2017-08

もなかのケージ ~姉さん事件ですっ前編~ - 2010.04.06 Tue

先週に、最中さんのケージが無事に届きましたが

あれこれ他のブログネタを書いていたら

危うく、この報告するのを忘れるところでした

と言うことで、最中の夏用ケージです↓
DSC03570_convert_20100406083150.jpg



何で、滑車とかが入っていないか?とお思いの方もいらっしゃいますね~。

いところに気づきましたね

実は、全部セットして最中をケージに入れたら


事件がっ。





お調子に乗って我がのもがおに脱走を試みた最中

見事に↓



DSC03572_convert_20100406083238.jpg




スットク


あまりにも危険なので再現には、長女のぬいぐるみをつかってみました。↑



DSC03571_convert_20100406083430.jpg

そのときは、何が起こったのか娘達とともに
一瞬パニクリ状態に・・・
多分、一番パニクったのは当の最中本人だったでしょうけど・・・・

なので、すぐに


デンヂャラス防止してみますた。



日本で言う100均のダラーショップで買ったこれ↓
DSC03574_convert_20100406083517.jpg


DSC03575_convert_20100406083604.jpg

パッケージをはがしました。こんな感じです。↑

これを、あのデンヂャラスゾーンに、
結束バンドを使ってくっつけてみましたの画像↓
DSC03576_convert_20100406083645.jpg


も~う、これで最中さんの頭がストックすることはないでしょ~







で、家人のもなかさんのリアクションは?











DSC03696_convert_20100406083727.jpg

あっ・・・・・忙しい?















ケージかじるのでそれどころぢゃ、ないそっす




本日のタイトル、前編ゆえ、後編ありですが

リクエストがあれば、その後のもなかさん追跡調査をお送りいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   ↑
ぷりぷりおしりの最中さんに
愛のポチを


● COMMENT ●

すぐに気付いて良かったですね。
危ないわ。
最中ちゃんはもう忘れたみたいにケージの改造に夢中みたいですが、その時は焦ったでしょうね。

その後の「もなかさん追跡調査」はぜひ見たいと思います。

ケージもきちんとした物が届いて一安心と思ったら、最中ちゃんが、
大変な目に遭ったのですね。無事で良かったです。

二枚目のお写真を拝見して、娘が幼い頃、夫の実家の二階で階段
の手すりを支えている柵から顔を出して、最中ちゃんと同じような状
態になったことを思い出しました。何とか、抜けましたが・・・。

最中ちゃんは登場するだけでも、楽しい気持ちにさせてくれる貴重な
お方ですから、追跡調査も是非載せて頂きたいと思います。後篇も
楽しみにしています。

アクシデントからすっかり立ち直った元気な最中ちゃんにポチして行
きますね。^^

キャセちゃん達が見てる所での最中ちゃん脱走で良かったね♪

誰も見てない所だったら。。。と思うと最中ちゃんひとりがアタフタしていた事でしょうw

だけど最中ちゃん
「あれぇ?おかしいでしゅねぇ。さっきはココから出られたんでしゅけどぉ。(汗っ)」
なんて思ってるかも♪

はははっ!
出ちゃいましたかー。
ウチのデカイのが小さい頃、
同じことされた事があります。
目撃すると驚きますよね。
内臓出して脱出したのかと思うほど
細くなって出てきました・・・
それにしても、最中さんの新しい
お家立派ですね~。
最中さんの体長から考えると
かなりの豪邸ではないんでしょうか。

デンジャーでしたね。最中さん、無事で何より♪
我が家も昔キンクマちゃん飼っていました!
可愛いですよね~☆

うさささん

今回の、ストック事件で、はむずにとって
よいケージの選び方が、分かったような気がしました。
大事にいたらなっかし、そのときに見ると事ができて
すぐに対処できてラッキーでした。
最中に、何かあってからでは後悔してもしきれないですからね・・・。

追跡調査、承りました~♪

リュリュママさん

娘さんも小さな頃にストックの経験ありですか~。
焦りますよね・・。
今回はすぐにケージに入れて、事件がおこり、自力で抜けたので
安心しましたが、もし何かあったら・・・と後から考えたらとっても怖かったです。
ラッキーだったと思います。

最中の、追跡調査のリクエスト、ありがとうございます。
承りました。笑。

最中へ愛のポチありがとうございました。
私も後ほどうかがいます!!

みきりんさん

なんだか、後から色々考えて
やっぱりストックしたタイミングが悪かったりしたら
おおごとになっていたかなぁ~って思うと
すぐのすぐに見つけられて、対処することができてラッキーだったな~と思いました。

しばらくは、おとなしくしていてもらいたいものですが・・・。
事件はシリアスだったんですけど、見れば見るほど
最中らしいハプニング?!!かな~。笑。

MOMMOTONKAさん

モモちゃんも、何気に経験者ですか~。やってくれますの~。笑。
ケージのサイズは25インチなので、大きいには大きいんですけど
冬仕様が(衣装ケースですけど)大きかったので
私が見ると、あれ?そんなに大きさ変わらない?!
って感じです。
でも、くるみ&大豆のケージに比べたら、1.5倍か2倍はあると思われます。

しばらくは、事件カンベンしてくださいと最中にお願い中です。笑。
(ブログネタがつきなくてよいのでしょうが)

大家族の母さん

我が家は、今回”初めて”のキンクマちゃんの飼育なんです☆
そうですか、以前飼われておられたんですね。
キンクマちゃんってかなり魅了的ですよね~。

本当に、最中に何もなくてよかったです。
それにしても今回の事件、いかにも最中らしくて
笑えます。

はじめまして

コーンさん、コメントありがとうございました!
いつもこっそり見てくださってありがとうございました。
あちこちでコーンさんのお名前は拝見して、私もこっそりオジャマしてました。

最中ちゃん、はさまってるー!と思ったら
ぬいぐるみでしたか(*≧m≦*)ププッ
でもそれはそれは事件ですー!!

のゆきさん

こちらこそ、コメントありがとうございます(喜)
最中さん、いろいろと伝説を作っています。笑。
彼女のキャラはつかみどころがない”天然”ちゃんのようです。
これからも応援よろしくお願いします☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/108-2d31b0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もなかのケージ ~姉さん事件ですっ後編~ «  | BLOG TOP |  » 初めてのプチにわんぽ~2010、春~

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する