2017-10

近況 - 2014.09.22 Mon

地下道から侵入することに成功したじふぁー。
(ベースメントから我が家に入ってこれることを学習した模様)

気が付いたら、「いたの?!」っていうことが。

そんなある日↓

私が洗濯をしに行って帰ってきたらこんな風にしていました。
(洗濯機はベースメント・・・地下室にあります)

IMG_1570_convert_20140923121804.jpg
しっぽを左右にゆっくりと揺らしながら

鳥さんたちを観察している彼。

楽しそうにも見えるけど、獲物として狙ってる???


そして、今度はキッチンの窓にジャンプして

IMG_1573_convert_20140923121829.jpg
「お外にでたいにゃぁ~ん」と外を眺める彼。


そんなわけで、何かがあってからでは遅いので

鳥棚も長女の部屋に移動しました。
(うーちゃんずも長女の部屋にいます)

そして彼女の部屋は常時閉めておくことにしました。





話は変わって、先週の水曜日は

娘たちの学校が午前中で終わったので

久しぶりに娘たちとマックでランチをしました。

IMG_1486_convert_20140923121717.jpg

娘たちはベジタリアンなので、フィッシュバーガーでしたが

私はハバネロのバーガーを食べました。

ピリピリと辛みがきて、おいしかったです。




ほかの日には、

お友達を誘ってのお家でランチ

IMG_1578_convert_20140923121851.jpg

おしゃべりメインなので簡単なランチ(笑)

この日のメニューは

野菜のサンドイッチとキノコと野菜のミルクスープ

アイスコーヒーでした。




週末には、こんな方がやって来ました。

IMG_1581_convert_20140923121923.jpg

7月に、前のオーナーさんが家を売って引越ししたのですが

ベースメントとガレージに結構なものを置いて行ってしまい、

2階の方と相談した結果、

ごみの業者の方に来てもらい撤去することになったのです。

当初、このサイズのトラックですべて撤去できる予定でしたが

すべてのごみをもっていけなくなり

数点のごみがまだベースメントに鎮座しています。

実は、今回の引っ越しを見ていて

やっぱり日々の断捨離の大切さをしみじみと感じたのでした。

普段、必要以上のものに囲まれていて、

必要最低限ではありません。

いつか使うかもとか、

普通のごみの日に捨てれないから後回しにとか、

いろんな理由で、ものをためこむことで他人にも迷惑をかけてしまうことにならぬように

普段からミニマムに暮らしていくことを

常に心掛けて生活していきたいと思いました。(今回は心底痛感)




この頃は、ちくちくもしています。

IMG_1582_convert_20140923121950.jpg

長女が自分用のキルトのベットカバーを去年の夏休みから

作り始めたのですが、

忙しすぎてなかなか縫い物にまで手が回らない様子なので

私が代わりに縫ってあげようと思い、始めました。

2年くらいで仕上げたいなぁ~が今のところの目標です。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1170-02094535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーテンホルダーを手作りする «  | BLOG TOP |  » いっちゃん大特集♪

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する