2017-10

マイロ氏滞在中/手作りポーチ - 2014.05.22 Thu

あ~あ、数日忙しくてブログの更新ができずにいたら

復活するタイミングを完全に失って

久しぶりの更新になってしまいました。うぅ・・・。

ということでやっと復活っ♪

私がうだうだしている間に

愛しのマイロ氏、宿泊中です。嬉。

スーパーでたまたま見つけたグッツ、

マイロ氏とのお散歩のときに便利かなぁ~と思って

衝動買いしたもの↓

IMG_7877_convert_20140523044625.jpg

IMG_7878_convert_20140523044710.jpg
こうやって↑使うらしいです。


ある日のマイロ
IMG_8104_convert_20140523044745.jpg
次女ちゃんと爆睡中(笑)

なんだかとっても平和な我が家。爆。



<手作りポーチ作りました>
IMG_8109_convert_20140523044825.jpg


IMG_8080_convert_20140523044902.jpg
ひとつめのポーチは

下の部分が15㎝

上が18㎝のサイズ

IMG_8081_convert_20140523044942.jpg



IMG_8082_convert_20140523045015.jpg
裏地なしの作りです。



ふたつめのは、小銭入れです。
IMG_8106_convert_20140523045052.jpg
幅 12㎝

小さいので作りやすそうに見えますが

ヘキサゴンで縫ったので

見た目以上に手がかかりました・・・汗。



IMG_8107_convert_20140523045154.jpg



IMG_8108_convert_20140523045223.jpg

こっちの方は、裏布もつけて

お札も入れれるようにポケット(というか、仕切り布を)つけました。


2種類作りましたが、

私は小銭入れのほうがお気に入り♪

あまり布もたくさんあるので

時間があるときにでもちくちくしていこうと思います。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ




● COMMENT ●

そんなものもあるのですね〜。
可愛い模様の袋はよく見かけますが、それは見たことないかも。

一緒にお昼寝^^
いいなぁ♪

私もポーチを作ろうと本は買って来たのに布をまだ^^;
お買い物行こ〜♪と思えるくらい天気がいいといいのですが、
天気が良くないと遠くまで行く気力が。。。

キャセちゃん。 こんにちは~♪

マイロ君、滞在されてるのね~♪

マイロ君自身もキャセちゃんちが『第二の我が家』になってるんじゃ
ないかなぁ~w

とぉちゃんとの添い寝写真あまりにも可愛くて釘付けになっちゃった♡

わんちゃんのお散歩アイテム・・ 便利グッズだね♪

マイロちゃんの寝顔かわいいですね!
もう宿泊にも慣れて自分のお家みたいに
過ごしているのでは⁇ww

ポーチもすごくいい感じですね!
使うのが楽しみでもありもったいない
感じもします!

koumeさん

毎度毎度お返事、遅くなってしまって本当にすみません。汗。

いつもはペットショップや、スーパーで
うさぎと鳥グッツはよく観察しているのですが、
自分が飼っていない犬や猫さんのグッツってたまによく見てみると
面白かったりしますね。

マイロは我が家では”癒し犬”と呼んでいますが、
なぜかというとマイロと一緒にいるとなぜか眠くなってしまって
気が付くとお昼寝してた、なぁんてことはよくあることなのです。笑。
だから、この時の次女ちゃんもマイロの放つマイナスイオンにやられたのでしょうね。笑。

koumeさんもポーチを作ろうと思われていたのですか~。
いやぁ~うれしいです。
買い物、結構、めんどくさいですよね。
私も、買いに行かなくてはいけない材料があるのに放置してすでに2週間経過中です。汗。
早くお店へ行ってこないといけないです。苦笑。
ポーチ仕上げたらぜひ、ブログで見せてくださいね~。
楽しみにしています。

みきりんちゃん

みきりんちゃん、
いつもコメントありがとうね。

マイロは今日、お迎えが来て帰って行ってしまいました。寂。
もうね、我が家のことは勝手知ったるって感じで、笑えちゃうのです。
もちろん私たちのことも毎回来るたびに覚えていてくれていて、
慕ってくれるのでとてもうれしいの。
しばらくは、マイロのいない生活に慣れるまで時間がかかるなぁ・・・。

ペットの便利グッツとかかわいいのとかってつい買ってしまうダメな私。笑。
親ばかね。

めぐゆきさん

マイロって口角が上がってるから
ふと見ると笑ってるようにみえるのでとってもかわいいです。
めぐゆきさんもおっしゃってくれたように
マイロはもう何度も来ていいるので、
すっかり第2の我が家風にふるまっています。笑。
我が家に来て緊張されるより、リラックスしている様子を見ると
私までなんだかうれしくなってしまいます。

ポーチ、ほめてくださりありがとうございます。
そんな風に言ってもらえると頑張って作った甲斐があります。
今回は自分用に縫ったのですが、いずれお友達の分も作って
プレゼントしてみたいな~と夢は広がります。
その代り腕も上げないといけないのだけれど。苦笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1107-3fa27086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑記 «  | BLOG TOP |  » ブリムフィールドへ行ってきました/おまけ的のっちん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
125位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する