイメージがあるからカジカジしてても可愛いわぁ♪

美味しそうなお菓子♪

私には最中さんもくるみちゃんも
「食べさせて~っ」と訴えているように見えます(笑)

おいしそうですね~
私は作る過程が嫌いかも(*≧m≦*)プププ
結論から言うと料理は嫌いだわ~
食べる専門にしておこう♪

はむちゃんは、かじかじしても歯に影響ないの?
ちゃちゃがかじかじすごいんだけど、
歯が悪くなるから、やめて~って叫んでます。

とても美味しそうに出来てますよ!日本では珍しい材料を使ってるからどんな味なのかも興味あるし。
もなちゃんって体も大きいから齧ってる時の音も迫力ありそうだわぁ~(笑)

みきりんちゃん

ビスコッティーは、コーヒーに凄く合うよ。
最中は、昨日も脱走準備を黙々としていたよ。
夢がかなう日はっ来るのか?!爆。
みきりんちゃんのくるみのイメージが乙女なんて
言ってもらえてうれしいよ~。我が家ではおてんば、とか
戦う女ってイメージだから。笑。

大家族の母さん

母さんのように、素敵なパンを焼けるようになるのが
夢ですが、ゴールは遠そうです。汗。

最中とくるみは、そっか~、食べたかったのか~!!笑。

ばじるさん

私は、お片づけが億劫です。笑。

私もケージをかじられると音がうるさいのと
やっぱりうさぎさんもはむさんも
歯が大丈夫かな?って心配になっちゃうんだけど、
うさぎブログのお友達が、あまり過剰に心配しなくていいと
彼女の獣医さんに言われたので大丈夫ですよ~と
アドバイスされてから、ちょっぴり安心しています。

ぽん太さん

これらの焼き菓子は、日本人の口にも合うしアメリカ人の口にも合うみたいで、とても好評なんです。
(時々、国際間で味覚に違いがでるので双方に好かれるレシピは珍しいんですよ~)

最中の、音は予想通り”かなり”うるさいですよ~。笑。

おいしそう♪

長女さんのスイミングレッスン、お疲れ様でした☆

お菓子、おいしそうですね~(^0^)
コーンさんはマメに作られんですね!
最近はほとんど、買ってくるだけで作ったことが
ない私です(^^;)
手作りのお菓子はおいしいですよね♪
娘さんたちやだんな様は幸せですね☆^^

最中ちゃんもくるみちゃんもガジガジしてますねぇ@@
ハムちゃんもうさぎさんも齧るの大好き・・・
丈夫な歯がうらやましい・・・(笑)

うさらぶさん

ねぎらいの言葉をありがとうございます。私もきっと日本に住んでいたら
買って食べていると思います。
いろいろな理由から、結果作って食べる・・・に至っています。笑。

そのうち、歯が欠けちゃうんぢゅないか?って心配にもなるんですけど、
結構カジカジするうささん、はむさんがいらっしゃるようで、
最近はしたいようにさせています(でもねぇ~、音がうるさいんですよ~)

お菓子美味しそう~!
お子さん達うれしいでしょうね。
わたしの虎の巻にビスコッティ載ってるんですが
一度も作ったことがないです。
今度挑戦してみたいです。

げっ歯目はどの子もカジカジ好きなんですかねー。
ウチのモモは永遠と齧るのは止めましたが、
人を呼びつける時は必ずカジカジします。
噛み合わせが悪くならなければいんですけどね・・・

美味しそう~!!*^~^*
私はお菓子作りってまったくしないから、出来ちゃう人って尊敬します!!
いいなぁ~^^
興味はあるけど・・・ん~~1日24時間しかない今だとやっぱり時間的に難しい感じ^^;

最中ちゃんのお手手可愛い~♪♪^^
にぎってしてるとこがまさしく手馴れた感じですね(笑)

モモトンママさん

ビスコッティって、おいしいけれど買うと高いので
作ってみたら、これがおいしくってお友達にも好評なんです。
なので、今度是非試してみてくださいね~。
作る前は、工程が(2度焼きするので)面倒くさそうと思っていましたが
クッキーを作る感覚で作れちゃいますよ~。

モモ姐さん、笑えます。
人を呼ぶときに・・・・。
もし、モモ姐さんがしゃべれたらカジカジしなくなりますね~!!

acoさん

acoさん、お仕事されてますもんね~。
時間、何時間あっても足りないくらいですよね~。
それに、日本だと、やっぱりおいしいお菓子がたくさんん買えるし☆
こちらのは、甘すぎや嗜好にあわないものが結構あって
時間があって、お金の余裕が無い(笑)私は、やはりおいしいものを求めて
作るほうに走りました。

最中を見ているとまるで人間のようで、とってもおかしいんですけど
かわいいなぁ~と思います。笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/133-b20dda22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モグモグ動画~ボボのOats編~ «  | BLOG TOP |  » 本日のへん顔さん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する