2017-11

銀&鈴のケージナイトカバー制作/くぅとどら - 2014.04.17 Thu

今使っているナイト用のケージカバーが薄地なのが気になっていて

しっかり裏地付のケージ用ナイトカバーを作りたいなぁ~と思って

新しい布を買おうかとも思ったのですが

自宅に頂いた布がたくさんあるので

アップリケでカバーを作ろうと思い直して作り始めました。

IMG_6618_convert_20140418093010.jpg

サイズが若干大きめなので手縫いでは追いつかないと思って


IMG_6620_convert_20140418093109.jpg
ミシンでガンガン行く。



IMG_6621_convert_20140418093154.jpg

黙々と縫い合わせて行く。(笑)



まずは、表布終了。

仮置きしてみました↓

IMG_6641_convert_20140418093250.jpg
う~ん、ここで手が止まる。

裏布どうしようかとか?

キルト心を挟むべきか否か、

ふちの始末をどうしようか?

それともケージに合わせて立体に縫い付けたほうが良いかな?とか

迷い始めてしまって。


結局放置中・・・。困。

このままになってしまったらどうしよう。






ケージ内の2羽(くぅとどらちゃん)
IMG_5907_convert_20140418092842.jpg

写真左がくぅちゃん 右がどらちゃん




IMG_6571_convert_20140418092921.jpg
放鳥タイムを楽しむくぅちゃん



このところ、どらちゃんはケージに引きこもり。

なんでかな?


たまにはどらちゃんの放鳥を楽しむ姿が見たいなぁ~。




にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村





異種・多種飼い ブログランキングへ

● COMMENT ●

可愛くて、素敵♪

やっぱり、コーンさんらしいパッチワークのカバーだ~♥♥♥
可愛くて、素敵♪ 見るの楽しみにしてたんだ!見られて嬉しいです♥
裏地って、悩みますよねー
付けないと薄くて、光を通すし、でも涼しい。
付けると、遮光性は出るけど、夏、暑くないか?、、、とか、うちもいろいろ悩んで、
今は、裏地なしでお試し中ですよ。
部屋全体が、夕方暗くなるならいいけど、うちは、深夜まで、部屋の灯かりを付けてるのでね、、、。
ゆっくり、考えて下さいね。

くうちゃんは、一人遊びなのね、、、、、どらちゃんは、とやなのかしら?
元気に外で遊べるといいねえ。

あぷりこっとんさん

あぷりこっとんさんのケージカバーとっても素敵でした。
私のもほめてくださりありがとうございます。
最初は、キルト芯を挟まずに表布と裏布仕様で作ろうと思っていたんですが、
現在も絶賛悩み中です・・・。
ケージの形にフィットさせたほうが見た目がすっきりしますよね~。
十字型に仕上げようかな~。

そうなんです。私も夜遅くまで電気をつけている部屋なんで、あぷりこっとんさんと同じです。
励ましありがとうございます。
仕上げる気力がなくならないちょうどいい時間まで悩んで
また一気にしいあげたいと思います。笑。

どおらちゃん、言われてみてそういえばこの1週間ほど抜けてたな~って
気が付きました。さすがです、あぷりこっとんさま。喜。
今日は、2週間ぶりにケージから出てきましたよ。
少し安心しました。
くぅちゃん、結構冒険家なんですよ。笑。
くぅちゃんの行動を見ていると、
怖がりつつも好奇心に負けてつい行ってしまうみたな感じです。
どらちゃんをいつも誘っていますが、相手にされているようなされていないような・・・。
くぅちゃんとしては、物足りないようです。苦笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1091-d168e536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のっちん特集 «  | BLOG TOP |  » へやんぽマットリメイク/次女のコレクション/れず男さんったら~。笑。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (242)
うさ&はむ (49)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
204位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する