2017-07

1週間の娘たちのお弁当 - 2014.11.11 Tue

毎日作るお弁当

ただでさえ悩むのに娘たちはペスカトリアン
(魚介類は食べるけどお肉は食べないベジタリアンなのです)

メニューに行き詰まる日も多々・・・

そんな私が今はまっているある方のお料理ブログがあります。

この方のレシピに多大な影響を受けて(笑)

先週1週間のお弁当を作ってみました。

月曜日
IMG_2895_convert_20141111133405.jpg

本来、鶏肉だった素材を豆腐でアレンジした

豆腐の甘辛焼き、ホウレン草と油揚げのあえ物、厚焼き玉子



火曜日
IMG_2897_convert_20141111133426.jpg

お豆腐のハンバーグwithミートソース(この方のオリジナルミートソースなんですが
簡単でしかもめっちゃおいしい)、ミックスベジタブルのグラッセ、おくらのおひたし



水曜日
IMG_2950_convert_20141111133502.jpg

コーンコロッケ、ピーマンの胡麻和え、厚焼き玉子


木曜日
IMG_3023_convert_20141111133527.jpg

オムライス&ヨーグルト

写真に入っていないのですが、味噌汁ををサーモスのジャーに入れて。

寒くなってくるとよく、暖かいスープやみそ汁を持たせます。

私が最近、よく使うのはサーモスのHPに載っている、

時短スープです。材料と調味料を入れて、熱湯を注ぐだけで

ランチタイムには具に火が自然に通り、おいしく飲めるというもの。


金曜日
IMG_3024_convert_20141111133600.jpg

これは、影響を受けていない

ただのグリルドチーズサンド(笑)&フルーツカップ

写真に入っていないのですが、それと野菜スープをサーモスのジャーに入れて。

木曜につけたヨーグルトなんですが、

これ↓
IMG_3026_convert_20141111133642.jpg

実はチョコのスニッカーズが粉々になっているふりかけ付(笑)

IMG_3025_convert_20141111133702.jpg



IMG_3027_convert_20141111133722.jpg

以前からヨーグルトにチョコは合うことを知っていましたが、

これは食べる前に、味がちょっと想像できませんでした。

が、ヨーグルトのほのかな酸味とこのふりかけの相性がぴったりで

食べながら、喜んでしまいました。(←リピしちゃうよ。笑。)



時短、節約、簡単、おいしいレシピで、なんだか得した気分です♪




にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1208-e61ebddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいいあの子 «  | BLOG TOP |  » ちゅぱちゅぱ好きな黒美ちゃん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
158位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する