2017-06

クッションカバーを縫う&マイロ氏滞在中 - 2014.03.10 Mon

土日、気温にマイナスがなくなって日中は暖かく感じるくらい

お日様もでて、あ~春が来たなぁ~って思うほどだったのに。

今朝は




IMG_5453_convert_20140311093445.jpg

雪が降っていて学校に行こうとしていた長女がひるんでいました。(笑)

でも、日中には雪もきれいに溶けてなくなりましたけど。




今日は、てきぱきと家事をこなした後

ず~と前から気になっていたクッションカバーを縫うというプロジェクトにとりかかりました。

カバーを待機中なクッションさんは全部で3つ。



で、縫い上げました!!


IMG_5456_convert_20140311093515.jpg

表布はこの柄↑

お店で一目見て気に入ったので即買いしました。笑。



そして、裏布は
IMG_5460_convert_20140311093544.jpg

こんな感じにしました。(その日の気分で柄を楽しめるようにあえて2面仕様にしました。)

2つは次女のベットに

1つは長女のベットに嫁に行きました。

やれやれ、これでまたひとつやらないといけない仕事が(心の)リストからなくなりました。



そんなコーン家にただいまお客様が滞在中です♪
IMG_5466_convert_20140311093333.jpg

4泊5日で明日お迎えが来てしまうのですが・・・。寂。



勝手知ったる我が家で

自分の城(次女のベット)にて恒例のワンワン警備に勤しむマイロ氏
IMG_5455_convert_20140311093414.jpg






にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

wa~i

ワ~イ、マイロくんだー
あいかわらず、かわいいな。うしろ姿、、、、、お耳のあたりが何ともいえず(笑)

クッションカバー、春らしくて、素敵ですね。
表も裏も、いい柄を選ばれましたね。

下記事の、広告の入れモノ、、、、、昔、おばあちゃんが、作ってて、
他にも、細く巻いて暖簾とかも、、、、、、とってもとっても懐かしく感じました♥

キャセちゃん。 こんにちは~♪

キャー( ´ ▽ ` )ノ マイロくんだ~♡

マイロくんもキャセちゃんブログではすっかり人気者だねっ。

(´∀`*)ウフフ
ワンワン警備してくれるマイロくんならセコム要らずだわ。

クッションカバー キャセちゃんが一目惚れな生地柄、私も
好きだわぁ♡

素敵なクッションカバーが出来上がって、はなちゃん&とぉ
ちゃんのお部屋も一段とオシャレになった事でしょう!

3月なのに大阪は吹雪ましたよ…。
お風邪等引かないようにですね。


かわいいクッションですね!!
欲しいと思っちゃいました(*∩ω∩)
かわいいのに弱いんです。。。

マイロくんも久しぶりです♪
相変わらずふわふわ~!

雪が降ったのですね^^;
せっかく春らしくなったのに・・・
今日は14℃もあって暖かいのに明後日はまた一日中マイナスとか激しいですよね☆

ワンちゃんも可愛いですよね〜。
ワンちゃんのいるお友達の家に行って遊んでいるとワンちゃんもいいなぁと思ってしまいます。

Sr.あぷりこっとさん

マイロ君、かわいいですよね~。
私もマイロに会うたびにかわいいからとっても癒されます。

クッションカバー、ほめてくださりありがとうございます。
私、布を買うときは直感で買うようにと決めています。
最初に表の布が決まったので、
それを運びながらあ~でもないこ~でもないと一人ぶつぶつ言いながら(笑)
裏布を選んだのです。

本当は、見えない場所にもこだわってお金もかけてきれいな見栄えにしたいのですが
そこまでかけていられないいので、見えないところは
エコクラフトで(がまんがまん)。笑。
あぷりさんのおばあちゃんは器用なかただったのですね。
うちのあばあちゃんは、あまり器用ではなかったので
器用なおばあちゃんがうらやましいですね。
だって、いろいろ教えてもらえただろうに。

みきりんちゃん

マイロねぇ。笑。
たまにしか来ないけれど、このブログではおなじみの登場人物よね。
昨日、飼い主さんと一緒に喜びながら帰っていきました。
我が家は静かになってちょtっと寂しいです。

クッション、ほめてくれてありがとう。
前もそうだったけれど、柄とか色とか結構好みが似ているのかな~。
うれしいな。

めぐゆきさん

> 3月なのに大阪は吹雪ましたよ…。
めぐゆきさん、大阪なのですか?!!
(と、違うところで食いつく私)笑
実は主人の実家が神戸なんですよ。

私の住んでいる地域は4月、5月でも雪が降るんですよ。
お驚きでしょ。
さすがに真冬みたいな気候ではなっくなっていますけど。

> お風邪等引かないようにですね。
今年はまだ一度も風邪をひいていないのです(自慢?)笑。
このまま春を迎えられるとうれしいです。
春先は胃腸風邪のシーズンでもあるので十分注意しますね。
めぐゆきさんもご自愛ください。

クッションカバーほめてくださりありがとうございます。
娘たちのところに行ってしまって手元に残らなかったのがさみしいですが。苦笑。

マイロ、本当にかわいいですよね。
マイロにいっぱい癒されました~♪

koumeさん

雪は、朝だけぱっと降りました。
すぐに溶けたので安心しました。
少しづつ気温も上がってきていますね。
春ももうすぐで、ちょっとうれしいです。

わんちゃん、ねこ、私もあこがれのペットです。
ただ、ここで真冬の散歩のことをっ考えるとボストンでわんちゃんを飼う勇気は
ないんですが・・・。苦笑。

コーンさん ご無沙汰しております。

温かいお言葉を頂きほんとにありがとうございました。
きっと女王も喜んでることと思います。

マイロ君 相変わらずハンサムさんですね♪
きゅーと抱きしめてみたいなぁ (*^m^*)
春らしい色柄のクッションカバー素敵ですね♪
あたしもお暇もったので、そろそろ何かしくちゃ(*´艸`*)

これからも宜しくお願いしま~す♪ (^0^)/

マイロちゃんご滞在中ですか(^^)
ハンサムでカッコイイですね!
しゃんとした格好で座るワンちゃんって見とれちゃいますよね☆彡
そして背中のニオイを嗅ぎたくなります(*´艸`*)

うちは元々が犬のブリーダーだったので、もっと大きなマンションだったら是非ともワンちゃんをお迎えしたいです♪
そしてベタ馴れのキンカとヨウムもお迎えしたい。。
更に言えばモルちゃんも欲しい。。
更に更に言えば、ハムちゃんもお迎えしたい。。

私は動物と一緒にいれればそれだけで幸せなのかもしれません(*^_^*)

先日の記事、いっちゃんとのっちゃんのお手伝い写真がすんごい可愛かったです♪
やはりニオイを嗅ぎたい。。
そして足の裏のほんのり温かい感じを指で感じたい(^-^)

eco+さん

私のほうこそ、ご無沙汰していました。&お世話、お疲れ様でした。
しばらくは心に穴がぽっかりあいちゃったようでしょうけれど・・・。
きっと時間が解決してくれると思います。
ゆっくり元気になってくださいね。

マイロ君、私メロメロなんですよ~。笑。
我が家に来ると一緒にお昼寝したり抱っこさせてもらったり
う~んとわんちゃんパワー充電しています。

またいろいろな買い物&制作&インテリア楽しみにしています。
私も少しづつだけどいじっていますよ~。

soraさん

ご実家はわんちゃんのブリーダーだったのですか。
うらやましいですね。
soraさんのいろんな動物飼いたい気持ち、すっごくわかります。
私もそうですから。笑。
ただ、あまり動物が好きではない(いれば可愛がりますが)主人と
旅行などに行くときや長期に家を開けなくといけない時のことなどを考えると
たくさんはもう飼えないかな・・・と思っています。
これからはステップーホームのボランティアやシェルターや動物病院のボランティアを通して
動物と触れ合っていくのもありかな~と考え中です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1072-04a8d968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

増えた れずりー «  | BLOG TOP |  » エコクラフト?と助っ人

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
183位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する