2017-08

銀&鈴の近況 - 2014.07.09 Wed

約2か月ほど前から悩んでいたこと、

新しいケージを買い足して、

銀鈴を別居させるかどうかって。



問題は、おしどり夫婦な銀鈴だったけれど

ここ最近、やたらと銀を威嚇する鈴

威嚇されて居場所のない銀ちゃん。

結構前からなんだけれど、銀の視力が落ちているようで

行動にも変化がある中での威嚇なので、

銀ちゃんが不憫で。

鈴の産卵モードが収まるまでは様子見・・・と思っていたけれど

日に日に威嚇モードはアップヒート

私が、もうそれに耐えれなくなり

今日はペットショップに走ってケージを新たに買いました。


IMG_0408_convert_20140710033827.jpg
昨日までは鳥棚 1階にいちのこのけーじ
           2階にどらくぅのケージ、銀鈴のケージを置いておき

最上階にはプレイランドと餌置きにしていましたが、

銀鈴がそれぞれのケージになったので

2階に銀ちゃん 鈴のケージ

最上階にどらくぅのケージを置くことにしました。(↑写真)


新居に移った鈴はというと
IMG_0409_convert_20140710033858.jpg
すぐになじんで、新居での生活を楽しんでいる様子(笑)


IMG_0407_convert_20140710033804.jpg
銀ちゃんは1羽になってさみしそうだけど、
いじめられなくなるから平和になるといいな。

銀鈴にはそれぞれ、皿巣を設置してあげました。

目の悪い銀ちゃんはきっと巣を確認するにも時間がかかるかもしれませんが、

安全確認が済んだらここでリラックスしてほしいな~。


ということで、2か月ほど

買う買わないで悩んだケージ問題(銀鈴問題)がひとまず解決しました。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ




多忙中につきコメント欄はお休みさせていただいています。
すみません。

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1121-b339e1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まつぼっくりととうふちゃん «  | BLOG TOP |  » 長女の作品/野うさぎさん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
171位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する