2017-10

雑記 - 2014.05.26 Mon

お友達からいただいたビール。

IMG_8249_convert_20140527091652.jpg

左側のがビールのオレンジジュース割り

右側のがレモンジュース割り

初めて飲んだけれど、おいしかったです。

アルコールが弱い人にはカクテル感覚で飲めそうです。

○さ~ん、ごちそうさまでした。



我が家で飲むモヒートには自家製のミントを使うのですが

なんだか巨大化していてビックリなミント↓
IMG_8250_convert_20140527091720.jpg

ミントというよりは、小ぶりな大葉っていう感じ。(笑)



今月は私と次女ちゃんのBD

特別なお祝いごとはしなかったのですが

主人から次女にBDケーキのプレゼントがありました。

IMG_8255_convert_20140527091745.jpg

韓国系スーパーのパン屋さんで買ったモカケーキですって。


ちなみに私にはバーボンとこれ↓
IMG_8256_convert_20140527091823.jpg

どちらも私の好物ですが、

花束でもなく、アクセサリーでもなく

ブランド物のバックでもない私のBDプレゼント。笑。

いいんです。それが私。爆。



さっそく晩酌~♪
IMG_8257_convert_20140527091846.jpg
幸せ~。



今年、新しくお迎えした植物は

夫婦の記念樹として買ったいちじくの鉢と
(まだ植え替えしいていないいので写真はなしです)

ローズマリ子ちゃん
IMG_8258_convert_20140527091917.jpg

マリーちゃん♪マリーちゃん♪と呼んでいたら

主人から、まいちゃんて誰?と聞かれました。笑。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!
コーンさん&次女ちゃんお誕生日(お誕生月?)おめでとうございますv-22
植物に話しかけているコーンさんを想像して、ほっこり☆
↑私もよく話しかけていますよi-265ミルワームにもっ!

キャセちゃん×とぉちゃん。
遅ればせながら・・ お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
また素敵な1年をお過ごし下さいねっ。

マイロ君、帰っちゃったのかぁ。
またの滞在、私も楽しみにしてます♪

『ビール割り』なもの売られてるんだね~。 興味津々。
日本でだと缶チューハイみたいな感じかなぁ。

ミントさんも育ち盛りだねっ。
またキャセちゃん母娘に上手に調理されるんだね~。

マリーちゃんもこの鉢から溢れんばかりに育つ事を
願ってま~す!

↑ あおむしさんったらぁミルワームちゃんとも会話して
  るんだね~♪

こんにちは☆彡
コーンさん、次女さん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
こうしてひとつずつ年齢を重ねていくと、日々の出来事が積み重なっているんだと気付きますよね。
きっと今のコーンさんや次女さんがあるのも、毎日の些細な出来事があってこそなのだと思います♪
これからも素敵な女性であってくださいませ。

なかなかブログへの訪問が出来ず、またコメントも残せずに申し訳ありません。。。
我が家でも男の子2うさが7歳を迎え、女の子2うさが避妊手術にて癌が発覚。
良いこと辛いことが行ったり来たりです。

でもきっと今日も元気にご飯を食べて走り回るうさ達の姿に、私は笑顔をもらえると思います(^^)

コーンさん&次女ちゃん、happybirthday!
素敵な一年でありますように。

というかコーンさんはバーボンを飲まれるのですね♪
ほんとに素敵な大人の女性だな~と思います^^

いつも楽しく拝見していますので
これからもお互いマイペースでいきましょうねっ^^

あおむしさん

お誕生のお祝いありがとうございます。
私のおしゃべり想像してくれて恥ずかしいけれど、
あおむしさんもミノさん愛情いっぱい注いで育てておられるのですね~。
似た者同士でうれしいです。笑。
植物はかわいがりすぎてだめにしてしまうので
上手に育てたいです。

みきりんちゃん

みきりんちゃん、
お誕生のお祝いありがとう。
私に関してはもう、お祝いしてもらう年齢ではないのだけれど。爆。

マイロが帰ってしまい、すごく寂しいです。早く
マイロのいない雰囲気になれないとねぇ~。

ミントの巨大化、おおきすぎてびっくりしちゃった。笑。
マリーちゃん、越冬が難しいみたいなので
冬の管理を気を付けないと・・・汗。
みきりんちゃんのように植物を上手に育てられるようになりたいよ~。

ふふふ、あおむしさんのミノさんに話しかけ、
ほほえましいよね~。

soraさん

お誕生のお祝いと素敵コメントをありがとうございました。
生きていればいろいろありますが、すべてを含めての人生、
一生懸命乗り越えながら笑って過ごせらるといいと思っています。
我が家もうさぎたちは大台。不安がないわけではないですが
くよくよしたくないから、今をそして、時間を大切にしていきたいと思います。
soraさんも心労が重ならないようにくれぐれも上手に休んでくださいね。
陰ながら元気玉、発信しておきますね。

けいさん

けいさん、お祝いのコメント、ありがとうございます。

私のようなものを素敵イメージを持ってくださりありがとうございます。
が、実際は・・・(うぅ~口が裂けても言えません。笑)

実際は、夢を壊すようですが、真逆のイメージです。(あっ、言ってしまった。汗)

私もけいさんのブログ、とても楽しく拝見しています。
こちらこそ、よろしくです。
マイペース、そうですね♪(簡単そうで難しいマイペース。でもマイペースって大切ですよね)

コーンさん、次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
コーンさんも5月生まれなのですね^^
実は私もです♪

スルメを食べながら晩酌、いいですね〜^^

ローズマリー、私も欲しいんですよね。
バジルはいつも行くスーパーで見つけたけど、ローズマリーはなくて。。。

おめでとうございます。

するめと焼酎って、かっこいいじゃないですか!!
手前のとんがらしマヨつけたら、よけいにおいしそうです(笑)

最初に出てきたジュース割ビール、おいしそうなんで、
ゆうべ、私も、のんある気分とビールでやってみたら、おいしかったです♪

お誕生日おめでとうございますっ!次女ちゃんも!!
いやいやプレゼント素敵じゃないですか♪
お・つ・ま・み☆
おいしそうだし♪♪
nacyoはビール飲めないのですが、ジュース割り?初めて見ましたよ!どんな味なんだろう??

ローズマリ子ちゃん、かわいいですね。
そしてネーミングセンスが我が家とかぶって嬉しいです。

そういえば、ミント系の植物ってものすごいわさわさ増えますよね。うちもたった数週間でものすごい成長してます。葉っぱでかいです。

お誕生日なのですね!おめでとうございます♪
なんだかとても美味しそうなプレゼント。いいなぁ。
私、結婚してから誕生日のプレゼント貰ってないかも・・・、夫から。

ジュース割りのビール、飲んだことないんですけど、チャレンジしてみたいです。

ローズマリーって地植えにするととんでもなく大きくなります。
鉢植えだといい感じでお料理に使っていけそうですね。e-278

koumeさん

またまた、お返事遅くなってしまいごめんなさい。
(かなり、常習犯だわね。汗。)

お誕生日、お祝いをありがとうございました。
koumeさんも同じ月生まれなんですね~。
おめでとうございます!!
いつか一緒にお祝いできるといいですね~。

晩酌、ダイエット中なのに”吞み”だけはどうしてもやめれないヘタレな私・・・。
いっそ、アルコールアレルギーとかになってみたいです。苦笑。

ローズマリー、ニューイングランド地方は寒さのために難しいのが
”越冬”らしいです。
本当は地植えにしたかったのですが、仕方なく鉢植えにしてみました。
よく植物をダメにする人なので、地植えのほうが管理が楽なんですよね~。汗。
だからできるだけ鉢植えは避けたかったのが本音ですが。
ローズマリーが見つけられない・・・実は私も探せなかったんです。
園芸店でお店の人に聞いたら、なんと私の真横にありました。苦笑。
koumeさんもローズマリー見つかるといいですね。

あぷりこっとんさん

するめと焼酎(焼酎も大好きですが)こちらでは、日本酒は比較的入手ができますが
焼酎って売ってないお店が多いのです・・・都会は知らないけれど、
私の住んでいるエリアには少なくともないんですよね。悲。
この日のするめのお供は、バーボンだったのです。笑。
私、ハードリカーの中でバーボンが一番好きなんです。

ジュース割りとかカクテルとかたまに飲むとおいしいですよね~。

nacyoさん

お誕生日のお祝い、ありがとうございます。
色気のないプレゼントですが、うれしいプレゼントでした。笑。
ちびちび楽しみたいと思います♪

ビールのジュース割り、
飲む人から言わせると何もわざわざジュースと割らなくても~と思うかもしれませんが、
ビールが苦手な人もこれなら一緒に飲めそうかなって私は思いました。
オレンジジュースとレモンでしたが
私は甘いアルコールは苦手なのでレモンジュース割りのほうが
さっぱり飲めてさわやかなお味でおいしく飲めました。

そうそう、ネーミングセンス一緒なんですよね~。笑。
何も考えてないと言われたらそれで終わっちゃう話なんですが
覚えやすくてよいと私は思っています。ふふふ。
マリ子ちゃん、植え替え1週間たちますが今のところ大丈夫そうです。
(ダメにならずに丈夫に育ってほしいところです)汗。

ミント系、生命力がほんと半端なく強いですね~。
今年はカクテルで楽しめそうです。
大葉は一歩遅れを取って成長中です。
貴重品な大葉もミント並に大きくなってほしいです。

りみさん

お祝いのお言葉をありがとうございました。
りみさん、プレゼントもらったことがないんですか?驚。
そんな~、ぢゃぁ色気のないプレゼントでももらえることに感謝しなくちゃですね~。笑。

ジュースのビール割り、ビールが苦手な人は飲みやすいかもしれません。
今度ご自宅で試してみてください。
ビールそのものが好きな人には邪道と感じるかもしれませんが。

ローズマリー、地植え本当はしたかったんですが、
雪国なので、越冬が難しいと先輩ガーデナーから聞いたので
自信がなかったんですが、鉢植えにしてみました。
ハーブって鉢植えにすると水の管理が難しくて枯らしてしまうので
何気にプレッシャーを感じています。
鉢植えでも元気に育ってわっさわっさになってくれるとうれしいのですが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1108-af386a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさぎちゃんずの近況 «  | BLOG TOP |  » マイロ氏滞在中/手作りポーチ

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する