2017-08

うさぱんぱんとお庭に咲く花とにわんぽ - 2010.04.15 Thu

次女ちゃんが、偶然GAP KID'Sで見つけた
このパンツ


はじめて見つけて、つい購入してしまいました。笑。

DSC03935_convert_20100415095029.jpg
子供用でした。子供がはくからかわいいんですよねぇ~。
(でも、母さんもちょっぴり欲しかったです。)


今日は、暖かかったのでにわんぽしました。

DSC03974_convert_20100415095156.jpg
せっかくのにわんぽだと言うのに、ぼぼったら柵にすり~すり~



DSC03980_convert_20100415095233.jpg
お庭の角にある木に花が咲いていました


DSC03982_convert_20100415095353.jpg
黒美はアレルギー体質で、そんな黒美のためのミントも無事に芽が出てきました。
(ミントは人もそうですけど花粉症などのアレルギー症状の方に鼻やのどの粘膜にいいと聞きました。)
黒美も花粉が舞う季節になるとくしゃみが止まりません。
薬効を期待してのミント、毎年自生ミントを黒美にあげています。
今年も立派に育って欲しいな~。

DSC03984_convert_20100415095428.jpg
寒くて、庭に出なかったので気が付かなかったチューリップ
花ももうそろそろでおしまいのようです。


DSC03986_convert_20100415095504.jpg

お庭に咲いているお花たちは、わたしが育てているわけでは
なくて2階に住む大家さんが手入れをしています。

お花に疎いのできれいに咲いてていても、名前を知りません。(悲)


にわんぽ中のれず
DSC04026_convert_20100415095537.jpg
今日は、始終芝生を食べていました。やっぱりフレッシュなグリーンはおいしいのかな?!
合言葉は、せ~の”だちゅうの”


黒美 れずと同じに今日は”立ちうさ”で。
DSC04082_convert_20100415095609.jpg
しつこいけれどこれルールね。
合言葉は、せ~の”だちゅうの”


明日も天気がいいようなので
にわんぽしたいと思います。
週末、天気が崩れて、雪が降るかも~なので。汗。



DSC04096_convert_20100415095643.jpg
心配していた大葉も芽が出てきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
     ↑
春で~す。浮かれポンチでぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

画像のお日様をみてると、ぽかぽか陽気が伝わって来て心地よくなりますぅ♪

日本は全国的に冷え込んでて、4月だと云うのに厚手のコートが手放せません。orz

だけど週末は雪が降る予想なのねっ。
寒暖の差、激しいから、どうぞご自愛下さいね♪

高貴な黒美ちゃんもアレルギー体質で花粉に悩まされてるのねっ。

うさぎのおパンツ、メチャ可愛いねっ♪
キャセちゃんなら着用OK!よっw
穿いちゃいなさ~い♪

お花も色取り取りで素敵だねっ。

大葉は何かと使えますぅ!w

コーンさん、ごめんなさい。毎日こちらに伺っているつもりでおりましたが、
昨日の記事を拝見して、Σ(゚口゚;  勘違いに気付きました。m(_ _)m

次女さんのうさぎ柄のパンツがとても可愛いです。私もお庭にミントの葉を
植えていますが、アレルギーに良いのですか。今迄は、ギョーザを食べた
後などに使っていましたが、これからは、もっと活用したいと思います。
チューリップも綺麗ですね~。青紫のお花はムスカリだと思います。

“だちゅうの”・・・何かそんなタレントさんがいたような気がしますが、
黒美ちゃんのポーズは確かにそんな雰囲気で、色っぽいです。(笑)

大葉も栽培されているのですか。ももは残念ながら食べてくれないのですが、
子ども達が大好きなので、人間用にあると良いなあと思いました。

今日はお詫びの気持ちを込めて、ポチして行きます。

うさぎさんのパンツ可愛い~♪
「にわんぽ」暖かそうで良いですね!東京は今日も恐ろしいほど(?)寒いです。

黒美ちゃんの「だっちゅうの」連発♪ナイス!

うさぎパンツ
超かわいい!!!私がはいても可愛いはずっっっ!!!
お庭広くていいですね!花もきれい!!
今度住むところはこぷ男の為にも庭があればいいな
と思ったりもしますが・・
手入れが苦手な私なのです・・ぐすん

みきりんちゃん

寒暖の差が激しいよね~。いつもの春っぽくない変な気候だよね~。
そちらは厚手のコートなんて!!びっくりです。
早く、薄着したいね~。

パンツはきたいのは、山々なんだけど
わたしのケツ(笑)にはまるサイズがないわ~v-12
悲しいけれど、娘のうさぱんぱんはいてるぷりケツ見て満足することにしま~す。

大葉はね、クックパッとの”大葉しょうゆ”のレシピを見つけてから
ガーリックと大葉と醤油で漬け込むと言うもの。それを作って炒め物とかに
使っています。このレシピは使えるよ!!
あとは、うさずが食べます☆

リュリュママさん

毎日、こられていましたけど・・・?
そうなんですか?! でも気になさらずにv-238

ミントは餃子などの口臭が気になる食事のあとにもいいんですねぇ~。
わたしも試してみようと思います。
そうなんです。花粉症やダストなどのアレルギーの方は
ミントティーなどを飲むといいそうですよ。

紫のお花はムスカリと言うんですね~。
お花、詳しくないんですけど、せめて自分の庭に咲く花の名前くらい
知って痛いですよね~。笑。
教えてくださってありがとうございます。

大葉は、雑草のようにお手入れしなくてもたくましく育つので
わたし向きです。笑。
ポチ、ありがとうございます。
わたしも後ほどうかがいま~す♪

大家族の母さん

うさぱんぱんはわたしも初めて見つけたので
ちょっと興奮してしまいました。笑。

日本は寒いようですね・・・。
なんだか、4月らしからぬお天気ですね。
早く暖かい気候になって春を満喫したものですね~。

うさぎさんが立つと、”だちゅうの”をどうしても思い出しちゃうわたし。笑。

reikrioさん

あはは~。受けました~。
でもこのうさぎぱんつ、かわいいですよね~。
柄のバリエーションが乏しいところがアメリカらしいですが。笑。

お庭は(広く見えるだけ)ですけど、(借りてるわたしが言うなって感じですが)
アパートにしか住んだことがなかったのでこのお庭とっても気に入ってます。
子供たちの学校がお休みになるとお庭でランチしたりします。

日本では、庭付きのおうちに住むなんて
難しいですよね~。

可愛いパンテイー!
私、穿くわi-237
コーンさんも 穿いちゃって~

そちらは 暖かそうで羨ましい
こちらは また冬のように寒いのよi-182

色んな花があるんだね?
良いなぁ^^自分で育てなくても、こんなキレイな花が
見れるんだからi-237(いやみじゃないよ^^)

黒美ちゃんの だっちゅうのi-175
セクシーi-178 私は・・・・
あれれ?何処かに 落としちゃったみたいi-240

うさぎ柄のパンティ~実は私も持っていたのですが
大きいおしりではいているものだから、すでにのびのびに
なってしまったので、捨ててしまいました(*≧m≦*)プププ
にわんぽ、いいな~♪日差しが気持ち良さそう。
だっちゅうの♪もきまっているね(*^-゚)vィェィ♪
自家製ミントいいですね(´艸`)
うちのミントには、うさぎの●をまいてしまったので
食べられません(_ _|||)
ミントは枯れた???って思わせといて、春になると
芽をだしてくれるんですよね~ふふ

可愛いパンツですねe-414
とはいえ、さすがに自分だったら履く勇気がないです(笑)
きっと、観賞用に買うかな~

にわんぽ、気持ちよさそうですね♪
こっちも今日から数日は雨模様なので
良い天気が毎日続けば良いのになぁ。
と思ってしまいます
日向でうさぎさんとごろごろしたいな

黒美さん、モデル風ショット!
れずりーさんと黒美さんは大体同じカラーなのかと
思ってましたけど、外で見ると
違いが分かりますね。

お庭が広くで楽しそうです。
庭があると、いろいろ育てられていいなぁ。
わたしはベランダ菜園なんですけど、
それでもいろいろ育てたくなってしまいます。
アレもコレもは無理なんですよね~・・・

お花がいっぱい♪

お庭にいっぱいお花があってきれいですね~♪
花は見ているだけで、なんだかほっと気持ちが明るくなります。
私もお花の名前、わからないのですが見たり、
写真撮ったりするのが好きです(^-^)
ミントは花粉症などにいいのですか?
私もアレルギーで毎年、春が1番苦手な季節なので・・・
黒美ちゃん、アレルギーなんですか(><)

れずくんもボボちゃんも気持ち良さそうですね!
日向ぼっこができていいなぁ。。。
「だっちゅーの」(笑)セクスィーです☆

うさぱん・・・私も欲しいかも。。。(^m^)

輝ママさん

はきたいけど、サイズあるかな?・・・・。汗。

日本は大荒れですね~。4月とは思えない天気が続いていますね~。
この週末、こちらも冷え込むそうです。暖かい日を体感しちゃった後ゆえに、
寒さはきついわ~。汗。

1日も早く両手を広げて思い切り”春”を楽しみたいところですよね~。
この時期は、お庭に花が多くなって、歩いている時によそ様のお庭を眺めるのが
楽しいですすよねぇ~。
わたしも、あまり植物を
育てたことがなくて知識も少ないので、雑草のように育つタイプのものから
少しづつ、育ててみたいと思っています。
その前に一戸建てをゲットしなければいけませんがねぇ~。
(一生かかる構想です)爆。

セクシー・・・わたしなんて最初からセクシーなかったよ。泣。
今度輝ママさんの落としたセクシー探して私の物にしま~す。笑。

ばじるさん


きっと、お尻が大きかったんぢゃなくて
いつもはいてたから伸びちゃったんぢゃ~ないですか?!笑。

次女がうさぱんぱんはいてこういってました。
”うさぱんぱんはくと~、はっぴーになれるぅ~!!”
それを聞いたら、わたしもぜひゲットして(サイズがあるかな?)
はくたびにうかれぽんちのるんるんにならなくては・・・と。

そ~うなんです。ミント!!
実は大家さんのところで自生していたミントなんですが
大きくなりすぎた・・・といって、去年の夏に伐採しちゃったんですよ~。
その後、ちょろ~ちょろ~と出てきた新芽をプランタで育てています。
大葉もそうですけど、枯れても種が飛んで次の年、またたくさん芽が出るんですよね~。喜。

りつさん

子供のぷりケツにはく、キュートなうさぱんぱん。笑。
わたしも欲しかったんですけど、なにぶんサイズが・・・汗。

日本はお天気、悪そうですね・・・。こちらも週末は寒いようです。
気候が寒いところに住んでいるので、早く暖かい中で太陽をたくさん浴びたいですぅ~。

しばふでゴロゴロはとってもいい気持ちですよ~!!

MOMMOTONKA さん

そ~うなんです。れずはグレー、黒美は黒(でもお尻のところはこげ茶色が少しあります)
特に黒美は外で見ると表情が豊かだなぁ~と再確認。笑。

わたしもず~とアパート暮らしでしたから、ベランダくらいでした。
前に住んでいたところは、ベランダすらなかったんですから~。
お庭とかって憧れですよね~。☆。

ももママのところはお部屋にもグリーンがたくさんあるし
センスがいいからうらやましいです。
我が家はそこまで・・・。でも、今年は少し挑戦してみたい気がしています。笑。

うさらぶさん

そうですね、お花って癒されますよね~!!
気休めかも知れませんが、ミントはアレルギーの方がティーでのむといいと
聞きました。
黒美はお茶は飲めないので、フレッシュのまま食べるか乾燥させて食べさせます。
喜んで食べてくれます。

れずの”だっちゅうの”に比べたら、やっぱり黒美のほうが色気を感じますよね~。笑。
うさぱん、かわいいですよね~!!
子供のぷりケツにはくとこれまたかわいいのです。爆。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/116-0f33d28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海を渡ってandコーン家ペットホテルやります «  | BLOG TOP |  » アイスクリームとくじら子さん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する