2017-08

とうふちゃんの様子 - 2015.01.04 Sun

とうふちゃんと一緒に新年を迎えられてとてもうれしいです。

少し前に、ペレットや小動物のシード類などを

量り売りをしているペットショップへ行って

ヒマワリの種を買ってきました。

IMG_4023_convert_20150105013141.jpg

ひとにぎり強程購入したのですが、

なんと4セントでした。笑。
(ちびっこのお小遣いでも余裕でおつりが来ます)

これを毎朝ごはんの時に殻をむいてあげてから 与えると

喜んで食べてくれます。

(元気な時は殻も自分で剥いていたのですが、
病気が進行してからは、殻を剥くのが難しいみたいです)

そんなとうふちゃんの様子はこちら ↓



IMG_4091_convert_20150105013213.jpg


以前、お友達に分けていただいた日本のビタシロを毎日

喜んで飲んでいます。



IMG_4092_convert_20150105013238.jpg


体は、病気のせいかもしれませんが

体全体が、むくんでいるというか

太ったというか、パンパンです。
(この写真では、撮り方もありますが、むくみ具合が分かりにくいですが)

お尻のところに腫瘍があるので

右足を上げるのが困難なようです。


今回、病気にはなってしまいましたが

我が家では一番長寿になるとうふちゃん

前の子達と違う点を挙げると

とうふちゃんには、

スタミノールとGroatsを食べている点です。

これが長寿食なのかな~と漠然と思っている私。




にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村


主婦ブログ extraも書いています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

とうふちゃん、少しでも食べられているのですね。
実家のネコも高齢で少し前からフラフラ歩くようになって食も細くなったというので心配してたのですが、
無事年を越せたと。
お正月は大好きなマグロを食べられるだけ食べさせてもらったようです。
例え少しでも喜んで食べている姿を見るのは嬉しいですよね。

おひさしぶりです。

とうふちゃん、食欲はあるんですね、、、、。
できるだけ、おいしいもの食べさせてもらって、コーンさんたちと一緒にいられるといいですね。

本年もよろしくお願いします。

コーンさん、本年もどうぞよろしく、、

とうふちゃんのこと
とっても気になっていて
なんとお声を掛けたら、、
と思いながらの年越しでしたが
ひま種が食べられているのですね^^*
うれしいご報告をありがとうございます。。

スタミノ-ルはうちもごくたまにあげています
ビタシロももらって、、
とうふちゃん幸せだね。

長寿の理由や秘訣、ていろいろあると思うけれど、
気になるところですよね(もっと研究が進んで欲しい!

でもやはり愛情を掛けてもらって過ごしたならば
長い短いの年月ではなく
その子は幸せな子だった、て思いますよね。

koumeさん

とうふちゃんのこと、ありがとうございます。
koumeさんの実家のねこちゃんも家族みんなで年を越せてよかったですね~。
今年は、マイロ君も余命宣告を受けていたので
新年会に行ってきたんですが、好きなものをたくさんもらって嬉しそうでした。
なんだか、お互い、重みのある新年ですね。
みんな元気に長生きしてほしいです。

あぷりこっとんさん

一緒にいれる嬉しさと、毎日少しづつ進行していく病、
彼女の姿を見るとうれしいのと同時に胸が痛いです。
やっぱり辛そうでも、与えたエサを食べてくれているとうれしいので
毎日、とうふちゃんの好きそうなものや、食べやすそうなものをあげています。
とうふちゃんは病気で辛いかもしれないけれど、やっぱり一緒にいれるひが少しでも
長く続くといいなぁ~と願ってしまいます。

こちらこそ、よろしくお願いします。

けいさん

とうふちゃんのこと、記事にした時から気にかけてくださり本当にありがとうございます。
けいさんの言葉、とても優しくて胸が温かくなりました。
私も、そう思うのですが、と同時に、もしこうしていたらもっと違い結果だったかもとか
もっとできることがあるのでは・・・と思ってしまうんですよね~。
(飼い主の葛藤というべきか↑)ははは。苦笑。
すごくけいさんの言葉に救われました~。
毎日、とうふちゃんの様子に一喜一憂しながらお世話したいと思います。
少しでも、うれしい報告ができるといいなぁ~。

キャセちゃん。 今日もお疲れ様♥

とうふちゃん、その後如何かしら・・

とうふちゃんの体調などこのままを維持し一日でも長く
一緒に過ごせる事を祈ってます。

みきりんちゃん

みきりんちゃんもお疲れ様。
とうふちゃんのこと気にかけてくれてありがとう。
本当に、1日も長く穏やかにと願わずにはいられません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1248-500b16ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手の中ののっちん «  | BLOG TOP |  » 遊んでやってもよいにゃ~

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
74位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する