2017-08

週末のお買い物~後編~/焼きサーモンのサラダ/とうふちゃんブロッコを食べる - 2014.04.15 Tue

昨日の続きです。

ガーデンイングショップの様子をどうぞ
IMG_6815_convert_20140416060017.jpg





IMG_6816_convert_20140416060111.jpg





IMG_6817_convert_20140416060211.jpg


ここまでは、昨日と同じお店です。



移動中にクラフトショップにも立ち寄りました。

フェアリーガーデンの小物たちがありました。

IMG_6822_convert_20140416055739.jpg





IMG_6823_convert_20140416055832.jpg






IMG_6824_convert_20140416055909.jpg

どれもこれも小さくてかわいい♪







もう1件のガーデニングショップですが

前のガーデニングショップも広かったのですが

ここはそのガーデンショップの2~3倍の広さで写真を撮っていたらきりがないので(笑)

フェアリーガーデンのコーナーのみ撮ってきました。



IMG_6825_convert_20140416060253.jpg






IMG_6826_convert_20140416060341.jpg
(長女が持ってくれています。笑。)





IMG_6827_convert_20140416060411.jpg






IMG_6828_convert_20140416060444.jpg

2件目で立ち寄ったお店で長女は

自分用のガーデングッツ(植物含む)を買っていました。

ただいま、長女が製作中なのですが、

出来上がったら紹介させてください。




初めて作ったレシピのサラダだったのですが

家族から好評だったので記念に(笑)アップします。

IMG_6951_convert_20140416060558.jpg

ローマニレタスと

Chard Baby Kale Spinachのミックスと

パプリカに焼いたサーモンをトッピング

レシピには揚げ玉ねぎと書いてあったのですが

作るのがめんどくさかった(笑)ので

いつも買い置きしているフライドオニオンをのせていただきました。




ブロッコうまうまとうふちゃん
IMG_6463_convert_20140416060801.jpg




最後は、イースター前のスーパーのお花コーナーで〆ます。

IMG_6806_convert_20140416062123.jpg
うさぎさ~ん。萌。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村





異種・多種飼い ブログランキングへ

● COMMENT ●

遅くなりましたが・・・

nacyo宛てのタイトル、有難うございました!!!
見ましたぜ、調理台の下!!
オーブンでかっっ!!!
いいですなー。ホクホク。
そしてお返事コメントがかなり遅いnacyo。へへっ。(←反省なし・・・)
下の収納スペース、気付かなかったのですね。
実はnacyoもそういうことありました。今のおうちのキッチンで。
「あっ、ここ開くんだ!」って。ふふふ。

ガーデニングショップ、いつか一人で一日中堪能したいです。
お金がないから買わぬ。でも見ているだけでいい!!
最近ホームセンターの広告がみんな「春の園芸祭り」的なので、広告を見て妄想して楽しんでます。

フェアリーガーデン。初めて聞きましたが、土いじり&手作り大好き人間達にはたまらんですな。

長女ちゃん製作のガーデン、UPを楽しみにしています!

日本にもこういうお店あればなぁ
って思っちゃうくらいかわいくて
欲しいって思いました。*✧ヾ(,,→﹏←,,)ノ゙✧*。

サラダすごく豪勢でレストランに
出てくる物みたいです♪
おいしそう(。´ސު`。)

ブロッコリーうまうまおいしそうな
お顔のとうふちゃんもかわいいです
♡(ღノᴈノ)♡

nacyoさん

いいえ、いいえ、お約束を守れて私もほっとしています(笑)
nacyoさんのふとわいた疑問が解けて私としてもうれしい限りです。
またなにか気づいて気になったりしたら聞いてくださいね~♪

nacyoさんも”ここ開くんだぁ”経験者なのですね。
同じでうれしいです。

ガーデンショップとかホームセンターとか私も1日中見ていたいです。
ランチとおやつ持参で。爆。
一番いいのは同じテンションで一緒に見て回れる友がいると、
大いに盛り上がること間違いないです。
ただし帰宅後、完全燃焼で、
燃え尽き症候群を発症し意識が遠のくことでしょうけれど。笑。

私も来週また行ってきます。
実は植木鉢の受け皿を買ったのですが
サイズを間違えて買ってしまったので返品に(という立派な言い訳があるのでね)。
なくても行きますが。笑。

フェアリーガーデン、長女が騒ぎ始めてから
私も興味が出て、小さいのでいいから自分のを作ろうと思っています。

長女のガーデン楽しみにしてくださりありがとうございます。
植え替えは終わって、あとは小物を設置したら紹介できると思います。
彼女、植物枯らさないといいのだけれど・・・汗。

めぐゆきさん

アメリカは基本的になんでもお店の面積が広くて
見ごたえはあるのですが、疲れます。
アメリカにしかないのも 反対に日本にしかないものもあるので
互いにないものがほしくなりますよね~。
はやくどこでもドアができれば週末ショッピングとか気軽に行き来できるのに・・・と
思うのは私だけでしょうか・・・。苦笑。

サーモンをメインにして食べると食費が上がりますが(爆)
サラダの具材にすると
いつものサラダの格がぐ~んとあがりませんか?!
あと、意外だったのはベビィケールは食べやすいと感動しました。
また買って食べたいと思います。
(普通のケールより食べやすかったです)

とうふちゃん、おいしそうに(えらそうにも見えるが)食べてくれていますね。
おいしい顔を見ているだけで幸せです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1089-415a0eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へやんぽマットリメイク/次女のコレクション/れず男さんったら~。笑。 «  | BLOG TOP |  » BUのギャラリーへ行く/週末のお買い物/マイロ氏帰宅

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する