2017-10

へやんぽマットリメイク/次女のコレクション/れず男さんったら~。笑。 - 2014.04.16 Wed

いらないからと主人からもらっていた

キルティングの防音マット。

やたら大きくて


でも捨てるにはもったいなくて

クローゼットで眠ること数か月・・・。

ある時ひらめきました。

切って使えるかも~♪と。


布の厚みがあるので縫えるか心配でしたが

とりあえず切ってみました。

IMG_6541_convert_20140417092950.jpg
・・・4分の1等分に。

切る作業は問題なかったです。

切断面が2辺できてしまうため

パイピングしてみました。
(行き当たりばったり)笑。

ミシンも問題なく縫うことができました。

IMG_6548_convert_20140417093443.jpg





IMG_6540_convert_20140417093400.jpg
さすがに4辺する気分ではなかったので

あくまでも切断した辺のみ2辺×4枚。

洗濯するにもいいサイズになりました。



もうすでに使っていて

洗濯もしましたが使い勝手良好です。




我が家の次女さん、

キャラクターものはユニコーンが好きなんです。
(中3なのに)


町内のおもちゃやさんで見かけたとき
(私一人だった)

思わず、自分のものを買うみたいに衝動買いしてしまったこの子・・・。

IMG_5619_convert_20140417094029.jpg

娘はとても喜んでくれたけど、

$7.99だったから冷静に考えてみたら

私のもの(小物だったら)充分に買えたぢゃないかぁ~。

と思ったらちょっと複雑な気持ちになった母でした。

娘に甘いなぁ~(反省)笑。







ふとれず男さんを見たら、笑えました。

IMG_5997_convert_20140417093808.jpg

頭、ぺったんこぢゃないの~。ふふふ。



れず男さんもへやんぽで

禁断のペレット大人喰いを堪能しました。

IMG_6449_convert_20140417093859.jpg

なんて、幸せそうなのぉ~。





にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ

● COMMENT ●

こんにちは コーンさん♪

おおぉ!防音マットが可愛いく変身しましたね~♪
リサイクルばんざ~い!(^O^)/

娘さんユニコーンが好きなんですか♪
あたしの友達にもユニコーン好きがいるんですが
ユニコーングッズってあまり売ってないことないですか?!(;^ω^)
これ絶対買って正解ですよぉ♪

レズリーさんの満足顔 めちゃ可愛い!!( *´艸`)

お洗濯出来るっていいですよね。
程よい厚みの洗濯可のラグってなかなかないですものね。

ユニコーン、あまり見かけないかも。
可愛いですね^^
レズリーさんもぬいぐるみさんみたいv-238
そのおててと喜びに満ちたお顔^^

↓フェアリーガーデン、素敵ですね〜。
完成楽しみにしてます♪

eko+さん

ビバ、リサイクル~♪ですね。
いらないものは基本捨てることにしていますが、
これはきっと捨てたら後悔するだろうな・・・マットだったので
いい案が浮かんでよかったです。
まだうさちゃんずにはかじられていないので
このまま大事に使えるといいなぁ~と思っています。

> あたしの友達にもユニコーン好きがいるんですが
> ユニコーングッズってあまり売ってないことないですか?!(;^ω^)
> これ絶対買って正解ですよぉ♪
このコメントいただいてちょっと落ち込んでいた気持ちが
明るくなりました。
そうですね、言われた通りユニコーンキャラってあまり出回ってないですよね。
ということは、お店で見つけたら”買い”ということですね。


> レズリーさんの満足顔 めちゃ可愛い!!( *´艸`)
うふふ、私もこの顔みちゃうとつい、あげてしまうのです。笑。

koumeさん

アメリカの洗濯機は大きいといわれるけれど、
持ち運びも大変だし、やっぱりちょうどいいサイズってありますよね~。
ちょっと防音マットということもあるから
かじられないといいなぁ~と気にしながら使っています。
(今のところ大丈夫だけれど。笑。)

言われてみたら、ユニコーングッツ私もあまり見かけないですね・・・。
れずりー、なんだか、幸せそうですよね。
食べるの命みたいな。笑。
食べすぎはよくないってわかっているけど、
元気でおいしく食べれるって大切だな~って思ったり
この顔見たらついあげたくなってしまいます。(甘い私・・・汗)

フェアリーガーデン、どんなふうに仕上がるか私もちょっとわからないので
楽しみです。
仕上がったらぜひみてやってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1090-0238f8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀&鈴のケージナイトカバー制作/くぅとどら «  | BLOG TOP |  » 週末のお買い物~後編~/焼きサーモンのサラダ/とうふちゃんブロッコを食べる

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する