2017-11

土日(10日、11日)のまとめ他 - 2014.05.11 Sun

土日のまとめに入る前に、

先週、お友達をお誘いしてランチをしました。

IMG_7648_convert_20140512105012.jpg

盛り付け雑ですみませんって感じですが・・・。
(センスないんですよねぇ)

まぁ、これも私の個性ってことでよしっ。
(一人納得)笑。


メニューはほうれんそうとミックスリーフのサラダ

マカロニサラダ

ヒレカツです♪

昼からヒレカツなんて贅沢ですが、

普段は娘たちのベジタリアンに付き合っているので

とてもいいリフレッシュに。



で、デザートは

IMG_7649_convert_20140512105148.jpg

豆乳プリンを食べました。


楽しく、おいしく食べれて嬉しかったです。


さて、本題の土日のまとめですが、

土日は気温27℃と夏を思わせる気候でした。嬉。

次の火曜日には12℃とまた、気温が下がるようですが・・・。寂。

寒さに震える週末の買い物から解放されて

いろいろと家族でショッピングを楽しんでいました。

そんな中で、かわいいもの発見っ。

IMG_7650_convert_20140512105213.jpg

鳥好きでゆるキャラ好きにはたまらないジャー。

鳥さんの足がツボ。爆。



そして、これ
IMG_7700_convert_20140512105312.jpg


たこさん。

たこさんの足のくるっと感が私の萌えツボ。

一瞬本気で衝動買いしようかと悩んでしまった・・・。苦笑。




久しぶりに牧草を買いにファームへ行ったんですが、

かわいいうさちゃんたちがいたので戯れてきました。

IMG_7707_convert_20140512105352.jpg


IMG_7712_convert_20140512105422.jpg



IMG_7714_convert_20140512105457.jpg


野菜をお土産に持っていくのをすっかり忘れてしまったため

ファームの敷地内でたんぽぽやしろつめぐさなどを採って差し入れしました。

彼らは人慣れしていないのですが、

食べ物につられておとなしくしく座っていました。

ただ、1匹だけ、グレーのネザーがいたのですが

その子は警戒していて全然近づいてくれませんでした。悲。



次に行く時はきっと夏の暑い中になりそうです。

その時は、絶対差し入れのお野菜持参で行きたいと思いますっ。



そんな週末の買い物で買ったものは、

IMG_7718_convert_20140512105614.jpg


私と、娘たちの夏の普段着用のスカートを縫うための布

そして、次女ちゃんリクエストのショルダーバックを縫うための布を

それぞれ破格でげっちゅ~。喜。


あとは、次女ちゃんが買った(これも60%OFFでげっちゅ~)

IMG_7720_convert_20140512105646.jpg


鳥かごを

IMG_7721_convert_20140512105731.jpg

同じく次女ちゃんが少し前に買っていた

エアープランツのおうちにしました。

なかなか素敵じゃないですか~。

次女ちゃん枯らさないで上手に育てられるといいなぁ~。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村





異種・多種飼い ブログランキングへ

● COMMENT ●

キャセちゃん。 こんにちは♪

レストランで素敵なランチ♪と思いきや全てキャセちゃんの
お手製なんだよね~。 ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイスゴ~イ!!

至れり尽せりなメニューでお友達も満足された事でしょう。

お買い物も見ているだけでワクワクしてくるよ。

こちら日本でも鳥さんの絵柄のついたアイテムがブームに
なってます。

鳥さん飼いにはたまらない一品がたくさんだよね♪

おいしそうなランチですね!!
お腹がすいてきました(。´ސު`。)

ファームでのうさぎさんもかわいいですね!
野草に釣られてくるあたり
うさぎさんだなぁって思いましたww

みきりんちゃん

いやいや、みきりんちゃんてばほめすぎよ。
外で食べるランチも楽しいんだけど、
おうちランチもいいよね~。
ゆっくり話ができるし、リラックスできるし。
お友達喜んでくれてると私もうれしい。

日本でのショッピングもとっても楽しいよね~。
こちらではこがわいいいのを探すのが難しのよ。
春はさぁ~、ホームセンターにも行きたいし(diy)
ガーデニングしたいからガーデニングショップに行きたいし
春夏のラフなスカートも数枚ほしくなっちゃうし(布屋さん)
忙しいよね。欲張りすぎかな?笑。

めぐゆきさん

ランチおいしかったです。
(お肉、久しぶりだったから特に。笑。)

ファームのうさぎさんとってもかわいかったです。
この子たちは春から秋までお外の小屋で過ごすので
夏は過酷ですよね~。
心から応援したくなっちゃいます。

ごちそうさまでした

ご馳走様でした!!ヒレカツもマカロニサラダも豆乳プリンも美味し過ぎました〜。この日は楽しかったなあ。。。←遠い目
豆乳とは思えないほどのミルキーさにびっくりでした。
いつもありがとうございます♪
最近うちの娘がいっちゃん好き過ぎていっちゃんの真似をしています(笑
夏用キムチも是非教えて下さい!

cさん

お返事が遅くなってしまってすみませんでした・・・。
私のつたない料理をおいしいとおっしゃってくださるだけで本当にうれしいです。
そして、楽しい時間を過ごせて私もうれしかったです。
こちらこそいつもおいしいお土産ありがとうございます。
おしゃれなお土産にいつも感動しきりです。
忙しい中、まめに家事やお料理もこなすCさんこそ主婦の鏡ですよ~。
Aちゃんのまねっぷりいつか、生で見せてもらいたいです!!
(恥ずかしいかな?)
マクキムチはいつものキムチとは違うけれど
また違ったおいしさがあって癖になりそうです~!!
いつもは冬から春までしか作らなかったキムチですが
今年は何度もこの、キムチを作ってしまいそうです。笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1105-da772458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブリムフィールドへ行ってきました/おまけ的のっちん «  | BLOG TOP |  » そんなところにとまる気ぃ…→木。笑。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (242)
うさ&はむ (49)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
204位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する