2017-07

スパイスラックリメイク/長女のピアス収納/新旧入れ替え/我が家のうさず - 2014.03.21 Fri

<スパイスラックリメイク>
春が来たので、キッチンの模様替えを始めました。

今まで使っていたスパイスラックはこれ↓でした。
IMG_2888_convert_20140322101729.jpg



この棚を解体して

こんなのにしました↓
IMG_5522_convert_20140322102148.jpg

棚にアクリルのジャーに入っているのは左からだし昆布(使うサイズにカット済み)
おかか、乾燥わかめ(これも切れていないタイプのものを買ってきて自分でカットしています)←それをするのは
切ってあるものを買うよりも安いから(笑)
と、干しシイタケです。




そして余った木材でもう一つ
IMG_5523_convert_20140322102217.jpg
ガス台の左側にスパイスラックを増設



引いてみると
IMG_5524_convert_20140322102252.jpg
右側の棚はだいぶ前に作ったものです。



これからキッチンは高さを同じにして

高さのある収納は置かず、広さ感を出していこうと思っています。

でも一番大切なのは、日々の掃除のしやすい部屋にすることです。

(私、お掃除がもともと好きではないので、毎日掃除をしたくなる部屋づくりが
     一番外せないルールだったりします。ごちゃごちゃものを置かないとか、
             床置きしないとか、どうしても床置きしたいときにはキャスターを付けるとかね。)苦笑。



キッチンを片付けていて思ったのは

なんとまぁ、食材のストックが多いのかしら~ということ。

私の住んでいるところはスーパーはすごく近くにあり便利なんです。

食材のストックは、その管理も必要になるし場所をとる・・・本当に必要なものは

すぐに買いに行ける環境にあるのだから必要以上にものを持たなくてもいいと思っています。

現在、食器棚一つ分にストックがあります。

目標はその半分に減らすことです。





<長女のピアス収納仕上げました>

少し前にファブリックストアで激安になっていた

鳥ちゃんのついた写真たて(本立て?)をゲットしていました。

そして日本の100均のBBQの網をスプレイペイントで色を付けして、

この2つを合わせます。


IMG_5520_convert_20140322102339.jpg

ひっかけ式のピアス収納が出来上がりました。

で、前回作ったピアス収納も合わせて設置してみました。

IMG_5521_convert_20140322102412.jpg


次女ちゃんのも作ったのでまた紹介したいと思います。





<新旧交代>

実は我が家、今住んでいる家を買うことになりました。

それにちなんで主人がガス台を新しいものに買い替えてくれました。喜。


IMG_5532_convert_20140322102451.jpg







IMG_5533_convert_20140322102528.jpg

うちのは、電気コンロです。

コイル式からガラストップになりました。
IMG_5536_convert_20140322102608.jpg



お料理後のお手入れが楽になります。嬉。




<我が家のうさず>
久々の登場になるかな。笑。

へやんぽでペレットを食べるのに夢中なれず男さん
IMG_5538_convert_20140322102649.jpg

食いしん坊だなぁと思うのですが

食欲があっておいしく食べれていることはある意味感謝。





相変わらずに写真撮影は拒否する黒美ちゃん
IMG_5553_convert_20140322102734.jpg

まるでおにぎり。笑。






ベットがお気に入りなボボ
IMG_5568_convert_20140322102805.jpg






にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ

● COMMENT ●

キャセちゃん。 こんにちは~♪

今、住んでるお家をご購入とな?

って事はもうそちらで永住って感じなのかな・・

自分達のお家となると色々とリフォームも出来るし
キャセちゃんの本領発揮で素敵なお家になると
思います!

これから色々なリフォームを楽しみにしてま~す♪

激しく共感~~~!!(笑)

お~ コーンさんも、棚作ってたのですね~
解体したものを再利用して使う、、、、いいですね。
しかも、素敵なのが2つも!

小さい棚のカゴの布も、クッションのとも布でしょうか?かわいいですね。♥
昆布、、、、わかります。
うちは、20枚入りの焼きノリを買って、3等分してパックに入れてます。
50枚入りのカットしたおにぎりサイズのものより、3分の1くらいのお得になります(笑)

ガス台のスパイスラックもいいですね。
左右シンメトリーで、しかも、上を面一にすると、やはりスッキリしますね。
上の圧迫感をなくしたい、、、に、激しく共感(笑)です。
わが家も、大きなインコ団地の圧迫感から、解放されて、
やはり、家具は、低めに、、、、、とつくづく実感しましたもん。
と言ってもまだまだ狭いけどね(笑)

お家、購入されるのですね!いいな~
おめでとうございます。
賃貸で長年住み慣れて気に入ってると、自分の家にしたくなりますもんね、、、、、
日本も今なら、まだ、古い団地が安いので、
もっと広い部屋、買いたいなー、なんて昨日もチラシ見て話してたところなんです。
自宅なら、DIYやインテリア、したい放題できますもんねー
いつか、コーン家見学ツアーに、行かせてもらうかも!?(笑)
その時は、よろしく~(^_^)v


コーンさんのご自宅は本当に素敵ですね!
憧れます♪
うちなんぞ、物が散乱していてどうしていいやら。。。
黒美ちゃんの背中がカワイイ!
うさぎさんの背中フェチな私としてはヨダレものです(*´Д`)ハァハァ

かいり、明日に緊急手術となりました。
手術は夜に行われるのですが、検査などもあるので朝イチで入院します。
頑張ってきますね!!

取り急ぎご連絡まで。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいですね!!
。*✧ヾ(,,→﹏←,,)ノ゙✧*。
自分好みのデザインの棚で
生活できるのも素敵です!!

れずりーくん噛みしめてますね♪
黒美ちゃんのおしりさわりたいです(*∩ω∩)
ボボちゃんも小首をかしげてかわいいです!

みきりんちゃん

そうなんです。今借りている家を買うことになりました。
もともと主人の仕事関係で来ていてグリンカードも持っているので
よっぽどのことがなければこちらに永住の予定です。
それでも、家を買うというプランはなくて急きょ決まったことでした。
なので迷いもあったのです。
今は書類の提出などを進めています。
この夏くらいからローンの支払いが始まるかな~。苦笑。

diyはもともと嫌いじゃないので、いろいろいじりたくなっていますが
少しづつやっていこうかな~と思っています。
庭の所有権も半分出るらしいので、庭いじりもできそうよ。
その時はいろいろ教えてね。

Sr.あぷりこっとさん

棚、ほめてくださりありがとうございます。
まだ、もう一面の壁の家電置場が高さがあり
なにか工夫できないかと思案していますが、
コンセントの場所が決まっている以上、その一か所に置くことしかできず、
どうしても高さが出てしまい、それをどう克服するか、夜ベットの中で
妄想しています。考えすぎて眠れなくなることも。爆。

先日仕上がったインコ団地、すごく素敵でした。
私のツボにはまったのが特に側面に張った布でした。
柄と色合いがとってもかわいいです!!

自宅購入はねぇ仕方なくなんですよ・・・苦笑。
私の住んでいる町は特に学区がよいとされていて
(アメリカは学区がものをいうので)引越しすることもできず、
賃貸も少ない街でね、
やっと探しても家を買うローンよりも高い家賃を払わないといけないという・・・。で、
悩んで決めました。
日本は家を買うとそこで定住という方が多いけれど
アメリカは5年以上住むならまずは購入(投資)という方が多く
ライフスタイルの変化で家を買い替える方も多くいらっしゃいます。
(新婚期、子育て期、子離れ期、老後)
学区がいいところは地価も下がらないために買いなんですが、
やっぱり大きな買い物ゆえ心配でした。
っていうか、私、基本心配性人間なので、常に心配しているかも。笑。
ただ、うれしいことは今までペットを飼うことは制限があったのがなくなるのと、
壁にくぎでもなんでもがんがんできるっていうことです♪
いずれ、壁のペイントもしてみたいと夢も膨らみます。笑。

いつかぜひ観光を兼ねて東海岸に来てえください。
一緒にホームセンターに行ったりシェルターの見学に行ったり
ペットショップへ行ったり
地元で人気のハンバーガーやさんにいったり、
老舗ドーナッツ屋さんのドーナッツを買い食いしたりしましょう♪

soraさん

soraさん、うちのことほめてくださりありがとうございます。
が、非常に恐縮です。てへ。
物が多いのが感覚的に苦手なタイプのような気がしています。
全然平気なんですけど、冷蔵庫の中がものでいっぱい・・・というのも落ち着きません。
私のお友達なんかは買い出し後の冷蔵庫の中のほうが安心するといいますが
私は逆でお買い物前の何もない冷蔵庫の中が好きだったりします。
いっそのこと必要最低威厳のもの中で暮らしたいですがそうもいかないので
厳選していかなくては・・・と思っていますが、主人がものを捨てられない人なんですよね・・・・。
二人の意見に折り合いをつけながら片づけていくというのがポイントですね。(難しい)汗。

soraさんはいろいろ動物のつうなパーツフェチ持っていますね。笑。
黒美ちゃんのいろんな表情も撮りたいのですが、なんせカメラ嫌いで
本当にいいタイミングで背中向けちゃうのです。
だから黒美ちゃんの写真は後姿が多いです。寂。

かいりちゃんの手術早まったのですね。
でも、無事に終えて何よりでした。
また経過報告心待ちしています。



鍵コメさん

連絡ありがとうございます。
またブログのほうにお邪魔させていただきますね。

めぐゆきさん

私のdiyは初心者レベルですから全然すごくなくて
手作り感いっぱいですよ~。ほめてくださり恐縮です。
diyがやめられないのは、やはり自分のほしいサイズで作れるところですよね~。
ものによっては既製品と同じくらいか安くできますし。
これからもマイペースではありますがdiyは少しづつ楽しんでいけたらいいなぁ~と思っています。

3うさ、それぞれのかわいいさがありますね。(出た~、親ばか発言)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1075-075aedd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしすぎると。 «  | BLOG TOP |  » とうふちゃん、うまうまちゅー&ソーイングケース仕上がりました

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
158位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する