2017-06

次女ちゃんのアクセサリーホルダー/表情いろいろいっちゃん - 2014.04.13 Sun

今日から写真のサイズを少し大きくしてみました。

どうかな?



さて、以前長女用のDIYピアスホルダーを紹介させてもらいましたが

今日は次女ちゃんのものを紹介したいと思います。



IMG_6650_convert_20140413232813.jpg
彼女の机回りごちゃごちゃしていますね。苦笑。

今回も自作で材料はダラーストア(100均のようなもの)中心です。

ではざっくりと作り方を紹介させてください。



まずは材料です。
IMG_5438_convert_20140413231840.jpg

ダラーストアで買ったものは

写真一番奥のキャンドルホルダー2個と

手前のキャンドルホルダー用のお皿2枚です。

それにスプレイのペンキ(長女の時に使ったもの)

と壁につける釘グッツ

実はこれ、間違って購入してしまいましたが

本来の使い方的にかなり優れもので、

現在はリピ買いするほど

我が家の必須アイテムになりました。

IMG_5439_convert_20140413231942.jpg


でも、今回のホルダーつくりには適していないことがわかって

あとから買い直ししたものがこれです。↓

IMG_5484_convert_20140413231612.jpg



もともとはこうして使うものです。
IMG_5490_convert_20140413232421.jpg

間違って買ってしまった上のフックと

買い直ししたフックの違いは何かといいますと、

釘が固定されているのとバラでセットになっているということです。

そのフックはこんな風になっています。(バラの方)
IMG_5493_convert_20140413232538.jpg




それをペンチを使って
IMG_5494_convert_20140413232636.jpg
上の部分を逆向きにします。



写真がないのですが

組立は、

キャンドルホルダーにキャンドルのお皿を

ホットグルーで固定します。


そして、キャンドルホルダーのお皿の淵の部分に

さっき作ったフックをホットグルーを使いながら8個付けていきます。



で、ペイントします。
IMG_5518_convert_20140413232721.jpg

もうひとつも同じ要領で作っていきペンキが乾いたら

2段にします。
(ホットグルーで固定しました)


なんちゃってアクセサリーホルダーが(笑)格安で

娘たち2人分仕上がりました♪


ちなみに私は、アクセサリーをホルダーを使うほど持っていないので不要です。爆。



長くなりましたが、最後はいっちゃんで〆ます。




のっちんのケージの上で
IMG_5785_convert_20140413232937.jpg







長女と遊ぶいっちゃん
IMG_6082_convert_20140413233042.jpg






長女のパン狙い中

長女VSいっちゃん
IMG_6119_convert_20140413233130.jpg


いっちゃんは私に常にべたべたくっついているかわいい子です。

娘たちには威嚇するときもありますが

私には今まで一度も威嚇したことがないです。(のろけ。笑)



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村





異種・多種飼い ブログランキングへ

● COMMENT ●

キャンドルホルダーとお皿で!?
よく思い浮かびますね〜。
私にはどうやってもそんなアイデアは思い浮かびません☆

鳥さんも威嚇したりするんですね〜。
ちょっとびっくり☆

ご無沙汰(^o^)/

ご無沙汰してます。
相変わらず色々やってますね〜
お元気そうで何よりです。

koumeさん

アクセサリーホルダー、褒めてくださり
ありがとうございます。
実は、このアイディアも私ではなくてyou tubeなのです。恥。

鳥さん、(手乗りキンカ)はオスもメスも威嚇します。
いっちゃんにはされたことがないんですが、
のっちゃんにはしょっちゅうされる私・・・。悲。

すずきさん

こちらこそ、ご無沙汰しいています。
コメントありがとうございます。
おかげさまで元気にしています。
すずきさんも最近はお忙しくされているのでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1087-dff90ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BUのギャラリーへ行く/週末のお買い物/マイロ氏帰宅 «  | BLOG TOP |  » フェアリーガーデン/おいしいくぅちゃん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
139位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する