2017-10

娘たちとブランチ/ハンドメイド - 2014.11.16 Sun

先週の火曜日は一部祝日で、

主人は仕事だったので

以前から娘たちが行きたがっていたアルメリアンのカフェに

ブランチに行ってきました。

(私はすでにお友達と行ったことがあるのですが、

娘たちはまだ行ったことがありませんでした。)

私が食べたのはエッグベネディクト
IMG_3053_convert_20141117130406.jpg




長女はフレンチトースト
IMG_3054_convert_20141117130429.jpg




次女はワッフル
IMG_3055_convert_20141117130454.jpg



3人でお皿お回しながら3種類の味を堪能しました。

食べ過ぎで、食後半日以上胃もたれだった私・・・。

おいしかったんですけどね。苦笑。




<ハンドメイド>
なんだか先週は縫い物熱が、あちゅかったです(笑)

トースター専用の鍋つかみ
IMG_3116_convert_20141117130521.jpg

にわとりさん。

IMG_3117_convert_20141117130548.jpg

作り方はネットで検索しました。



長女がそっけないミラーを使っていたので

そのミラーにカバーを。

IMG_3124_convert_20141117130616.jpg
(↑ そっけないでしょ~。)

IMG_3125_convert_20141117130644.jpg

ミラーの反対側は本当は小物を入れてるポケットがつくはずだったのですが

長女の希望で、ポケットは

なしで。


IMG_3126_convert_20141117130709.jpg



IMG_3127_convert_20141117130732.jpg

これも作り方はネット検索しました。

本当はキルトでカバーを作ってあげたかったのですが

そうすると時間がかかってしまい、学校に持っていけないと不便かな・・・と思って

ミシンでががが~と。(笑)


そして、最後はスカート。

お友達と布屋さんにぷらっと立ち寄ったんです。

その時は私は布を買う予定はなかったのですが、

ウールの布が1ヤード$6.99だったので

即決しました。ここでは2種類の布を1ヤードずつ買ったのですが、

そのうちのひとつで作りました。

IMG_3137_convert_20141117130800.jpg

これもネットで検索したんですが

型紙なしで2時間で作れる(あくまでも目安)というもの。


布地はこんな感じです↓
IMG_3138_convert_20141117130830.jpg


ウエストはゴム(笑)
IMG_3139_convert_20141117130859.jpg


さすがに、2時間では作り終わりませんでしたが、

時短レシピでした。喜。

実は、このスカート、残った布で

同じものをもう一着、次女用に作りました。

ヤード$6.99で2枚作れちゃうなんて

超~お得の得子さん~♪


残っているもう1枚の布でもスカートを縫いますっ。
(それまで、私の裁縫熱が冷めませんようにっ)



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1211-d7f8b576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フクロウみたいなエンちゃん «  | BLOG TOP |  » みんなそれぞれのきゅうりの楽しみ方

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する