2017-09

旅行の最終章はやっぱり食べ物編(笑) - 2014.06.30 Mon

スキューバーの時の

インストラクターのお姉さんに教えてもらって行った

シーフードレストラン
IMG_0039_convert_20140701054406.jpg



まずは、ビールでしょ。

プエルトリコに来たらこれ↓
IMG_0040_convert_20140701054336.jpg
空腹でしかものどが渇いているときに
くぴくぴと飲むビールはもう、最高~♪



IMG_0066_convert_20140701054450.jpg
シーフードのパエリア



IMG_0067_convert_20140701054527.jpg
カニのトマトソース煮



IMG_0068_convert_20140701054610.jpg
シーフードのモフォンゴ

量が多いので取り分けて食べました。



旅行中、一番のお気に入りになった地元のBBQのレストラン

わたし的にはレストランっていうより屋台って呼びたい。(笑)

IMG_0184_convert_20140701054714.jpg

いつ行っても混んでいて

タクシーのドライバーさんとかポリスマンとかが買いに来ていました。

なんだか地元に愛されているお店って感じでうれしい~。

実は、宿泊したホテルのコンシェルジェの方にも

おいしいローカルのレストランの情報も聞いてたのですが

こじゃれなレストランより私はこういう風なお店のほうが好きなのです。


IMG_0185_convert_20140701054748.jpg



IMG_0186_convert_20140701054830.jpg




IMG_0187_convert_20140701054903.jpg



IMG_0191_convert_20140701055118.jpg
やっぱりビール。笑。



IMG_0188_convert_20140701054935.jpg



IMG_0189_convert_20140701055043.jpg

BBQのビーフとスイートポテト

プランテーンにモフォンゴ

ご飯とスープをオーダー

お金を払った主人がめちゃくちゃ安かったとびっくりしていました。

安くておいしい!!

特に、モフォンゴは過去に食べたモフォンゴの中で一番でした!!
たしか3ドルとか。

我が家ではこのお店のモフォンゴをベストオブコーン家推奨モフォンゴに決めました。笑。

リオグランドの3号線沿いにあるBBQ屋さんなので

お立ち寄りの際はぜひ~。

次は、プエルトリコの中で一番人気といわれているベーカリーショップに行ってきました。

IMG_0203_convert_20140701055204.jpg



IMG_0204_convert_20140701055341.jpg
ボストンでも食べれそうなスイーツだけれど
人気店なのでそれぞれ食べたいものをチョイス。
(写真ないけど)


横に、お惣菜があって
そっちがとっても気になったので
IMG_0205_convert_20140701055428.jpg



買ってみました。
IMG_0207_convert_20140701055500.jpg
このお店のオリジナルというモフォンゴ
数種類のお芋を混ぜて作ってあるそうです。


IMG_0208_convert_20140701055538.jpg

これは砂肝のスープをご飯の上にかけたもの。
砂肝がすごく柔らかくてびっくり。
私、この手のものが大好きなのです。


IMG_0209_convert_20140701055611.jpg

ユッカ(お芋)ガーリックソースとよく合っておいしかったです。


私の感想ですが、プエルトリコはお肉がすごくおいしい。

ナチュラルに育って、シンプルな料理方法が

私の口にすごく合うんだと思います。

旅行中はこんな感じでファーバーたっぷりな食事をとるので

おなかの調子もとっても快適です。



長々と旅行記を書きましたが、今日で終わります。

読んでくださりありがとうございました。

最後は、もんちゃん

空港にてお荷物化しているもんちゃんです。
IMG_0234_convert_20140701055716.jpg


プエルトリコが名残惜しそうな機内のもんちゃん
IMG_0236_convert_20140701055744.jpg


IMG_8613_convert_20140701055818.jpg



今回も楽しい家族旅行をすることができました。

本当にあっという間の6日間で、

またプエルトリコが一層好きになったコーン家でした。

<おまけ>
芝生の上のきのこ村
IMG_0211_convert_20140701055643.jpg



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ


すみません、コメント欄お休み中です。

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1119-9bc46213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長女の作品/野うさぎさん «  | BLOG TOP |  » プエルトリコ旅行記~生き物編~

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
202位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する