2017-08

くぅ&どら - 2015.01.09 Fri

引きこもりな くぅちゃんとどらちゃん

なので、ケージ内で撮る。



IMG_4146_convert_20150109232630.jpg






ケージの出入り口を

いつも開けているのに、出てこない方々。



IMG_4166_convert_20150109232704.jpg





にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ケージの中から出て来ない子もいるのですね。
鳥さんってケージから出ている時糞しちゃったりしないのですか?
頭の上に糞が〜なんてことにならないのかなと不思議で^^;

こんにちは。
ペットがたくさんいて、とても賑やかですね。
自分は近くの林にいる黒ウサギに、時々ニンジンをあげたりしていますが、あんまり食べてくれません(笑)

ボストン近郊にお住まいなのですね。
自分は若かりし頃、フィラデルフィアに留学していました。
ボストンではダウンタウンのswithhotelで友人が働いていたので、泊まらせてもらいに行ったりしていました。
ボストンミュージアムは、よく日本に展示品を貸し出したりしているので、結構いろいろなところで「おっ、またボストンミュージアムが来たか」と、懐かしく感じています。

それではまた遊びに来てくださいね。

こんにちは!

あいかわらず、空のように美しいくうどらちゃんたち、、、、、、
でも、出て来ないんですね、、、、、残念だわ~
って、家のセキセイズも、なかなか出てきませんが(笑)。

koumeさん

手乗りじゃないからかな~、出てこないのは。
前に飼っていたいんこのるぅちゃんもやっぱり出てこなかったし。

鳥ちゃんの糞、しますよ~、そこらじゅうに。苦笑。
これ、鳥飼いアルアルだと思うんですけど、
頭や肩にふんつけて外出しちゃって友達に言われちゃうこともありますよ~。
一応、気が付く範囲ではとっているのですが。

All Free Loveさん

初コメ、ありがとうございます。
日本にも野兎が出てくるところがあるんですね~。
いいなぁ~。
私の住んでいるタウンにいは野兎出るんですが
なぜか、我が家の庭には来ないんです。悲。

ボストンとゆかりがありとてもうれしいです。
私は、自分が住むまでボストン全然知りませんでした。
すめば都で、今は好きですがなんせ、冬の寒さがつらいのです。
また、遊びに行かせてもらいます~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぷりさん

ご指摘されて確認したら、
案の定といいますか、汗。お返事飛ばしていました・・・。大汗。
本当にごめんなさい。
きちんと確認しないとだめですね。
これから気を付けたいと思います。
(とはいえ、過去にもあぷりさん以外の方にも何度かしてるんですよね~)
その方にも嫌な思いをさせてしまったのかなぁ~と思うと不安になってしまいました。
やっ、やっぱり気を付けよう。

荒の子でも放鳥は好きな子って多いですよね~。
なんでうちの子たちが出てこないのか理由が知れたら一度聞いてみたいです。
くぅどらの色、ほめてくださりありがとうございます。

そういえば、くぅちゃんのろうまく(名前あってます?鼻のところの色)前まで茶色だったのに
昨日見たら、半分は茶色で半分はきれいな水色になっていました。
なんだか不思議です。

鍵コメさん

先ほど、返信コメントさせていただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

誤解が解けてよかったです。

そして、蝋膜のこと教えてくださりありがとうございました。
言われてみたら、時々色が変わっていました。
そういうことだったのですね~。
勉強になります♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1252-21eabd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上から «  | BLOG TOP |  » タオル好き

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
74位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する