2017-10

我が家の定番ティ / つぼ巣みつばちはっち号のその後  - 2014.05.04 Sun

今日は、我が家の定番のお茶の紹介をしたいと思います。

IMG_7330_convert_20140505103746.jpg

今までお気に入りだったルィボスティ、
気に入って買っていた商品が、お店で買えなくなってしまい
困っていました。

で、現在たどり着いたのがこのお茶。
家族みんなが好きです。

ほぼ毎日飲むものだから高価すぎたり、
入手が難しいものは我が家では向きません。

写真上が、いつも買い物に行くスーパーにおいている(たぶんどこにでもあるティ)

カフェインなしのハーブティで、ピーチティです。

こちらにいると、娘たちも飲むというのもありますが
お客さんが、結構カフェインがNGって多いのです。
そういう私も、午後からのカフェインはNGですが。苦笑。

写真下のは韓国スーパー(Hマート)においているお茶で
ジャスミンティーとほうじ茶です。

ジャスミンティーは確かカフェインは入っていると思うのですが、
味も好きなんですが頭痛に効くので片頭痛の時などは意識して飲みます。

ほうじ茶もカフェインが入っていないので安心して飲めますね。

気分によって違うお茶も買いますが、切らさずに置いておくお茶は

この3点です。

皆さんはどんなお茶を飲んでおられますか?









先日、かぎ針編みで編んだ

つぼ巣もどきのみつばちはっち号(余分に編んだもの)

どうするか決めていなかったのですが、

いっちゃんのつぼ巣がうんちょすでかなり汚れていたので

お洗濯することに。

そして乾く間の替えとしていっちゃんのケージに設置しました。

IMG_7378_convert_20140505103828.jpg

色が違うので警戒するかなぁと

思ったのですが全然でした。笑。



IMG_7392_convert_20140505103906.jpg




新しいつぼ巣(もどき)で私を誘う(笑)いっちゃんの様子を動画でどうぞ。
[広告] VPS



一生懸命誘ってくれるのがかわいくてうれしいのですが、

どう見てもその巣には入れないなぁ・・・。




<おまけ>
つぼ巣つながりでのっちゃんバージョンです↓
IMG_7388_convert_20140505103943.jpg

のっちゃんはどちらかというと皿巣のほうが好きみたいで
皿巣滞在時間が長いです。

つぼ巣にいいることは珍しいくらい。






にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ

● COMMENT ●

いっちゃん、かわいぃ♪オレンジのほっぺにぴったり。
えーーーいいなぁ。パートナーに選ばれた訳ですねぇ!!あの呼ぶ声、本当とろけますよね。ってうちの場合、きんか大部屋のいちゃつく声なわけで、私に対してではないんですがぁ。

お久しぶりです!!

私はカフェインなしが好きです(๑°꒵°๑)・*♡
でも紙パック1500mlに入っているアップルティーとか
レモンティー,ミルクティー買っちゃいます( ͒•ㅈ• ͒)
健康には気を遣わなきゃと思いつつも
めんどくさがりの方向へ…。

いっちゃんひょこひょこかわいいいいい((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬
確かに人間サイズのつぼ巣ではないですねww
癒しをありがとうございます!

がるっちさん

みつばちはっち号ほめてくださりありがとうございます。
また作るときはいろんな色のカラーバリエーションで編んでみると
違った印象になって新鮮かもしれませんねぇ~。
愛の歌、いっちゃん、そうなんです。
私に歌ってくれています。
しかも放鳥中のほとんどが私の胸の中に入り込んで
お歌を歌ってくれています。
とろけちゃいますよ~。
キンカたちって外から帰ってくると答えてくれません?!
それも萌えちゃいます。

めぐゆきさん

めぐゆきさんのブログリニューしたんですね。
気づくの遅くてすみません。
いい感じでしたよ~。

私は逆にカフェイン好きなんですが、
体には合わないみたいで何杯も飲めません。
好きゆえにコントロールしないといけないのが悲しいです。

いっちゃんの可愛さが少しでも伝わると
親ばかとしてはとてもうれしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1100-d5a33ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しい種発見/初乗りのっちん /3うさ «  | BLOG TOP |  » 祝ナッテラ/見えるのと隠すのと

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
152位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する