2017-08

とうふちゃん、うまうまちゅー&ソーイングケース仕上がりました - 2014.03.20 Thu

とうふちゃんお食事中なんですが、

足が(笑)



IMG_5510_convert_20140320220712.jpg


足が、お皿に乗っている。ぷぷぷ。

食いしん坊~。







コツコツとキルトの会で作っていたソーイングケースがやっと仕上がりました。喜。



IMG_5497_convert_20140320220749.jpg






IMG_5498_convert_20140320220827.jpg

開けたところ

中央は糸の収納。

ボタンとゴムで取り外し可能になっています。







収納ポケットにはふたがついていてそれを開けると

IMG_5499_convert_20140320220916.jpg

写真、左奥
布切りばさみの横はマジックテープで取り外しできる針山を。
(針山の中身は針の滑りがよくなるようにと使用後のコーヒーの粉を乾かしてから詰めました。)



出来上がってうれしいです♪




春、イースター前ということで

お店にはうさぎさんが並びます。

うさらぶにはとっても嬉しい季節です。





IMG_5503_convert_20140320220954.jpg

これはキッチン雑貨やさんで撮ったものです。

かわいいよねぇ~。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村





異種・多種飼い ブログランキングへ

● COMMENT ●

かいりへの応援コメントありがとうございます☆
手術へ向けてしっかりとコンディションを整えてあげようと思います(^^)

ソーイングセットお見事ですね!
コンパクトにまとまりやすく作るのに工夫が要りそうな感じですが、素敵に仕上がってます♪
いつもながら手先が器用ということを羨ましく思います(^_^;)

キャセちゃん。 こんにちは~♪

とうふちゃんのちっちゃくて可愛いあんよがお皿をキープ
してて萌え(*°∀°)=3だねっ。

キャセちゃんの素敵なハンドメイド作品、またまた1点
増えて素晴らしい♡

うさぎアイテム、どれも可愛くて大人買いしちゃいたい
くらいだね~♪

とうふちゃん、お皿抑えながら食べてる〜^^

何だかまたとっても手間のかかりそうなものが出来上がりましたね。
昔、母がコタツ布団など色々作っていましたが、
私はそれを見ていてキルトだけは絶対に無理だと思いました☆

この時期限定のうさぎグッズ見に行こうと思ったら風邪で・・・
終わる前に行かなくちゃ〜^^

soraさん

コメントのお返事が遅くなってしまってすみませんでした。
かいりちゃんの手術、無事に終わってよかったです。
私もほっとしました。
少しづつ回復していくことを願っています。

ソーイングケース、ほめてくださりありがとうございます。
キルトで集まる諸先輩たちがおそろいで(柄は違いますが)持っておられて
やっと同じものを持ててうれしく思っていますし、携帯が楽になってとてもうれしいです。

みきりんちゃん

コメントの返事が遅くなってごめんね。

とうふちゃんのあんよ、本当に小さいよね。笑。
なのに、あんなにお行儀が悪いのが妙におかしくて。
ソーイングケースはずっとほしかったの。
出来上がって実際に使えるっていうのはやっぱりうれしいね。
いつも応援ありがとう♪

うんうん、かわいいの見るの本当に好きなんだけど
買いたくなっちゃう衝動を抑えるのが大変で。苦笑。

koumeさん

とうふちゃんん、お行儀悪いね。
でもその姿がとっても可愛かったりします。

ソーイングケース、やっと仕上がりました。
お母様もいろんなものを作られていたんですね~。
大物は大変ですよね。
私はまだ大物は作ったことはないのです。
作ってみたいと思いあこがれはあるんですが、
根気もなくて挫折しそうです。汗。
今はやりかけで手が止まっているものから少しづつ製作しようと思っています。
キルトは仲間と一緒におしゃべりしながら制作していくので
苦になりませんよ~。

その後、風邪のほうはいかがですか?
イースターバニーちゃんのショッピング楽しめましたか~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1074-9a6680da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スパイスラックリメイク/長女のピアス収納/新旧入れ替え/我が家のうさず «  | BLOG TOP |  » 増えた れずりー

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する