2017-08

がんばり切ったとうふちゃん - 2015.01.19 Mon

昨夜(18日)、9時30分pm

とうふちゃん逝きました。

2012年、7月29日、次女が一目ぼれして

ペットショップから連れて帰ってきてから

約3年間、小さな体で私たち家族を癒してくれていました。

その存在は思う以上に大きいです。

ここ数か月、病気を抱えていましたが、

一緒に新年も迎えることができました。

ここ3,4日は目に見えて衰弱していき

そう長くはないなという感じでした。

最後は、近くにいた私と次女で見送ることができました。

最後の最後まで頑張り切ったとうふちゃんでした。

お別れはとても悲しいのだけれど、そんなとうふちゃんが

誇らしいです。


とうふちゃんは、骨にはせずお庭に埋めました。

春が来たらとうふちゃんのイメージのするお花を植えようと思います。


IMG_4338_convert_20150120073817.jpg
バイバイとうふちゃん ゆっくり休んでね。




主婦ブログ extra 更新しました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャセちゃん。

とうふちゃん、キャセちゃんととぉちゃんに見守られながら
天国へ旅立ったのですね。

それはそれは、とうふちゃんにとって何より嬉しかった事
じゃないかなぁって思いました。

私もこれまで沢山のハムちゅ太達とのお別れを経験した
けれどなかなか見送ってあげる事ができず、いつも後悔
の念にかられます。

天国へ旅立ったとうふちゃんは病気も完治して沢山の
お友達といっぱいいっぱい駆け回ってる事でしょう。

とうふちゃんはお庭に埋葬されたのね。

キャセちゃん、私の分もとうふちゃんに合掌して頂けると
嬉しいです。

とうふちゃん、約3年もの月日、私達を和ませてくれて
ありがとね。 どうぞ安らかに・・

とうふちゃん、どうぞ安らかに・・・(ノω・、)

こんばんは、初めてコメントさせていただきます

真っ白でかわいいとうふちゃん天国に旅立ったのですね
どんなに身体は小さくてもその存在はとても大きなものですよね

私も以前手のひらの中で二匹のハムスターを見送りました
とても良く懐いて私の手の中で眠るような子でした
別れがとてもつらく悲しかったのを今でもよく覚えています

とうふちゃん良く頑張ったね、お疲れ様でした

みきりんちゃん

うぅ~~~~、みきりんちゃんの温かい言葉が身に染みるよ~。
本当にありがとうね。
うちは飼っているペットたちの高齢化が進んでいて
減っていくだけなのが寂しいです。
鈴の時は、看取ってあげられなかったので
後悔の念が残りました。
今まで息をしているのが止まる瞬間を見るのもとても勇気がいることですが、
やはり、見送れるという飼い主の思いが違うよね。
とうふちゃんがいないさみしさに時間とともに慣れていくしかないね。
私もね、すごくとうふちゃんにありがとう~って思っています。

All Free Loveさん

今日は、しんみりな記事ですみませんでした。
そしてお悔やみのお言葉、ありがとうございました。

ちびままさん

初コメと温かいコメントをありがとうございます。
小さな命が消えゆく時、命に体の大きさは関係なく、そして
小さな命でも、生前私たちにいろんな喜びを与えてくれていたことに
改めて気が付きます。やはり存在はとても大きいですね。
ちびままさんも、過去にはむちゃんを看取ったのですね・・・。
とうふちゃん、病気を抱えてでしたが大往生でした。

とうふちゃん、頑張りましたね。
見送ってもらえて、とうふちゃんも喜んでいるんじゃないかと思います。
ずっと一緒に暮らしていたんですものね、寂しいですよね。
とうふちゃん、お疲れさまでした。

koumeさん

とうふちゃん&私たちに温かい言葉をかけてくださり
本当にありがとうございます。
しばらくは、あ~、とうふちゃんいないんだぁ・・・って思う日々ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1261-ed2eab06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀ちゃんのケージ «  | BLOG TOP |  » れず男さん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
74位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する