2017-04

とうふちゃんの様子 - 2015.01.12 Mon

とうふちゃん、なぜかペレット団子を食べません。

少しでも食べれるものを・・・と週末買ってきました。

IMG_4271_convert_20150113112212.jpg
人間用のシリアルで、たくさん種類がある中で

これは、小動物も食べれるシリアル(鳥さんも、うさぎさんも食べれます)


IMG_4272_convert_20150113112239.jpg




そして、

IMG_4273_convert_20150113112304.jpg

ライスクラッカー


IMG_4274_convert_20150113112331.jpg
これは小さく割ってあげています。



IMG_4284_convert_20150113112400.jpg

あげたら、食べてくれました~。嬉。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村


主婦ブログ extra も書いています。


● COMMENT ●

キャセちゃん。 今日もお疲れ様♥

とうふちゃん。
ペレット団子は受け付けてくれないかもだけど
その他のものならちゃんと食べてくれてお利口
さんだね。

我が家では普段健康第一に考えた食事を与える
ようにはしてるけどハムちゅ太達にとって楽しい
食事もしてもらいたいから好きなものも必ず
食器に少しだけ入れてます。

んん~。
自己満足かもしれないけどハムちゅ太達が美味しそう
に食べてくれてる姿をみると安心するね。

みきりんちゃん

実はね、前にみきりんちゃんのブログでペレット団子の作り方
記事にしてたよね?!って、思い出して検索してみたんだけど残念ながら
見つけられなくて、仕方なくネット検索かけてほかの方が作っている団子のレシピを
参考にして作ってみたの。
きっと、団子食べないのって、それがとうふちゃん好みじゃないのかも~って
私は推測していますが。苦笑。
前に喜んで食べていたひま種も最近残し気味・・・これは飽きたのかも・・・。
観察してみると、サクサククッキー(日本のやつ)をよく食べています。
健康体だったら、肥満の元だよね~。でも今は、おいしく食べれればいいかな~って。

小動物も食べられるシリアルやライスクラッカーもあるのですね。
どちらも売っているのは見かけるのですが、私は両方ともほとんど食べないのでいつも素通りで^^;
とうふちゃん、食べてくれているのですね^^
ずっと同じものだと飽きるだろうし、食べられるものを探すのもなかなか大変ですよね。

koumeさん

> 小動物も食べられるシリアルやライスクラッカーもあるのですね。
これはウサギのブリーダーさんや、獣医さんが言っていたので
適量であれば問題ないと思います。
ライスクラッカーは娘たちも食べるので残っても問題ないのですが
さすがにチリオスは今回、食べきりパックの小さいものを買いました。
今度、お店に行ったら、ぜひ見てみてください~。

本当に、毎日、毎回今日は何を喜んで食べてくれるだろうかと
考えながらあげています。
好みや体調によっても変わるのでしょうけれど、
少しでも食べてほしいですね~。
(それくらいしかしてれれないのももどかしいのですが)
週末は、ペットショップでお水に入れるタイプのビタミン剤を買ってこようかと
思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1255-60a4a0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいらのマイブーム!? «  | BLOG TOP |  » 疑惑

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
360位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する