2017-09

新棚設置/仲のいい銀鈴 - 2014.03.28 Fri

<新棚設置>

今まで、予備のトイレットペーパーは夫婦の寝室に置いていましたが
場所を取ってしまうし見た目もよろしくないということで

専用の置き場を作ってみました。

設置場所はバスルームのドアの上のデットスペースです。



IMG_5617_convert_20140329104802.jpg
棚の奥行きは深くしませんでした。

あまり深くすると手が届かなくなりとりにくくなるので。

で、トイレットペーパー2個分で奥行の長さにしました。

乗せるものが軽いので

底板をなにで作ろうかと思案・・・。

ベニヤ板が一番私の中で候補だったのですが

在庫のべニアの長さが足りず断念。
(新しい材料を買いに行きたくなかったので)

ベースメントで探したら

長女が4年前にとあるプロジェクトで使った

フォームボード(段ボール製)の厚さがちょうどよかったので使うことに。
(娘よごめん)と、内心謝りつつ

これもリメイクよと都合のいい解釈する母。笑。

(思い出の新しい活用方法ね↑言い訳だけど。)



プロジェクトのディスプレイ面が丸見えだとあれかなぁ~と思って

在庫を持っている(この前買いだめしてきた。笑)

私のダラー、定番アイテムの

”花柄のカッティングシート”を貼り付けてみました。


その底板に穴をあけて麻糸で天井からねじで吊ってみました。


ペーパーが丸見えはさすがにね・・・。

と思い、速攻でカーテンを縫って

またまた、家にあった突っ張り棒で設置しました。



IMG_5622_convert_20140329104844.jpg




IMG_5623_convert_20140329104925.jpg


出来上がりです。

寝室に置いていた時のように

手軽には取れなくなってしまいましたが、

しょっちゅう補充するわけではないので

踏み台を使ってとっています。


空間を上手に使えるようになったと、

いつものように自己満足しています。



光の関係で布柄や色が分かりにくいかな~と思ったので

布生地アップもつけておきます。


IMG_5624_convert_20140329105016.jpg

布地はグレーで(私何気にグレー好きです)
水玉柄を選びました。





<仲のいい銀鈴>
ふと見たら

狭いブランコに2羽仲良く乗っていました。

荒で人嫌いなのでカメラ遠目の柵越しですが

かわいかったのでお許しください。

IMG_5739_convert_20140329105106.jpg

そんな理由もあってブログ登場率低めですが

銀鈴も元気にしています。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村



異種・多種飼い ブログランキングへ

● COMMENT ●

棚まで自分で作れてしまうなんて〜。
コーンさん、すごいです。
ペーパー類ってホント場所とるんですよね。
こういうスペースを有効に使えるのっていいですよね。

仲睦まじい姿、見ていると癒されますね^^

キャセちゃん。 おはよ~♪

またまた素敵にリフォームしちゃったねっ。

はなちゃんアイテムを上手に利用して・・
そのまま活用なしで置いておくより、こうやってリメイクして
もらう方が、はなちゃんも喜んでくれるんじゃないかなぁ。

とにかくキャセちゃんのセンスの良さがコチラにも光り
ましたねっ。

koumeさん

褒めていただいて・・・照
今回の棚は、段ボール工作なので作業の難易度は低かったですよ。
気軽に作れて楽しかったです。
やる気があるときはミシンを出すのも億劫にならなくサクサク作業することができて
自分で自分を感心しました。
やる気がないときはボタン付けすらいつまでも先延ばし・・・。。
気分の波に乗るって大事ですね。

銀鈴は本当に仲が良くっていつもこの2羽を見ると
自分も仲良くしないといけないな~って反省します。爆。

みきりんちゃん

みきりんちゃん、おはよう~。

棚、ほめてくれて&フォローまでしてくれてありがとうね。
そうなの、今まではベースメントに放置していたものだから
捨てようと思っていたのよ。実は。
でも、タイミングよく再利用できて母としては満足だったけど、
学校から帰宅した長女に言った時の表情は少し不満そうだったよ。笑。
これからはこの棚を見るたび、長女のプロジェクトを思い出すことにします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1079-699d229a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

内股のっちんと常備菜 «  | BLOG TOP |  » 上出来パスタとデザートとちゅぱちゅぱ好きな黒美ちゃん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
202位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する