2017-06

白いあの子とポットラック - 2014.04.08 Tue

皆様もうご存知のマイロ氏

只今滞在中でございます。

(知らない方のために・・・マイロ氏は公私ともにお世話になっているご夫婦の愛犬で
  そのご夫妻が家を空けるときには我が家で預かっているわんちゃんなのです)



マイロ氏が滞在するときには、なるべく私の予定も入れず

マイロ氏と過ごすことに決めているので

今回もできる用事すべてキャンセルし在宅♪

なので、基本暇人(笑)

ということで、マイロが来る=私、友達を家に呼ぶという図式に。

で近所の日本人ママ友に声をかけて来てもらいました。


みんなが集まれるのがお昼頃ということだったので

簡単なランチを用意しておくねと伝えたら

律儀にみなさんあれこれ持参してくださいました。


よって、ポットラックになりました。

IMG_6750_convert_20140409115028.jpg

写真が小さすぎてわかりにくいと思いますが、

私が準備したのがツナと玉子のサンドイッチ、

ひよこ豆と白インゲン豆のサラダ、野菜の甘酢漬けです。

で、持ち寄ってくださったのが、

キヌアのサラダ、フルーツサラダ、クランベリーとデイツの焼き立てパン

フルーツとナッツのパン

デザートは、ベイクとチーズケーキとチョコケーキ(両方手作り)でした。


おいしくっておなかもいっぱい、話も弾んで楽しかったです。

みんなありがとう~♪




さぁさぁ、今日の主役のマイロ氏。

長女がキッチンに立つと

その後を追ってゆきます。
IMG_6645_convert_20140409115106.jpg
きっとなにかおこぼれを期待していると思います。笑。




お散歩の後、バックヤードのポーチにて
IMG_6654_convert_20140409115919.jpg
少しお日様がまぶしそうなマイロ。




最後は動画を2本。

マイロのプリケツ(プリティーなおケツさまの略)を堪能してください。

[広告] VPS





[広告] VPS





マイロは13歳、ワンちゃんの年でいうとおじいちゃん。

いつまでも元気で我が家に来てほしいな~と願っています。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村



異種・多種飼い ブログランキングへ




<独り言>
いやぁ~何事も貯めこんじゃうと大変・・・。反省。
掃除も、お洗濯も、ブログも、コメントのお返事もそして訪問も。
一気にしようとすると労力が要りますね。
ためないに越したことはないのですが、必ずし続ける・・・というのもハードルが高い。汗。
ほどほどがいいのか~。
どちらにしてもその加減って難しい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャセちゃん。 こんにちは~♪

わ~い!
マイロくん登場だぁ♪

奥様方の女子会ランチ、楽しそうだし美味しそ~。

マイロくんも奥様方のアイドルだったのでは!? www

おひさまが眩しそうなマイロくんに是非サングラスをかけて
頂きたいって思いました~!

きっとマイロくん、グラサン似合うと思うんだよね~♪

マイロちゃんもふもふなお尻
にまにましながら見ておりました(*´﹃`*)
すごくかわいいです!

マイロちゃんもっと若いと
おもっておりました∑(❍д❍lll)
すいません><。

ホントいつまでも元気でいて
欲しいですね♪

美味しそうですね〜^^
集まってワイワイお食事楽しいですよね。
話がはずんでしまってあっという間に時間が過ぎていっちゃいますよね〜。

ワンちゃんのおしりもなかなかですね^^

↓風邪、咳と鼻水が少し出始めましたがだるさはなくなってひどくならずに済みそうです。
まだ喉は痛いけど暖かくなてきたし、このまま治ってくれるかなと^^
ご心配ありがとうございます。


わ~い! マイロ君だ~♥

プリケツ、かわいい~
何一生懸命やってるかと思ったら、オモチャくわえてたんですね(笑)

持ち寄りのミニパーティーも楽しそうでおいしそう!

みきりんちゃん

只今、マイロとの生活を満喫中です。
時期的にお散歩もとっても気持ちよくできて楽しいね。
ママ友、みんな近所に住んでいるんだけどお互い忙しくしていて
なかなか一緒に集まるってないのね、だから久しぶりにみんなに会えて楽しい時間を過ごすことが
できました。
マイロ君、似合うかな?笑。
今度ペットショップへ行ったらグッツ見てみようかな~。

めぐゆきさん


おちり、かわいいですよね~。笑。
マイロ君、意外にお年寄りです。
お散歩していて声かけられるときにも
かわいい子犬ちゃんねって言われます。
本当に、マイロ君には長生きしてもらいたいです。

koumeさん

はい、時間が全然足りなかった感じでした。
でもそれだけ楽しかったということでよしとします。笑。
風邪、長引かないといいですね~。

ハムスターのお尻もかわいいとブームらしいので
動物のおちりはみんなかわいいってことなんでしょうね。笑。

あぷりこっとんさん

只今、マイロ氏とのラブラブ生活エンジョイ中です。笑。
プリケツ、かわいいですよね~。
ワンちゃんってうれしいとしっぽをすぐくふるから
その様を見ているだけでなんだかうれしくなってしまいます。
久しぶりの持ち寄りだったんですが
とっても美味しく、楽しい時間を過ごせました~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1085-47113f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェアリーガーデン/おいしいくぅちゃん «  | BLOG TOP |  » Dear nacyoさま/うまうまとうふちゃん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
139位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する