2017-11

ブログの更新が滞ったわけ - 2014.12.13 Sat

前回のブログ更新が7日。

今日は13日(アメリカ東海岸時間)

この間に、何があったのかと言いますと・・・。



自分のブログにログインができなかったのです。

最初は、IDとかパスワードが間違えているのかと思っていたのですが、

何度やってもできなくて、

ブログ側のシステム障害の情報を見たら

4日にログインできない事項に関してのメンテが終わったと書いてあり

もしかして自分も↑事情の影響を受けてしまったのでは?と思い、

FC2ブログへ問い合わせすることに。

その間にもいろいろ情報をとると

意外に多いんですね~。

問い合わせ後、すぐに返信が来ましたがNG

再び問い合わせ・・後、NG

再々問い合わせ・・・で、

ようやく、ログインできた~というわけです。

あまりにもログインできずにいたので

久々にログインできて、妙に感動してしまいました(笑)

結局、何が原因だったかというと、

IDの間違いとパスワードのミスでした。(←超初歩的なミス。大汗。)

ただ、このパスワードが不思議で

何度入力してもNGなので

パスワードの再送信を頼んだのですが

FC2ブログから来た再送のパスワードが間違っていたという・・・

私も自分の個人情報をノートに記入して持っているのですが、

そこに記入している覚書自体も間違えていたし、

以後、気を付けたいと思いました。(悲)

ただ、問題解決まで

FC2ブログさんの対応は敏速丁寧でした。

(感じよかったです)






この間、もしこの先ずっとブログが開けなかったら・・・(怖)

で、予備にlivedoorでブログを書いていました。



問題解決後、ブログをどうしましょうか・・・悩むところです。

どうするか、考えて近いうちに決めようと思います。

(このままここで更新するか、新しいブログへ引っ越すか、あとは、両方するとか???)






にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1225-630a3680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカート縫いました/いっちゃん «  | BLOG TOP |  » 次女とじふぁー

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (242)
うさ&はむ (49)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
204位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する