2017-06

黒美ちゃんのトイレ問題とおこもりさん - 2014.11.20 Thu

黒美ちゃんのトイレ問題とは ↓






IMG_2962_convert_20141121120219.jpg

わかります?


齧っちゃっているのが。




この角度のほうが、わかりやすいかも知れません↓

IMG_2963_convert_20141121120245.jpg




で、新しいトイレを買換えようと思って

ふと思い立ちました。


それは、ペットショップのねこちゃんのコーナーで売られている

キティー用のねこトイレがいいのではなかろうかって。


それがこれ ↓

IMG_3046_convert_20141121120523.jpg

黒美ちゃんは女の子だからピンクにしてみました(喜)

実は、別のトイレ問題を抱えているボボが、だいぶ前から

このトイレを使っているのですが

使い勝手が良いので、

もしかしたら、黒美ちゃんにもいいかもしれないと思っていたのです。

実際に買うまで3回お店で迷い買わずにいたのですが、

ついにゲットっ!!

そして、設置してみました。

IMG_3047_convert_20141121120542.jpg

初めてなので、おしっこをした床材をにおいつけのために少し置きました。

今まではトイレの中に床材そして、メッシュ(網)があったのですが

今回のはその網がないので

用を足したときに足がぬれちゃわないかな~っていうのが一番の心配事です。

が、設置後2週間経過しましたが、

齧ることもなく、私の心配している足がぬれちゃうってことも今のところはないです。


あとは、もう少し時間がたってからの使用感が変わってきたら記録として残そうと思います。



そんな黒美ちゃんのへやんぽは、

たいてい、長女部屋のクローゼットの中で引きこもり、

暗闇の中で

何やらエンジョイしているらしいのですが、

あまりにも籠るので、

封鎖してみたら・・・





IMG_2979_convert_20141121120318.jpg
楽しそうにクローゼットに駆け寄った黒美ちゃんでしたが

”ガードされていて入れないじゃん”

がーんしょっく・・・な図

そして、背中に哀愁~。


ここで、私が負けてはいけないと思い、

知らないふりをしていると・・・




IMG_2966_convert_20141121120343.jpg

いじけて今度はケージに。



だから仕方なく、

ケージ内撮影す。



IMG_2969_convert_20141121120407.jpg






IMG_2972_convert_20141121120436.jpg

結局、籠ることに変わりない黒美ちゃんなのでした。とほほほ。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村



我が家に滞在していたエンちゃん、

今日帰宅しました。寂。


(ここからどうでもいい話)

少し前から気になっていた、

キッチンの流し前の窓の汚れ。

いつも磨こうと思いつつも日々にかまけてし忘れていたので

意を決して、夕食を作っている間に磨き始めました。

なんだか、ルンルンで磨いていたんですが、

その近くにつるしていたアイビーの鉢が、落下・・・


一面土まみれに(凹)

窓ガラスがぴかぴかなのに一帯が土まみれ。

掃除しているのに余計に汚れてしまい

何と言って自分をフォローしていいのかもわからず、

消沈する私・・・。

しかも、夕飯作っている最中だったので

あっちも~、こっちも~中途半端状態で

プチパニックで、プチ半切れ。

あ~あ・・・


普段しないことをするからこうなるのだよ・・・というオチ。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村



トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1215-dce099ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこまで征服されてしまうのだろうか・・・ «  | BLOG TOP |  » れず男さん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
139位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する