2017-06

祝ナッテラ/見えるのと隠すのと - 2014.05.01 Thu

子供たちの好きなナッテラ

この前スーパーに行ったら

IMG_7230_convert_20140502095204.jpg

50周年のパッケージになっていたので

お祝いを兼ねてカートに入れました。笑。





収納のことなんですが、

少し前にクラフトショップに行ったら

ボックスが半額セールをしていたので

1つ買いました。

IMG_7247_convert_20140502095243.jpg



ふたを開けたところ↓
IMG_7248_convert_20140502095312.jpg


前々から気になるところがあって

そこに置こうと思って購入しました。


そことは↓
IMG_7249_convert_20140502095357.jpg

お見せするような場所ではないのですが

私たち夫婦の寝室の

わたし側の一角で、

Yさんが帰国されるときにくださった

素敵お椅子の下・・・orz

仕舞い込みたくないけれど、まだ住所不定のものたちでごちゃごちゃ。汗。




そこに設置。



たら~ん♫
IMG_7250_convert_20140502095515.jpg

おぉ~、すっきりしました。

(本当はこの住所不定のこまごました物たちの住所が決まればいいのですが・・・)

今はこれでよしとしておきます。


ここでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、

椅子の上のミシン糸たちも素敵収納したいのですよね~。

ただいま思案中です。

(娘たちが夏休みに入ったら、この部屋のクローゼットのDIYをする予定でいるのですが

その時に一緒に設置したいと思っています)

なかなかいいアイディアが浮かばないんですけどね~。焦。





にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャセちゃん。 

ナッテラってなってら? 
(オヤジギャグにキャセちゃんの冷たい目線を想像してますw)

って事で調べてみました~。

ヘーゼルナッツチョコレートスプレッドで良いの?

と云ってもまだ良く分かってない私・・ ww

はなちゃん、とぉちゃんの夏休み中の予定がもうたてられてて
DIY楽しみだね~♪

素敵なインテリアですね!
こちらもやっと桜が咲き、少しずつお部屋の模様替えをしてます。
コーンさんみたいにセンス良くないですが。汗

モノは自分で住所を決めるといいってよく言いますが、難しいですよねー。住所決めて置くからには、見せる収納的なこともしたいし・・・。アイディア欲しいですよね。
でも、ミシン糸、これはこれで何か見せる感じになってていいと思うのですが、nacyoだけでしょうか?きれいに並んでるし・・・。

はむちゅたのおけつが話題!最近そのような本が売り出されたようで。。。もちろん(新聞広告により)発売日に知ったnacyo。
そうですとも!うさぎさんの尻だって負けてないですとも!!
うちも尻写真を撮りためようと思いました。

nacyoもナッテラって知らなかったです。
こっちでも売ってるのかしら??

こちらではナッテラと呼ばれているんですね^^
イタリアではヌテッラで、毎年クリスマスバージョンなんかも出てます。
このパッケージはこの辺ではまだ見てないかも。

すっきり収納で素敵になりましたね♪

↓そうそう、はむちゃんのおちりが可愛いと話題のようですね。
私もそれを見てうさちゃんのおちりだって負けてないと思ってました^^

みきりんちゃん

ナッテラ調べてくれたのね~、うれしかったけれど私のほうこそ
気が利かなくてごめんね。
日本にもあったような気がしてたから、あえて説明を省いてしまったのでした。
ごめんね。
ナッテラって簡単に言ったらチョコレートクリームみたいな感じ。
でも味はヘーゼルナッツっていうくらいかだら
ちょっと風味が違うのよ。
しかもこのナッテラ、娘に聞いたら”ヌッテラ”というのが本当みたい。
我が家ではみんなナッテラって言っていたから、全国共通かと思ってました。苦笑。
トーストしたパンにこれを塗って、バナナの輪切りをのせて食べるのが
私は好き~♪
夏休み、実はカウントダウンに入ったよ。
2か月楽しみたいな~。(って私が、子供かよっ。笑)
また、いろいろ報告させてね。
もちろんみきりんちゃんちの夏休みも楽しみにしています。

daisyさん

インテリア、ほめていただいてありがとうございます。
まだまだ生活感いっぱいの我が家ですが、少しづつすてき空間にしていけたら~
と思っています。
daisyさんのインテリア、以前ブログで少し見せていただいたような・・・・
かわいくてとっても素敵だった印象でしたが。

nacyoさん

住所を決めれるものはいいんですけどね~、
場所がなくて、決めるに決められないものがあって、
それが椅子の下に散乱していました。
ボックスに入れてとりあえず、見栄え良しにはしましたが、
取り出しが若干めんどくさい私・・・。
もう少し考えなくてはです。

ミシン糸・・・そういっていただけると嬉しいです。
以前は、コマンドフックで壁に固定していたんですが、
弱点があってほこりかぶるんです。
糸ゆえ、ほこり取るのもめんどくさくてやめたんですけどね。苦笑。
私、簡単に掃除できないと掃除する気がなくなるタイプでして
常に掃除がしやすい収納を考えています。
まだ、いいアイディアが出ないのですが、
ほこり対策をしつつ壁に・・・というのが理想です。

はむケツ萌え萌えですが、そうなんです!!
うささんだって負けていませんよね。
何しろうささんには最強のしっぽがありますからね。爆。
ちなみに、鳥ケツもかわいいのですがね。

ナッテラって成城石井とかにあったような気がしてたから
日本でも知っておられる方がいるのでは?と思ったのですが、
あまり知られていないようですね・・・。
簡単に言うとチョコレートクリームみたいな感じで、
パンなどに塗って食べます。
完全なチョコ味ではないのです。材料にヘーゼルナッツと書かれているので
チョコ風味クリームという感じです。
大手スーパーや輸入食材を取り扱っているお店にあると思うのですが・・・どうでしょうか。

koumeさん

ヌッテラ・・・koumeさんに言われて私もそうかもしれないと思って
娘に聞いたら学校の友達はみんなヌッテラって言ってるっていわれました~。
少なくとも我が家全員だけナッテラ呼ばわりしていたみたいです。笑&恥。
なんでナッテラって呼ぶようになってしまったのか、今となっては逆に不思議です。
しかも我が家は、こういうパターンがけこうあって、
ほかにも、浄水器のブルタもブリタと呼んでいました・・・というか今でも家族間ではこう呼んでいます。苦笑。

インテリはは果たして完了のときが来るのでしょうか?
なかなか前に進まない、我が家のインテリア。
完了する前に諦めモードも。汗。
でもめげずに少しづつ完了形をお目指して頑張ります。

ふふふ、うさケツいいですよね~。
ぷっくりしたしっぽも魅力のひとつですよね~。


















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1099-e3036fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の定番ティ / つぼ巣みつばちはっち号のその後  «  | BLOG TOP |  » キンカの羽と手作りのキンカ用の巣

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
87位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する