2017-06

病院へ - 2014.04.06 Sun

木曜日、

前日かられず男さんが

くちゃくちゃとくちを動かしているし

食もあまり進んでいないのが気になって

久しぶりの病院へ行ってきました。



IMG_6636_convert_20140407121259.jpg
Tさんから譲りうけたキャリーを初めて使って。

おいら、どこへ連れて行かれちゃうのかな~?

とちょっぴり不安なれず男さん



IMG_6637_convert_20140407121333.jpg
病院前の駐車場でちょっとドアを開けて休憩しているれず男さん



最初は診察によっては麻酔をかけて診るかもと先生に言われて

おどおどしちゃった私ですが、初診の結果

軽度なので軽く削っておきました・・・とのことで一安心。

我が家のかかりつけの病院は診察を受けると無料で爪切りをしてくれるので

ついでにお願いして切ってもらいました。

お徳の徳子ちゃん♪

帰りしから、携帯してきた牧草を食べ始めて

歯の調子もよさそうでした。

その後も完全にいつもの食いしん坊なれず男さんに戻りました。笑。


3うさいる我が家のうさぎさんですが

時々、歯の調子が悪くなるのはれず男さんだけ。

チュートイもガツガツかじるし牧草もガンガン食べているんだけれど

それでも伸びちゃうのはやっぱりそういう体質なのかな~?


ちなみに本日の診察代金は68ドルでした。
(病院へ久しく行っていない間に8ドル値上げしていたことに驚きました~。)


そうそう、この時から、なぜか私の体に悪寒が走り、

その後、風邪でダウンしていました。

日曜から完全復活しましたが。苦笑。

そんなわけでブログの更新も出来ずにいました。

すみません。

おいおいコメントのお返事やら訪問の方させていただきますね。


主婦が寝込むと家の中が荒れますね・・・。

いかんいかん。




明日からためていた分の掃除頑張らねば。

PS.
我が家に白いあの子が滞在しています。
またその様子など書きたいと思っています。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村






異種・多種飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お大事にして下さいね。

兎さんも、コーンさんも、たいへんでしたね。
でも、歯は、大丈夫とのこと、コーンさんの風邪は治されたのこと、よかったですね。
ペットのお医者さんは、保険効かないから、ブルーになるけど、なんでもないことが分かると、ほっとできますし、、、、、
主婦が病気になると、、、、、ほんと、荒れる、というのは、実感です。
わが家は、ずーっと、荒れ放題ですもん。
季節の変わり目、体調にお互い気をつけましょうね。
白いお方、、、、、楽しみですが、ご無理なさらぬように、、、、、。

おぉ、コーンさん風邪ですか。
すぐに復活して良かったです☆
主婦が寝込むと家が荒れる…わかります…。
油断しないように気を付けてくださいね。

れず男さん、無事食べるようになってよかったです!
他人事ではなく、記事を読みながら「何っ!?」となっていたところです。
お口くちゃくちゃ、そうなんですよね。くちゃくちゃ具合がもぐもぐと違うんですよね。
でも軽度で良かったです。牧草をちゃんと食べてても、歯が悪くなる子はいるんですよね。

うちは牧草も食べないから、お腹の方も気になって気になって。
れず男さんを見習っていただきたいよ、全く…。

ついでの爪切りうらやましいです。うちの行ってる病院は¥500(税抜)ですよ。

キャセちゃん。 こんにちは~♪

キャセちゃん、ダウンしちゃってたようだけど・・ もう大丈夫かしら。
あまりムリしないでねっ。

そしてれず男くんも『案ずるより産むが易し』で大した事なくて本当に
良かったよ~!

『白いあの子』とは・・ キャセ家にセコム要らずのあの方でしょうか!?

(´∀`*)ウフフ
キャセちゃんの次回のブログ記事更新が楽しみだわ~♡

あぷりこっとんさん

お優しいお言葉をありがとうございました。
れず男さんも私も、完全復活しました。

獣医は本当にお財布とにらめっこです。苦笑。
しかも小動物は行くだけでもストレスもかかるのでいろんな葛藤しながらの
病院、結構ハードルが高い場所ですよね。
でも、今回、いいタイミングで来ましたねと先生にも言われたので
悩むくらいなら即病院がいいいのかもしれませんね。

家が荒れるって、しみじみそう思いました。
数日分の汚れはひとまず片づけましたが、
基本、お掃除ってあまり好きじゃないけれど貯めると余計に億劫だなというのが今回の感想でした。
主婦の体調管理の大事さってわかったけれどそうもいかないのがつらいところですね~。
体調が思わしくない中、実は白いお方が十分に私を癒してくれました。
おいおいアップしますね。

nacyoさん

ご心配おお掛けしました。
完全復活して元気に過ごしています。

れず男さん、前回の歯切りはいつだったっけ?
と思い、思い出せないくらい期間があいていることは確かですが、
またかぁ~というのが感想ですね。

コアたんも定期的なので心配ですよね・・・。
食べれないのは重症化の危険度もアップするからいろいろ気遣いや病院通いなど
ケアもしなきゃですもんね。

爪切りのみだったらnacyoさんの病院のほうが安いです。
うちは8ドル(もう値上げしてるかも)ですから。

本音は病院行かないが一番お安く上がりますが、
そうもいかないところがつらいところ。苦笑。

ちなみにうちは3匹いるじゃないですか、
たとえばれず男さん受診で黒美ちゃんの爪切りをお願いしても無料になります。
良心的ですよね!?

みきりんちゃん

人間とうさぎが同時期にダウンなんてシャレにならなかったけれど、
今回はお互い軽度でよかったです。
結果オーライ!?笑。
みきりんちゃんもかわいい姉妹が通院中だもんね。
いろいろ心配だね。早く良くなるといいね。


> 『白いあの子』とは・・ キャセ家にセコム要らずのあの方でしょうか!?
ふふふ、このコメントに座布団5枚差し上げます。
そうなんです。かわいいあの子滞在中です。
またアップするのでよかったら見てね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1083-76b1c69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dear nacyoさま/うまうまとうふちゃん «  | BLOG TOP |  » うまうま黒美ちゃん/次女作プリン

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
87位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する